ちょっと変わったマニアな作品が集結

中古車販売店の自社ローンは審査落ちる事もあるんですか。

A 回答 (5件)

自社ローンと言っても、ローン会社を

使っていると思います。

そのため、ローン会社が審査しますので
審査に落ちる可能性はあります。
ただ、審査の基準は幾分低いと思います。
    • 0

収入や過去のブラックが無ければ。

• 0

もちろん落ちます。

新車よりも中古車は審査基準が厳しいんですよ。
中古車ローンの金利が高いのは、少しでも審査ハードルを下げるためなんです。
    • 0

ほぼ大半の場合が、提携しているローン会社のローンとなっております。

中古販売店が金融会社となっている可能性は非常に少ないです。

ローン会社のローンですと、審査に落ちる場合はまれですがありえますよ。
携帯電話のローンよりも若干厳しいですので。
    • 0

ほとんど落ちないみたいですが、仕事内容によっては落ちるかと思います。

例えば、自営業者とかで、「俺は○○のお店経営している」 なんて起業家ですと、
起業して10年未満とかほとんど信用ない感じですので、事業用リース契約でも
よく審査はNGで要保証人となる傾向にあります。

自動車のマイカーとかですと、個人がどこか小っちゃな会社に勤めていれば、
500万円とかローンで車を売っても、所有者名義はローン会社とかで陸運局に登録
できます。車検証に、所有者名の欄と別に使用者名の欄と2つあります。

所有者名にローン会社が記載されてあると勝手に売却できないので、個人でローン
で買った人は支払いが苦しい場合、車を換金処分して、そこで支払い、少し残ったりすれば
その残債は別途支払いされますので、丸々そのローンが焦げ付くみたいにはまずならない
ので、ほかのローンよりは審査はユルユルだったりします。

自社ローンって、自社がお金出すのではなくて、提携してあるローン会社の審査だと
思いますので、そのお店が売り違っていれば、審査は緩いです。

ただし、中古車でも売った直後に「やっぱりローン支払いキツイので換金します」
みたいな人はいるので、差額が出るので、それを支払えそうな人かな? くらいはみて
いると思います。
    • 0