ファンタビの世界観を作る二人にインタビュー!

12月1日から、インドへ一人旅に行くのですが服装に困っています。
どんな服装がオススメでですか?

ちなみに、デリー・アーグラー・カジュラホー・バナーラス・ブッダガヤあたりを観光予定です。

後、オススメポイント・持っていった方がいいものなどありましたら教えていただけると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


インドですかー! いいですね。

さて、皆さんおっしゃっているように、冬場の北は寒いです。
日中は気温もそれなりに上がりますが、朝晩は冷えますよ。
少なくとも同時期の日本(関東以西)程度に考えていいでしょう。
防寒対策としては、ジャケットなどのほか、大きめのショールが一枚あると
重宝します。肩掛けにも腰巻きにも、そして毛布にもなるし、
列車内(とくに夜行寝台)で、その真価を発揮しますよ!
もちろん現地調達もできます(あたたかいパシュミナが安価で入手可能)。

すでに#2さんのアドバイスにもありますが、
私もサールナートをお勧めいたします。
日帰りも十分可能ですけれど、仏蹟巡りだけで終わらせるには
あまりにもったいない聖地でもあります。
お時間が許せば滞在されてはいかがですか?
日本寺(日蓮宗)に泊めてもらうこともできます。

ところで、ブッダガヤは落ち着いた大変よいところなのですが、
その中継地にあたるガヤ周辺の治安があまり良くありません。
リキシャで30~40分程度のガヤ~ブッダガヤ間は
途中、人家の全くない一本道を抜けるので、ガヤ到着が遅くなったら、
移動は無理をせず、夜明けまで待った方が賢明です。
あと、ガヤで下車する外国人旅行者の多くはブッダガヤに向いますので、
それらしい風情を見かけたら、こちらから声をかけて、
相乗りで行くのも良いかもしれません。

それでは、お気をつけて良い旅を!(^^)/
    • good
    • 0

夜は、冷えます。

ジャケットの用意を! ブッダガヤに行こうしているのは、めずらしいので何かお答しますが、ベナーレスから列車で移動ですか? 調べていると思いますが、ガヤの云う町に着きます。そこから、オートリキシャでブッダガヤまで行ってください。かなり日本語を喋るインド人がいます。別に悪い人達ではありません。日本語の練習に付き合うのは疲れますが、そこは適当にーー。
お勧めのポイントって、観光地で?ベナーレスの北にサルーナートと言う仏蹟があります。リキシャを貸しきって、2,3時間もあれば充分でしょう。荷物は少なく、なんでも旅行で必要なものは、今のインドでは手に入ります。またインドに行きたくなるような心に残る旅をしてください。トラブルに遭っても最小限で止めるように!冷静沈着に!パニックが一番ダメですよ。では、気をつけて!!
    • good
    • 0

同時期行きました。

北部観光地です。
パックツアーでしたので、あまり不安はありませんでした。朝の冷え込みはかなりきつかった。バスに暖房がなく、カイロを使いました。ただし、昼は30度以上もあります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月きょうの料理のケンタロウレシピ

NHKのきょうの料理のレシピについてです。
12月上旬にケンタロウさんがオイスターソースを使ったブリの煮物を紹介していました。レシピをご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

材料2人分
ぶり(切り身):2切れ ねぎ:2本 しょうが:ひとかけ
煮汁→水:カップ1/2、酒:大さじ2、オイスターソース・みりんを各大さじ1、しょうゆ大さじ1/2、カレー粉・ごま油:各小さじ1
ご飯(温かいもの):茶わん2杯分
白ゴマ:適量
<作り方>
1.ぶりは紙タオルで水気をふく。め義は眺めの斜め切りにする。ショウガを千切りにする。
2.鍋に煮汁の材料を入れて煮立たせる。1.を加えてふたをする。
ときどき煮汁をまわしかけながら中火で6分煮る。
3・さらにご飯をよそって2.をもり、白ゴマをふりかける
以上です。美味しそうですね。この号を持っていますがこの献立は見落としていたので、私もつくってみようかな^^

Q12月~1月のタイ・カンボジアの気候について

12月~1月のタイ・カンボジア旅行の際は服装はどのようなものが適しているでしょうか?基本的には半袖で大丈夫でしょうか?ちなみにカンボジアはシェムリアップのみで、タイはバンコクの他にもチェンマイやメーホーンソーンにも訪れる予定です。タイ北部のチェンマイやメーホーンソーンなどは長袖があったほうがいいのでしょうか?夜などは冷え込むこともあるでしょうからいずれにせよ長袖の羽織るようなものは持っていくつもりですが。普通の日ならTシャツ1枚で大丈夫のようなレベルでしょうか?

