アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パロディネタが多いアニメ漫画作品は何ですか?

A 回答 (8件)

・銀魂



    • good
    • 2

アニメ映画「シュレック」シリーズ


童話や映画のパロディー満載です。
    • good
    • 1

アニメではありませんが


江口寿史氏の『すすめ!!パイレーツ』です。
メーテル、エーテルが煮えてるよなど
他の漫画作品や文芸作品などパロディ満載です。
    • good
    • 1

「ピーピングライフ」なんか現代人の滑稽な箇所満載でおもしろかったですね。


とくに、手塚治虫やタツノコプロとのコラボや怪獣酒場とのコラボなんかは実際のキャラクターが出ての自虐ネタはまさにパロってて面白かったかな。
    • good
    • 1

アニメ版「うる星やつら」


パロディ多数、モブシーンにはどこかで見たキャラが満載。今じゃとてもできない。
    • good
    • 1

久米田浩二の作品とか? でも時事ネタが多すぎて、古い作品だと元ネタがわからないかもしれませんね


時間泥棒とせっかち男爵とか…。
時事がわからなくなるのはパロディものの宿命かもしれませんが。

「いぬまるだし」もパロネタ多かったです。かなり楽しい漫画です

今ハマっている「鬼灯の冷徹」もパロディ多いです
それこそ古事記からジブリ、テレビやアニメネタに時事ネタなど。
アニメ版だとたぶん局の関係か、削られたネタもありましたが…
かなりパロ多いです
    • good
    • 0

・ケロロ軍曹



    • good
    • 2

おそ松さん

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!