『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

筋トレを2時間してからプロテインを飲んで、30分くらい休んでランニングを1時間してプロテインを飲むのは普通ですか?

A 回答 (1件)

運動後のたんぱく質摂取が推奨されていますので、普通といえば普通です。

ただ、必ずしも皆がそのようにしているわけではないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q筋トレを行なっていますが、一向筋肉が成長しません。内容が足りないのかもしれませんが、ジムの方からは最

筋トレを行なっていますが、一向筋肉が成長しません。内容が足りないのかもしれませんが、ジムの方からは最低体脂肪率が15パーセントくらいはないと着いていかないよ。と言われました。現在は増やして10%ほどにはなりましたが、体脂肪率が最低どれくらいはないとつかないのでしょうか?本当に15%くらいはないとダメなのでしょうか?因みに毎日筋トレ一部位1時間ほど、有酸素運動でランニングを8キロほど走っています。どうなのでましょうか?

Aベストアンサー

体脂肪率15%ぐらいないと筋肉がつかないという事は無いです。ジムのトレーナーがそんなことを言うとは思えませんので、勘違いか聞き間違いじゃないでしょうか?

例えば、筋肉というのは太りながらしか付けられません。いくら鍛えても痩せながら筋肉を付けるのは不可能です。ただし体脂肪率が高い場合は、体重を増やさなくても筋肉を付けられる場合があります。体脂肪率が高くないと付かないってのは、その事を言っているんじゃないでしょうか。

それと、有酸素運動は筋肉の発達を阻害しますので、毎日8kmも走っているとしたらなかなか筋肉は付かないと思います。ランニングをやめて、あるいは20分程度に減らして、食事を少し増やして体重を増やしつつ筋トレしましょう。

筋トレの負荷は足りていますか?
十分にカロリーを摂っていて、筋トレの内容が適切で、余計な有酸素運動をしなければ、効率よく筋肥大すると思います。

Qこんばんは 私は筋トレをしており、トレーニング後などにタンパク質を摂取する為にプロテインを飲んでいる

こんばんは
私は筋トレをしており、トレーニング後などにタンパク質を摂取する為にプロテインを飲んでいるのですが、この間私のプロテインを兄が勝手に飲んでいたと言ってそれ以降スプーンの位置やボトルの位置を写真を撮って覚えるようにしています。そして先日、ボトル、スプーンの位置が動いていたので、明らかに勝手に飲まれていました。
こっちが携帯代、定期券代などで毎月3万円程出費して、その残りのバイト代からプロテイン買っているので、勝手にジュースの様に飲まれる事が本当に気分が悪く、腹立たしいです。そんなに飲みたいのなら自分で買って飲んで欲しいです。
そして兄は運動はしていますが、筋トレなどは一切していないので尚更腹が立ちます。

そこで何か飲まれない様にする対策を教えて欲しいのですが、どの様な対策をすれば飲まれない様になりますか?

ちなみにプロテインはゴールドスタンダード の2.2キロのボトルで隠そうと思ってもかなり大きいので隠し場所がありません。今は部屋の机の下に置いてます。

Aベストアンサー

はっきり言えばいいのでは?

それでも改善されないなら次の手を考えては?

ボトルのまま隠そうとするから目立つのであって、ジップロックに小分けにしてしまえばどこにでも入れられるはず。

Q筋トレ増量をしようとしているものです。でも、僕は実家暮らしなので、毎回三食、決まった時間に食べるので

筋トレ増量をしようとしているものです。でも、僕は実家暮らしなので、毎回三食、決まった時間に食べるのですが、昼ご飯から夜ご飯の間がすごく長く、間食をしていても夜ご飯の1時間前にはお腹が減ってしまいます。でも、増量なのでなるべく空腹を避けたいし、1時間感覚で物を食べると血糖値が無駄に上昇して脂肪がついてしまうし…で、悩んでいます。ご飯の時間を少し早めにするように家族に言った方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

七時頃に変えるのがベストだと思います。また、プロテインを使うといいですよ!

Qガリガリで筋トレ増量をしているものなのですが、ジムに行く時間とお金がなく、ダンベルを買って家トレをし

ガリガリで筋トレ増量をしているものなのですが、ジムに行く時間とお金がなく、ダンベルを買って家トレをしているのですが、ジムトレよりどうしても物足りなさを感じてしまいます。しかし、忙しいので筋トレの時間はせいぜい1時間が限界です。ダンベルでジムトレ並みのキツさを感じられるトレーニングを教えてください。あと、スペースがないのでベンチは買えません。

ジム並みのキツさでないと、カロリーも微妙に制限しないといけないから、少し精神的にストレスを感じます。

Aベストアンサー

毎日1時間あれば充分に効果がでます。ただし1年は続けて

Q白米食べることってやっぱり太る? お菓子は食べないようにするし、 パンも週一にするし、でも食べないと

白米食べることってやっぱり太る?
お菓子は食べないようにするし、
パンも週一にするし、でも食べないと過食発動するからさ、どうしようかなって

Aベストアンサー

食欲とダイエットは両立できます。白米を減断して、その代わりタンパク質と野菜をお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら太りません。