Aベストアンサー

ちょうど乾季にはいっていて雨も少なくとてもすごしやすい時期になります。

バンコクはTシャツで全然問題ないです。電車やデパートの中はエアコンがすごく効いているので長袖のシャツ等1枚羽織れるものがあれば大丈夫でしょう。
チェンマイも市内だけならバンコクとさほどかわらない感じです。でも朝晩はTシャツだけだと肌寒いでしょう。
いろいろ移動されるようなので日本から来たときの服をうまく活用して、重ね着で工夫されるのが良いかと思います。

タイでは2月が一番寒くて夜はTシャツ1枚で寝ていると寒いくらいです。(ホテルではそんなことないとは思いますが)
TVでも南の山岳地域で今年1番の寒さの日には毛糸の帽子にシャツとジャケットの重ね着で焚き火にあたっている様子が報道されています。寒いといっても15℃くらいなんですけど、普通に日中30℃の国にしては15℃もさがれば十分寒いんだと思います。一般に25℃を下回るとタイ人は今日は寒いと言っています。

シュムリアップは平地なので年中暑いと思います。こちらも乾季なのですごしやすいのではないでしょうか?

Q12月末に失効するJALマイル 6000マイルの使い道

今日JALのマイページで久しぶりに確認したところ、12月末に6000マイルが失効することに気付きました。
12月末の6000マイルをもって0になります、他に残マイルはありません。
HPを見て探してるのですが特典はなんでも1万マイルからで6000マイルで使えるものが見当たりません。

この6000マイルの有効な使い道、ご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

 JALマイレージバンクの特典交換は通常は1万マイルからですが、JALの「JAL eトラベルプラザ」[1]で販売されているパッケージツアー購入の際は1,000マイルから使用できます[2]。1,000マイル刻みで最大9,000マイルまで、1,000マイル→1,000円の割合で旅行代金に充当できます[3]。
 利用にはまずJALマイレージバンク内の「旅プラス」[4]会員になる必要があります(*1)。入会金や年会費は不要です。手続きは難しいものでなく、Web上で簡単なアンケートに答えれば足ります[2,4]。その上でJAL eトラベルプラザから好みのツアーを申し込んでください。マイルはツアー購入時点で有効であればよく、ツアー出発は有効期限が過ぎた後でも構いません。

 もしご家族のどなたか(配偶者および一親等以内)が4,000マイル以上をお持ちなら、JALカード家族プログラム[5]を利用し、マイルを合算して特典に交換する方法もあります。質問者さんと合算相手の双方がクレジット機能付きのJALカードを保有する必要がありますが、その条件を満たすことができかつ合算で1万マイルに届くなら検討に値します。
 クレジットカードのポイントや、Web上のポイントサイトのポイントをお持ちであれば、No. 1で回答があるようにそれを掻き集めてJALのマイルに移行する方法があります。移行ルートはNo. 1でも紹介がある「ポイント探検倶楽部」(ポイ探)で探すのが簡単です。ただし中には移行に1か月、2か月と時間がかかるルートや、一定以上の単位のポイントでないと移行できないルートもありますので、12月末に間に合うかや4千マイル確保できるかを事前に検討の上で利用ください。

