アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの受信料金を払わないとNHKと教育テレビの電波を止められるのですか?

A 回答 (7件)

スクランブルが掛かっている訳ではないので、NHK総合とEテレ(旧教育)のどちらか一方どころか両方共止める事も出来ません。


受信料支払いの督促は来るでしょうし、悪質と判断されれば裁判にまでなるでしょうね。
裁判になれば勝ち目はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、最後は裁判に負け泣き寝入り。回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/04 07:35

BSデジタルには、「契約しろ」というメッセージが出て、契約する迄消えません。

    • good
    • 0

そうなって欲しいですな。

    • good
    • 0

こういう釣りも飽きたなあ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

民法では無く国営放送、払うものは払うですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/04 07:37

そんな便利なシステムがあったら


みなさん払っていません

チコちゃんに叱られます
    • good
    • 1

電波を止めることはできません。

裁判される可能性ならありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/03 20:46

関係ないです。


私は1回も払ったことないけどバリバリ見てます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。民放のように受信料金無しの観放題なら楽しいのに。

お礼日時:2018/11/04 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!