Qジムに通うことにした高校生ですが、1日何時間ぐらい皆さんは、ジムでトレーニングしますか? ジム目的は

ジムに通うことにした高校生ですが、1日何時間ぐらい皆さんは、ジムでトレーニングしますか?
ジム目的は、筋肉をつけることです。
ダイエット目的は一切ありません。

Aベストアンサー

高校生なら2時間位でもいいんじゃないですか?
でも、あまり無理しないでね。

Q筋トレでは少ない回数で高い負荷がかかるのが一番いいと言われますが、1セットあたり80repというのは

筋トレでは少ない回数で高い負荷がかかるのが一番いいと言われますが、1セットあたり80repというのは効果はないと考えた方が良いでしょうか? スクワットです

Aベストアンサー

仰るところの「効果」と言うのは何に対しての「効果」の事でしょうか?
恐らく「筋肥大」に対しての事を仰っているのだと予想しますが。

もしそう言う事なら、80REPでの肥大効果はほとんどありません。

筋肉は「遅筋繊維」と「速筋繊維」で構成されています。

肥大するのは速筋繊維。
この筋繊維は瞬発力に優れます。が逆に持久性には劣ります。
逆に遅筋繊維は持久力に優れた繊維でほとんど肥大はしません。
マラソン選手が華奢なのはその為。
(同時に練習でのカロリー消費が非常に多い事ももちろん要因の一つですが)

筋肥大を目指すのなら、遅筋繊維に限界負荷を与える事が重要です。
「筋肥大には高負荷低回数トレを」と言うのはそう言う意味で、具体的には6~12REP程度、多くても15RM以内で限界が来る負荷でなければ、速筋繊維は動員できない。

Qランニングマシーンで時速20キロで走れる人っていますか?時速20キロで30分間、走れるようになりたい

ランニングマシーンで時速20キロで走れる人っていますか?時速20キロで30分間、走れるようになりたいです。

Aベストアンサー

そりゃいるでしょうね。マラソンペースですから。頑張ってください。

Qかかとの上げ下げでふくらはぎの筋肉、つま先の上げ下げでスネの筋肉が筋トレ出来ると言われています。 お

かかとの上げ下げでふくらはぎの筋肉、つま先の上げ下げでスネの筋肉が筋トレ出来ると言われています。
お尻の辺りの筋肉を気軽に筋トレ出来る方法はありませんか?

Aベストアンサー

かかとの上げ下げの時に、親指に7割の力を入れて、
親指以外の指には3割の力を入れて、かかとの上げ下げをしますと、足首に筋肉が付いて強くなりますよ。
よくバレーボールで、足首のねん挫を防ぐ為に選手たちが、
その、かかとの上げ下げを筋トレとしてやっているみたいですね。
それを聞いてから、ず~とやってますけど、確かに足首が強くなりましたね。
試しに一定期間やってみて下さい。
ねん挫防止に役立ちますよ(^◇^)

質問のお尻の辺りの筋肉ですね。
手軽に家でできる筋トレがありますよ。
参考になればかと思います。

①仰向けになって下さい。
     ↓
②膝を立てて、床に足の裏を付けて下さい。
     ↓
③手は普通に広げて手のひらを、床に付けて下さい。
     ↓
④次にその状態で、腰とお尻をなるべく上まであげて下さい。
     ↓
⑤お尻に意識を集中しますと、ちょうどお尻に自然と力が入ります。
 その状態で、ゆっくりと上下に動かしたり、一番力が入る所で止めていたりと筋トレをして下さい。

 たまに、片方の足を上げたりしますと、片方のお尻に力が入ります。左右やってお尻のバランスを保ってください。
 (これは背筋に意識を集中しますと、背筋の筋トレにもなりますよ。)

かかとの上げ下げの時に、親指に7割の力を入れて、
親指以外の指には3割の力を入れて、かかとの上げ下げをしますと、足首に筋肉が付いて強くなりますよ。
よくバレーボールで、足首のねん挫を防ぐ為に選手たちが、
その、かかとの上げ下げを筋トレとしてやっているみたいですね。
それを聞いてから、ず~とやってますけど、確かに足首が強くなりましたね。
試しに一定期間やってみて下さい。
ねん挫防止に役立ちますよ(^◇^)

質問のお尻の辺りの筋肉ですね。
手軽に家でできる筋トレがありますよ。
参考になれば...続きを読む

Qランニングを始めようと思うのですが出来るだけ速く10周走るかゆっくり20周走るかどちらの方がいいんで

ランニングを始めようと思うのですが出来るだけ速く10周走るかゆっくり20周走るかどちらの方がいいんですか?

Aベストアンサー

体に無理せず続けるには、20周がいいと思います。
私のオススメはインターバルですね。


人気Q&Aランキング