アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳ってもう若くないですよね?

この歳になってまで人生謳歌出来てなかったら終わりですよね。

A 回答 (10件)

誰でもそう思うと思います。



自分自身の歳で
何やってんだろオレ、ワタシと思う時とかって。

確実なことは、
いまそれに気づいて、
これからを真剣に考える
きっかけが、
人生謳歌出来ていない
と感じた
そのことそのもの
なんだと思います。

色々ありますよね。人生。

でもどんなにカッコよくても、カワイくても、金あっても、謳歌できている人間そういないと思いますよ。

心が謳歌できている方がどれだけいると思いますか?

人と比較したい気持ちになるのかもしれませんが、

あなた様はあなた様!なのだから、とらわれずにあなた様自身を磨いてください。

まだ磨いていく時期です。

正直、
あなた様の考え方はアスリートか!?と思います。

制限ハヤッ!です。

その人生感覚は江戸時代じゃないか!?と思いますね。
❨平均寿命的にね。❩

いま平成も終わりますよ。


とにかくこれからでしょ!!!!
    • good
    • 6

大学卒業して社会人一年目の年ですね。


いよいよどんな人でもほぼ働く年。
何かが変わったと感じるのは普通の感覚ですよ。

人生を謳歌するってどんな意味で?
もしかして彼、彼女とか友達とかのこと言ってる?
お金ですか?
仕事で成功するということならまだまだこれから。

視野が狭い人だなという印象です。
    • good
    • 5

いや



私のモテ期は
27歳でしたよ
    • good
    • 6

自分にも憶えがありますが、23歳って急にもう若くないと思ってしまう時がありますよね。


それまでは気持ちが10代寄りだったのに、23になった途端に漠然と、遠い未来だと思っていた25、30歳と先が短く感じてしまう。
でも大丈夫です、まだまだ凄く若いです。
むしろそこから25、6歳辺りこそが若さの絶頂期。
今こそ前向きに楽しまなきゃ。
    • good
    • 9

人生謳歌ってどんな事?



ご自身では「つまらん人生」って思っていても
周囲から見たら「楽しそうだなあ」って場合もあるけど、
そのあたり、確認してみたのかな?

ジャンガリアンって、はむすたあ、でしょ?
正式名ヒメキヌゲネズミとは言うけど、
はむすたあ、とせず、ねずみ、としたところに
質問に書かれたような「考え」の原因があるように見える。
    • good
    • 3

はい、終わりです。


自分で終わりとおもえば終わり。
「諦めたらそこで試合終了だよ」
まさにその通り。
あなたが終わりと思った瞬間に終わりですから、あなたは終わってます。

まだ終わってないと思えば、終わりなんてこないですけどね。
    • good
    • 1

私は47ですが、20代の頃より毎日が楽しいですよ。


人生90まで生きるとして、まだまだやりたい事行きたい所あります。まだ半分くらいしか生きてないんだから。
歳を重ねるにつれて、分かってくる事もあります。自分が好きなこと、勉強したいこと、なりたい自分、向いてる仕事、恋愛パターン等。
でも、完全に分かる事はなく、何かを始めるのに遅すぎることもありません。
    • good
    • 5

めちゃくちゃ若いと思いますけど・・・。



学生時代なんて謳歌しようとしまいと所詮親の庇護のもとですよね。
自分の足で歩いてこそ人生の謳歌だと思いますよ。
    • good
    • 4

まだ23歳じゃねぇ。


人生はこれから。
謳歌?
23歳なんて、人生の下積みの歳。
謳歌という言葉に「ひたすら下積み努力をしてる喜び」を入れよう。
    • good
    • 7

23なんてまだまだ若い・・・。

(^_^;)
これからでしょう、働いて自由になるお金もできることだろうし。

学生時代が人生を謳歌したという人はこの先の人生何を楽しむだろって逆に思ってしまいますね。自分も人生開けてきたとおもえたのは25過ぎてからでしたから。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A