A・ヒッチコック監督の名作『裏窓』って1999年にリメイクされましたよね?
去年の6月くらいにTVで深夜に放送されてたのを観た記憶があるのですが…。
(チャンネルは覚えていません)
監督とキャストが思い出せず 気になっています。
わかる方教えて下さい!(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



リメイク作品は同名で「裏窓」で劇場未公開です。

車椅子の主人公を「スーパーマン」のクリストファー・リーヴが演じてますが実際落馬で下半身不随だったのでいろいろ思うところがあります。先日亡くなられて残念に思います。

「ブレードランナー」「スプラッシュ」のダリル・ハンナが共演しています。

他のスタッフ、キャスト、感想は以下を参考にしてくださいね!


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

C・リーブは本当に下半身付随だったんですよね。。
それでも映画出演するなんて、相当強い方なんだと思います。丁寧なお答えありがとうございました!(*^▽^*)

お礼日時:2004/11/12 02:19

先日亡くなられたスーパーマンのクリストファー・リーブと、スプラッシュで人魚役だったダリル・ハンナが主演の作品ではないでしょうか。



参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0166322/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうです。。
ありがとうございました(○^_^○)

お礼日時:2004/11/12 02:17

監督はジェフ・ブレックナー、キャストはクリストファー・リーブ、ダリル・ハンナ、ロバート・フォスター…だそうです。


クリストファー・リーブが近年映画に出ていたとは知りませんでした。勉強になりました。

http://funny-girl.sdls.jp/movie/k-data/k-u/k-u09 …
http://www.ntv.co.jp/getsuyo/h150616.html

参考URL:http://funny-girl.sdls.jp/movie/k-data/k-u/k-u09 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですっ、C・リーブだ。。。
すっきり~☆
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/11/12 02:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『白い恐怖』 アルフレッド・ヒッチコック監督

高校の美術の授業で鑑賞する予定です。
夢のシーンはサルバドール・ダリ担当なのですが、この作品に関する
美術的鑑賞ポイントのご意見をお聞かせください。社会に出てから予備知識としてコノくらい知っておくといい、等の事お願いします。
又、当時の制作秘話などご存知でしたら、是非。
生徒にはもちろん前振り無しで鑑賞してもらう予定です。
今の高校生はどんな感想なのか楽しみです。

Aベストアンサー

補足です。後ろの方で触れた、最もダリらしい、シュールレアリスム映画のタイトルは『アンダルシアの犬』です。しかし、『白い恐怖』の担当はダリではなくてキリコのような気がしてきたなあ。ごちゃ混ぜだったのかな?キリコも同じシュールだけど、虚無的でダリとは趣が違いますね。ダリのはフロイト的と言うか、もっと性的な欲望やドロドロした人間臭さやユーモアが感じられます。

No.1の方のおっしゃるシーンとは、ペックが階段からグラスを持って降りて来る場面で、白いものとはそのグラスに入ったモノの事ですね。

Qヒッチコック監督の映画で簡潔にあらすじを教えてください。

イギリス時代のは含めなくていいです。
ハリウッドに来てからの奴で。お願いします。

Aベストアンサー

こんな感じでよいならば
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7494/comment.html
各作品をクリックしてください。
http://movie.goo.ne.jp/cast/10023/index.html

yahooにも
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id4361/tm/

Qヒッチコック サイコのあの曲

ヒッチコック映画「サイコ」の、シャワー室で女性を刺す時に流れる例のあの曲が聞きたい(視聴でいいのです)のですが、どこか聞けるサイトをご存知の方いらっしゃいませんか?回答おまちしております。

Aベストアンサー

シャワー室の場面の曲は弦楽器で不協和音のような音色を何度も奏でるだけなので、通販の視聴でも十分だと思いますが。下記の17曲目です。

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000001502/sr=2-1/ref=pd_bbs_b_2_1/104-1338495-9167141?v=glance&s=music

よく知られた曲はサイコの序曲です。こちらは1曲目。
ただ正真正銘のサントラはプロモーションアルバム以外はCD化されていませんのでどれも改めて録音されたものです。

ヒッチコックのコンピCDにも入ってますが、こちらも再演奏です。
http://www2.ttcn.ne.jp/~tvsantora/tvsantorab.htm

Qヒッチコックの「鳥」について

先ほど、お昼のTVでヒッチコックの「鳥」を放送していました。
オリジナル版はちゃんと見たことがあり、主演の女優さんが可愛くて好きだったのと
懐かしさもあり、数年ぶりに見ました。

