【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

会社員(副業禁止)で、
請負の副業をしたいのですが、自宅のパソコン作業で、バレたくないです。
かなり少額で、月5000円〜月1万円のお小遣い程度です。
確定申告や、請負先に出す書類などなどでどこからバレますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

副業先が、あなたにいくら支払いました、という報告を市にしなくてはいけません。

市は、年末にあなたの市民税は幾らですよ、と本業の会社に連絡します。
本業の会社で、あれ?yuyuuvさんの市民税は、◯◯円のはず?
おかしいな?

ということでバレます。
知り合いのお店とかだったら、市に報告する必要の無い科目での報酬、として誤魔化す事はできますが
そうじゃない場合、業として仕事を請け負えば、これでバレます。
    • 0

副業が給料制でなく20万円以内であれば確定申告の必要はありません。

• 0