プロが教えるわが家の防犯対策術!

作文の1000字程度は何字~何字までが許容範囲ですか?

A 回答 (3件)

そんなのに基準はありません、というのが普通です。


一般的に言えばプラマイ20%程度。
要求者枠が決まっているならば、-30%+0%。
A4用紙ないというならば、最大1400文字。
400字詰め原稿用紙ならば、空白を含めて2.5枚分。
というところでしょうか。状況で判断してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます

お礼日時:2018/11/04 10:14

許容範囲のMAXは±50%。


でも、勝手に決めるとKYBみたいなことになります。
悩むぐらいなら±10%くらいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/04 10:14

-5%。

950~1000。

投稿では投稿先が準備した枠内にピッタリ納めるのが流儀。
足りなかったり、多すぎたりすると、枠調整が大変だから、内容の良否に関係なく、枠内に納まるかどうかが第一で選択する。

投稿以外でも「そんな事も判らんのか!」で、即没。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!