 グリーンスタンプを購入してマイルを積み増す方法[6]は、以前は私も回答していたのですが[7,8]、「ネットオークションで購入したグリーンスタンプで、マイルへの交換を拒否された」との投稿[9]を見かけて以来、積極的には勧めていません。
 そのリスクを承知でグリーンスタンプを利用される場合ですが、ネットオークションでの相場はグリーンスタンプギフト券1枚、またはスタンプ200枚が貼付された台紙1冊あたり350~400円です。4,000マイル分(ギフト券40枚または台紙40冊)購入で1万4千円~1万6千円するので、電子マネー"WAON"(1万マイルで1万円分)やJAL IC利用クーポン(同1万2千円分)への交換では赤字になります。この方法で4,000マイル積み増すなら特典航空券への交換でないと意味がありません。1万マイルで行ける目的地は[10]でご覧ください。例えば羽田出発では大阪/名古屋(*2)/秋田/小松/山形からの選択です。
 ただしホテルを別途手配するのであれば、冒頭のJAL eトラベルプラザのパッケージツアーを利用した方がよいと思います。グリーンスタンプ購入費用とホテル代の合計は2万円~2万5千円と概算されますが、JAL eトラベルプラザのパッケージツアー代金から6,000円を差引いた額は概ねそれより安いからです(*3)。目的地選択の自由度の点でも特典航空券よりパッケージツアーが有利です。

参考ページ
[1] http://www.jal.co.jp/tours/guide/
[2] http://www.jal.co.jp/jmb/tabi-plus/index02.html
[3] http://www.jal.co.jp/jmb/earn/life/partner/point/green.html
[4] http://www.jal.co.jp/jmb/tabi-plus/index03.html
[5] http://www.jal.co.jp/jalcard/function/jfp.html
[6] http://www.jal.co.jp/jmb/earn/life/partner/point/green.html
[7] http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2432144.html
[8] http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2853438.html
[9] http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3360039.html
[10] http://www.jal.co.jp/121campaign/discount/dom/

*1 JALマイレージバンクの会員になった状態で、さらに「旅プラス」会員として登録するということです。
*2 名古屋(中部)線は成田空港のみ発着です。
*3 目的地や旅行の時期、ホテルのランクによっては、パッケージツアーの方が高くなることももちろんあります。

参考URL:http://www.jal.co.jp/jmb/tabi-plus/index02.html

 JALマイレージバンクの特典交換は通常は1万マイルからですが、JALの「JAL eトラベルプラザ」[1]で販売されているパッケージツアー購入の際は1,000マイルから使用できます[2]。1,000マイル刻みで最大9,000マイルまで、1,000マイル→1,000円の割合で旅行代金に充当できます[3]。
 利用にはまずJALマイレージバンク内の「旅プラス」[4]会員になる必要があります(*1)。入会金や年会費は不要です。手続きは難しいものでなく、Web上で簡単なアンケートに答えれば足ります[2,4]。その上でJAL eトラベルプラザから好み...続きを読む

Q2月-3月で一人旅に最適な地域は・・・??

2月-3月で一人旅に最適な地域は・・・??

海外の一人旅のアドバイスをお願いします。

今大4で4月から就職します。その前に海外を一人旅したいと思っています。

・・・が、行き先でホントに悩んでいます。



ココ知恵袋でも多くの優しい方たちに意見を頂き、地域を検討中です。



最初はヨーロッパを周遊しようと思ったのですが、なんせこの時期ですので寒い!!
日本も寒いのに、なんでわざわざさらに寒いとこに行かなきゃならんのかとww(寒いところが苦手です、スノボは好きですが)
しかも今年は寒波がきているとのことで、余計に寒い。
そして、日照時間が短いため一人歩きするにはちょっと不便かなと。
もしヨーロッパ行くとしたらギリシャ~東欧~西欧にかけて。


次に中東がイイと意見を頂きまして、すごく楽しそうだと思いました。
あまり身近ではないし、他の人があまり行かないような場所でもあるので、話のネタや自分の糧になると思います。
トルコ~エジプトやヨルダンあたりまでの縦断です。
エーゲ海は今の時期微妙と聞きました
ですが、最近の中東事情もあり、家族も「やめとけば?」と心配します。
親に迷惑かけるのはできないのですが。。。
放任主義な家庭ですので、自分が押し切れば行くことは可能です。


あとは東南アジアです。
タイには二度行っており、もういいかなという感じです。
ベトナム、カンボジア、ラオスあたりも、ぶらりと一人旅するには最適な場所だと思います。
ただ東南アジアの遺跡にはあまり興味がないため、ただ「一人旅をする」が目的になってしまいそうです。


