プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイアン素材にペイントできる塗料は市販でありますか?
検索してもいまいち、"塗るとアイアン素材に見える塗料" しかヒットしません。
棚の黒いアイアン部分を、白かグレーにペイントしたいです。
以前ショップのディスプレイでそのような家具を見た事があるので可能なのだと思うのですが。

A 回答 (3件)

アイアイ~♪ は、お猿さんだよ~



アイアンは鉄って事ですね。
素材ってことは、たぶん下地が鉄って言われていると思いますが、
色を重ねて塗る場合だと、元の塗装を剥がしたり、付が良くなるように表面を荒らしたりする処理が必要になります。
ホームセンタで売っている塗料で十分だと思いますが、水性塗料の場合だとはじいてしまうことがあります。
油性(ラッカー系)塗料を選択した方が良いと思います。
注意して説明書きを見れば「重ね塗り用」と書いてあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございした!

お礼日時:2018/11/07 05:18

アイアン?ゴルフではアイアン、なぜか家電はアイロン。

ホントは、iron で中間音。鉄ですね。
鉄を塗る塗料なら、無限にあります。
    • good
    • 2

アイアンってNO1さんも言われているように


『鉄』です。
ひょっとして【ロートアイアン】とか
【アイアンワーク】の意味で言ってます?
いずれにせよ『鉄』なのでホムセンに行って
鉄用塗料なら載ると思いますが既存品が塗装品なら
それに合せた塗料になります。
水性と油性両方お試しすれば?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!