アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手首から腕にかけて、リストカットの跡があります。
今は、どうにかリスカはしてないです。

リスカの跡は、腕の近くに4箇所くらいミミズ腫?みたいなのがあり、あとは、薄い線が100本近くあります。薄い線は近くで見ないと分かりにくいです。

今、清掃の仕事をしており、制服は半袖で傷は見えます。

私は、半袖だし見られても仕方ないと割り切って、普通に仕事をしています。

しかし、たまに文字を書いたりしてる時に傷が丸見えの時があって、その時に「やばい!」と思ってしまい、書くのを止めたりします。

今のところ、誰もリスカの事は言ってきません。

たまに、私は見られてもいいと割り切って仕事をしてるけど、一緒に仕事をしてる人は同じ職場にリスカを人がいる!と思うと気持ち悪いかなぁ?と思う時があります。

上の人に、リスカの跡は隠した方がいいですか?って相談しようと思ったりもしたけど、相談されても困ると思って相談はしてません。

私は、このまま普通に仕事をしてもいいのでしょうか?


文章が変ですみません。

A 回答 (5件)

隠さず堂々としてるほうが良いです。


へんに隠されるとチラ見したり、でも話しには出せないし、でも気になるし、結果的に壁が出来ちゃいます。

どうしてもなら、制服の下に長T着てもいいか聞いてみては?
    • good
    • 0

初めまして。



まず一番気になったこととして、リスカしてしまった事を気持悪く思いませんよ(^_^)
もしも気持ち悪いとか思うような人の苦しみや痛みがわからない、わかろうとしないしょーもない人間は相手にしなければ良いだけです(笑)

次は感想になって申し訳ありませんが、半袖でも気にせず割り切って仕事しているって凄いです! 自分やったら絶対に出来ない事やと思うので尊敬します。

相談されて困ることはないと思いますが、特に傷が仕事に支障がないと思いますので特別に気にしない方が良いと思いますから普通にしてたら良いと思います(^_^)

せっかく勇気を持って仕事しておられるのですから、このまま仕事してても良いですし、出来るだけ続けて欲しいです。 と、言っても仕事するしないは貴女次第ですが(笑)

とにかく、何にしても勇気を持って仕事出来たんですから大丈夫です!!

あと、職場の上司でも誰でも信頼出来る人に色々相談するのも大事な事やと思います。
出来たらサイトみたいな無責任な回答を見るより顔見て話せる人は大事ですから、もう一度ちょっとだけ勇気を持ってみたらどうですか?
    • good
    • 0

清掃の仕事頑張ってるなら別に。

コンビニとかだったら、ゲ!!!絶対この人ヤバイ!!とかは思いますが、清掃でリスカ跡だらけの人が床に這いつくばって汗水垂らしていたら、色々あるよね、頑張ってるね、とか思う自分が少しイヤなヤツだなーとかは感じました今。
    • good
    • 0

リスカの跡が原因で、仕事に制限があったり


見た人がひくのはよくあることです。
私も見たとき、この人は精神的に弱い人かも知れないと思い、遠慮して接してました。

隠したほうがいいかは
職業柄、あまりお客さんとは話さないと思います。
ですが同僚などが気にすると、影響が出るでしょう。
あなたがもう過去の事、今は全然平気だよと明るく跳ね返せるなら
隠さなくてもいいと思います。
私もそういう人なら、逆に辛い事を乗り越えた人と思い、話しやすくなると思います。
少しでも気にするなら、隠したほうがいいよ。
幸い目立つ場所は薄いキズなのでしょうし。
    • good
    • 1

はい、めっちゃ気持ち悪いです


何か言ったら、またリスカするのかなー?と思って強く言えなくなりますし

警戒されて村八分状態になるでしょうね、それでも良ければどうぞ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!