オーストラリアという意見を頂きました。
ただツアーで行くところみたいなイメージがあり、ツアーの観光客も多そうなので。

ポルトガルも、、、あったかいとは思いますが、あまり魅力を感じません。

マレーシアも発達しすぎかな。。。
あと見所がないイメージがww

インドは胃腸がやられそうなのと、あんまりピンときません。



この中で一番行きたいのは中東なんですww


■2月-3月で一人旅に最適な場所は他はどこありますか??
毎日世界地図とにらめっこしてるような状況ですww


じゃあ一人旅行くなと言われそうですが、時間が有り余っているのでw


条件は
旅費 30万以内(プラスも可)
期間 一ヶ月以内であれば
時期 2~3月中

私は
男22才
カリフォルニアとタイを一週間一人旅+
タイをニ週間二人旅
留学経験なし
英語は中学生レベルのスピーキング
世界遺産に興味

経験ある方、お時間ある時にアドバイス頂けたら幸いです

2月-3月で一人旅に最適な地域は・・・??

海外の一人旅のアドバイスをお願いします。

今大4で4月から就職します。その前に海外を一人旅したいと思っています。

・・・が、行き先でホントに悩んでいます。



ココ知恵袋でも多くの優しい方たちに意見を頂き、地域を検討中です。



最初はヨーロッパを周遊しようと思ったのですが、なんせこの時期ですので寒い!!
日本も寒いのに、なんでわざわざさらに寒いとこに行かなきゃならんのかとww(寒いところが苦手です、スノボは好きですが)
...続きを読む

Aベストアンサー

1ヵ月も行けるなんて、会社員になったらもう二度とないかもしれませんよ~。アジアやオーストラリアなんかいつでも行けるからもったいないです。
予算を少し増やせるなら、メキシコ、チリあたりはどうですか?マチュピチュとか、ナスカの地上絵なんかはどう?
中東に一人はちょっと怖いですが、ペトラ遺跡にぜひ。
タヒチ経由でイースター島へ行きモアイを見る。
ああ、うらやましい。
楽しんできてください。

Q12月や年末年始のデート

アバウトな質問ですが12月や年末年始に東京、神奈川でデートするとしたら
おすすめの場所はありますか!?
ちなみに自宅は横浜市中区です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 大晦日はコスモワールドが夜中にやってるので、カウントダウンイベントの後、コスモワールドで遊んで、赤レンガで初日の出を見るとか(大桟橋越しに見えます)。

 それから初詣に行くとか。
 神奈川なら「川崎大師」か「寒川神社」がデカいですね。

Q東京発 京都 旅行 最安の交通&11月下旬と12月上旬の見所 

 こんにちは。11月最終週か12月上旬に京都に行きます。友達の家に泊まります。
 何で行けば一番安いでしょうか?早朝6時に到着する汽車かバスが一番安いと聞きましたが・・。詳しい手段を教えてください。
 また、この頃でも紅葉は見れるのでしょうか?
 美味しいカフェ、工芸体験、川下り(寒すぎ??)などの見所の情報があれば教えてください。
 ※友人はJAZZと芸術、体を動かすことも好きです。

Aベストアンサー

安くて快適・・・といえば、JR東海がこういう往復割引きっぷを出しています。
(♯1さまの「往復2割引」というのはどこから出てきたのでしょうか?新幹線の正規の往復割引は東京京都間は適用外ですが・・・)
http://jr-central.co.jp/service.nsf/otk_sch_s?create&n=%E3%80%94%E4%BA%AC%E3%81%AE%E9%81%8A%E3%80%85%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%B7%E3%80%95&od=%E3%80%94%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%BB%E5%93%81%E5%B7%9D-%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%80%95

