プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯科治療で、A医院でできない治療をB医院で行うと5万といわれ紹介されたのですが、B医院に連絡を取ると7.5万と、2.5倍の価格を言われました。
Aが私に伝えた価格は、ABがLINEか何かでのやり取りのコピペなのに。
すごい不信感。あなたならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、1.5倍ですね。ちなみに自由診療の治療で、ABはプライベートでも仲のいい人達です。自由診療ってこんなもんですかね。

      補足日時:2018/11/03 14:40

A 回答 (3件)

何の治療かぐらい書いたほうが良いと思う

    • good
    • 1

自由診療の場合は「病院側の言い値」で料金が変わります。


インフルエンザの予防接種も自由診療に当てはまるので
高い所では5千円で安いとこなら3千円なんて事はざらにありますので
B以外の病院にも「価格の確認」をされたほうが良いですよ。
私なら、他の病院にも聞いてからどこにするかを判断しますよ。
    • good
    • 2

自由診療って、保険には関係ありませんから、保険点数なんか考える必要は無い。


事前に聞いて、納得できれば受診(治療)に行けばいいし、納得できなければ止めるか、他を探すしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!