アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN10 IE11を使用しています。
IEでタブをスライドすると、そのタブが別ウィンドウになりますが、
これを止める方法はありますでしょうか?
ただタブを切り替えたいだけなのに、別ウィンドウになってしまい、
面倒なので、スライドしても別ウィンドウにならないようにしたいです。
うまく説明できず、申し訳ございません。
いろいろ検索してみましたが、見つけられませんでしたので、質問させていただきました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

IEの設定データを見てみましたが、それらしい項目は見当たりませんでした。

キーボード操作ですと、「Ctrl」キーを押しながら「Tab」キーを押すとタブの切り替えが出来ます。

又、IEは過去のWEBブラウザとなりゆくブラウザですので、いずれは他のブラウザに乗り換えなくてはなりません。

Windows10標準の「Microsoft Edge」や、「Google Chrome」、「Mozilla Firefox」等、他のWEBブラウザの使用もご検討ください。
    • 0
この回答へのお礼

会社のPCですので、ChromeやFirefoxはインストールできず、Edgeも同様でしたので、質問させていただきました。
標準の仕様とのことですので、今後はドラッグ(質問ではスライドと書いてしまいましたが、ドラッグでした・・・。)しないよう気をつけて操作します。(Ctrl+Tabも頭に入れておきます。)
回答していただいて、ありがとうございました。

タブを横にドラッグしただけなら、タブの位置が移動する。

タブを選択してクリックしただけなら、そのタブの切り替え
タブを少し上下なりに移動したら、そのタブを新しいウインドウで開く
これって、現在のタブブラウザーの標準的な操作方法となります。

IEの標準設定としてないですから、アドオンでの対応となります。確かなかったはずですね。
シングルウィンドウってFirefoxがアドオンで対応出来たぐらいですけども、確か現在のFirefoxは、未対応になっていますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

標準でしたら仕方ないですね。
早々に回答していただき、ありがとうございました。