あと、他にもひかり早得きっぷや、こだま限定の実質上のきっぷ(形式的にはツアーという形をとっている為、乗り遅れ・変更等の制限が非常に厳しいですが・・・)もあります。

http://jr-central.co.jp/



あと、夜行バスも安いものなら4千円ぐらいからあります。が、ツアー形式のバスは非常に危険です。
路線バス、特にJRバスにされたほうが無難です。
(理由は話せば長くなりますが・・・とにかくツアー形式のバスは非常に危険です)

http://www.kakuyasubus.jp/

その中で、「昼特急」という昼間に走るバスがあります。往復で1万円ですが、約8時間程度かかります。
3列・2階建てバスにて運行です。
昼特急の場合、京都市内の目的地によりますが、京都ゆきに乗るよりも、大阪ゆきに乗って、京都深草で下車したほうが便利な場合があります。

安くて快適・・・といえば、JR東海がこういう往復割引きっぷを出しています。
(♯1さまの「往復2割引」というのはどこから出てきたのでしょうか?新幹線の正規の往復割引は東京京都間は適用外ですが・・・)
http://jr-central.co.jp/service.nsf/otk_sch_s?create&n=%E3%80%94%E4%BA%AC%E3%81%AE%E9%81%8A%E3%80%85%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%B7%E3%80%95&od=%E3%80%94%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%BB%E5%93%81%E5%B7%9D-%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%80%95

あと、他にもひかり早得きっぷや、こだま限定の実質上の...続きを読む

Q1月~12月の降順並べ替え

Excel2003です。
1月~12月を降順に並べ替えると9月8月・・・1月12月11月10月と9月が最初で1月の後に12月~10月になります。
なぜ12月を最初に1月まで降順に並ばないのですか教えてください
又12月から順に1月まで並べ替える方法を教えてください。

Aベストアンサー

どうしてその順番になってしまうのかは、#1さんの説明通りです。

「01月」に変えず、今のままで1月、2月・・で並べ替えるなら、
(1)表の中のどこかのセルをアクティブにする
(2)データメニュー→並べ替え
(3)並べ替えダイアログボックスが表示。
  最優先されるキーは、正しいものを選択してください。
(4)ダイアログ左下の「オプション」をクリック
(5)「標準」になっているところを「1月 2月・・・」に変えてください。
(6)設定がすんだら「OK」

これでいけると思いますけどどうでしょう?

Q京都へ一人旅

三月下旬頃に京都へ女一人旅に行こうと思います
3泊か4泊か。(宿泊数ちょっと決めかねています)
で、コースなのですが今まで自分で考えたことがなかったので、これでいいのか不安です。ご指導お願いします
庭が見たいと思っているので、良い場所があったら教えて下さい
順番は変わる場合があります^^;

1日目
白沙村荘の庭園→銀閣寺→法然院→哲学の道→安楽寺→永観堂→南禅寺→知恩院→八坂神社→高台寺→建仁寺→六波羅蜜寺→真如堂→清水寺→ホテル

2日目
下鴨神社→相国寺→京都御所→二条城→京都タウン→渉成園→東本願寺→西本願寺→東寺→駅周辺→智積院→養源院→ホテル

3日目
(行くかはまだ不明:天龍寺→大覚寺→)金閣寺→竜安寺→等持院→仁和寺→妙心寺→その後はまだ未定

足とバスと電車で歩き回る予定です
ここは絶対行くべき、これじゃあ無理、この辺だと飯はここがおすすめなど…なんでもいいので是非アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

先ず…

1日目は高台寺か建仁寺あたりでタイムアウト。
2日目は東寺辺りでタイムアウト。
3日目は妙心寺でタイムアウト。

位でしょうか。
もう少し短いかもしれませんね。

お庭が目的でしたら、銀閣寺・永観堂・高台寺・天龍寺・竜安寺は押さえておきたいですね。
後、お寺ではありませんが嵐山の大河内山荘は行ってみて損はないと思いますよ。

#但し、一番の見頃は紅葉の頃11月下旬~12月上旬ですが^^;
#もう少し遅ければ桜が咲いているでしょうけれど。

Q12月から2月中旬で大きなニュース、話題を呼んだニュースなど合ったら教えてください。

12月から2月中旬までで大きなニュース、話題になったニュース等教えてください。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%81%AE%E5%87%BA%E6%9D%A5%E4%BA%8B_2008%E5%B9%B412%E6%9C%88
12月
http://ja.wikipedia.org/wiki/2009%E5%B9%B4
1,2月