クライマックスの車で鳥の大群に占拠された家を後にするシーンを見て
思ったのですが、この映画のテーマはやはり
「自然からの警告」や「人間が抗えない自然の驚異」という事で良いのでしょうか?
他の作品もいくつか見ていますが、
ヒッチコックという人はいわゆる、不条理な恐怖についての表現に関しては
本当に一流のエンターティナーだと思います。
この映画について他の皆さんはどんな風に解釈されるのかと思い質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>「自然からの警告」や「人間が抗えない自然の驚異」という事で良いのでしょうか?

それが表向きのメインテーマでしょうね。ちょうどアメリカで、郊外型住宅の建設ラッシュが始まった頃で、実際に似たようなことが起きていたのでしょう。日本でもいまだに、ああいうことがありますよね。

一方で、鳥、とりわけ(←シャレではありません)カラスは、不気味さと美しさと色気を兼ね備えた小道具なので、ヒッチコックらしい良い題材だったと思います。ゾンビとかミミズの映画は撮らない人ですね。楽しいオジサンです。

Q捜索願い→ヒッチコックさん

ヒッチコックさんは御自分の作品にさりげな~く出ているんですが、いったいどこにいるのやら?僕が知っているのは「裏窓」のオープニングでバスにさりげな~く乗り込むヒッチコックさん(←ですよね?)
その他「めまい」「北北西に進路を取れ」「知りすぎていた男」
「サイコ」「断崖」と観ているんですが、この中にもヒッチコックさんはいるのでしょうか?サイコにはいないと思うんですが、隠れてんのかな~。
知っておられる方教えていただければうれしいです。他の作品でも「いるよ」というのがあれば教えてほしいです。

Aベストアンサー

お書きになった作品の登場シーンは以下の様だったと思います。

「めまい」造船所の門の前を、何だかわからない物をぶら下げて何となく
通り過ぎるのがヒッチ。

「北北西に進路を取れ」冒頭、タイトルバックのヒッチの名前の後から、
左から右へと現れ、バスに乗ろうとするが直前で扉が閉まり乗りそびれて
しまうのがヒッチ。

「知りすぎていた男」 ベンとジョーが市場見物に出かけるシーン。
曲芸を見ていると、夫婦の左側にやってきて覗き込む後姿の男がヒッチ。

「サイコ」不動産屋に勤めるマリオンが恋人と逢びきをしたのち、
事務所に戻って来る。その時ガラス窓越しに、白い帽子を被って、
何となく立っているのがヒッチ。

「断崖」
客車の真ん中あたりで、カードゲームをやっている4人連れのの中の一人が
ヒッチ。

ちなみに、「裏窓」の登場シーンはアパートの中庭をはさんで向かい側の
アパートをジョンがカメラで覗いていると、その部屋の一つで作曲家がピアノを
弾いている。作曲家の後ろでさりげなく時計のネジを巻いているのがヒッチです。

他に面白い登場の仕方として、

「救命艇」の 新聞の痩せ薬の広告に登場。
「ロープ」のマンハッタンの点滅するネオンに、横顔で登場。
「ダイヤルMを廻せ」の壁に掛かっている大学の記念写真の中に登場。

なんてのもありますよ。No,1の方のおっしゃる通り他にもいっぱいあります。
登場シーンを探すのもヒッチ作品の楽しみ方のひとつですね。

お書きになった作品の登場シーンは以下の様だったと思います。

「めまい」造船所の門の前を、何だかわからない物をぶら下げて何となく
通り過ぎるのがヒッチ。

「北北西に進路を取れ」冒頭、タイトルバックのヒッチの名前の後から、
左から右へと現れ、バスに乗ろうとするが直前で扉が閉まり乗りそびれて
しまうのがヒッチ。

「知りすぎていた男」 ベンとジョーが市場見物に出かけるシーン。
曲芸を見ていると、夫婦の左側にやってきて覗き込む後姿の男がヒッチ。

「サイコ」不動産屋に勤める...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報