上のサイトで探すと簡単です。
12月は骨が折れますが、必要なものだけ抜き出せばいいのです。

Q京都へ一人旅

二十代の女です。GW中に京都へ一人旅をすることにきめました。
2日の6時頃には京都に着き、3日の夕方まで観光や買物をしようと思っています。
行きたい場所は清水寺、銀閣寺、高台寺、金閣寺、龍安寺です。
京都には一度も行ったことがないのでどのように巡ればよいのか分りません。
お店には予約を入れないと入れないと聞きましたが、一人でも予約はできるのでしょうか?
また2日はホテルの予約時に到着予定時間を13時にしてしまい、12~13時頃には一度京都駅へ戻りたいと考えています。
色々と尋ねてしまっていますが、どうかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

きちんとしたシティホテル等でしたら、朝6時に京都に着いたらすぐに行っても大丈夫でしょう。
それで荷物を預かってもらえば身軽に行動できます。(一応電話で確認して下さい)

京都市内の移動のポイントは、東西の移動を少なくすることです。
よく金閣から銀閣へ行こうとする方がおられますが、移動に時間を食うので非効率です。
ですので、西方面の「金閣と竜安寺」と東方面の「清水寺、高台寺、銀閣」に分けると良いでしょう。
夕食で予算が万単位の高級なお店は要予約ですが、夕食で数千円程度の普通のお店は予約不要なとこがほとんどです。

1日目は東方面へ。市バス206系統で清水坂まで。(休日7時台ならすいてると思います)
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/061243.htm
清水寺、高台寺界隈を散策して八坂神社~知恩院~祇園~鴨川東岸~三条京阪あたりを散策しつつ昼食。

三条京阪から市バス5系統で銀閣寺道へ。(三条京阪起点のバスはすいてます)
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/114011.htm

哲学の道~南禅寺あたりまでブラブラと南下して地下鉄蹴上駅から地下鉄東西線で御池。(南禅寺付近には料亭等多数アリ)
御池から烏丸線へ乗り換えれば京都駅まで戻れます。(夕刻は南行きの渋滞が激しいのでバスは避けたほうが良いです)
京都駅エリアにはホテルグランビア内の高級レストランから伊勢丹のレストラン、周辺には庶民的な店といろいろあります。

2日目朝。京都駅から市バス205系統で金閣寺道まで。(混みますのでなるべく朝早い方が良いです)
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/061226.htm
お昼になったら南行きの205系統で北野白梅町まで行って昼食。(近くなので平野神社内~北野天満宮を通ってもOK)
豆腐カフェふじのやとようけ茶屋(行列してますが)等がお勧め。北野天満宮にも行ってみて下さい。
http://www.kyotofu.co.jp/shop/cafe_kitano/index.html
http://www.toyoukeya.co.jp/shiten.htm

北野白梅町から嵐電で竜安寺道~竜安寺まで徒歩。仁和寺も近くにありますのでどうぞ。
時間がなければ、仁和寺から1キロ弱南のJR花園駅から嵯峨野山陰線で京都駅へ。
時間があれば嵐電で嵐山まで行き、嵐山散策してから、JR嵯峨野駅から京都駅へ戻ればよいでしょう。

ちなみにGWは地元や大阪からの観光客が比較的少ないので秋の3連休や祇園祭のようなメチャクチャな混雑はないです。
ヘタにバスに乗って渋滞にハマるのさえ避ければ、少々は混雑はしてますが観光するのには特に問題はありません。

きちんとしたシティホテル等でしたら、朝6時に京都に着いたらすぐに行っても大丈夫でしょう。
それで荷物を預かってもらえば身軽に行動できます。(一応電話で確認して下さい)

京都市内の移動のポイントは、東西の移動を少なくすることです。
よく金閣から銀閣へ行こうとする方がおられますが、移動に時間を食うので非効率です。
ですので、西方面の「金閣と竜安寺」と東方面の「清水寺、高台寺、銀閣」に分けると良いでしょう。
夕食で予算が万単位の高級なお店は要予約ですが、夕食で数千円程度の普通...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報