プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入力110〜220V 50 / 60Hz - 出力12V、500mA、6W〜12W。 110Vまたは220Vコンセントには安全
ユニバーサルAC〜DC電源コンバータ車のシガレットライターソケットアダプタ…車用を家庭で使いたい!問題ないアダプタでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ①まる車充電用LEDライト…ニッケル水素電池4本 1.2V 500mAhの内臓充電池・内臓発電機 輸出400mA 9VACの手回し発電が出来ない為、家庭で充電して使いたいので。⓶入力電圧12Vの車用タイヤ空気入れミニエアーコンプレッサーも家庭用コンセントから電源の確保して使いたい為。以上サポートお願いします。

      補足日時:2018/11/04 07:06
  • ①車充電用LEDライト…ニッケル水素電池4本 1.2V 500mAhの内臓充電池・内臓発電機 輸出400mA 9VACの手回し発電が出来ない為、家庭で充電して使いたいので。⓶入力電圧12Vの車用タイヤ空気入れミニエアーコンプレッサーも家庭用コンセントから電源確保して使いたい為。以上サポートお願いします。

      補足日時:2018/11/04 07:10
  • ①車充電用LEDライト…ニッケル水素電池4本 1.2V 500mAhの内臓充電池・内臓発電機 輸出400mA 9VACの手回し発電が出来ない為、家庭で充電して使いたいので。⓶入力電圧12Vの車用タイヤ空気入れミニエアーコンプレッサーも家庭用コンセントから電源確保にて使いたい為。以上サポートお願いします。

      補足日時:2018/11/04 07:12
  • 入力110〜220V 50 / 60Hz - 出力12V、500mA、6W〜12W。 AC〜DC電源コンバータ車のシガレットライターソケットアダプタ…車用のライトとタイヤの空気入れが家庭用のコンセントで使いたいのでアダプタを探して、先にアダプタの能力を記述してしまいました。補足の補足で申し訳ないです。

      補足日時:2018/11/04 07:22

A 回答 (6件)

②の車用空気入れを使うなら、余裕を見て10A(10,000mA)は出力できる12V電源が必要でしょうね。



一例
https://www.alinco.co.jp/product/prod_item.html? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
質問の出し方が単刀直入でない為
皆さんにお知恵いただきました。
今日、アダプタ注文しました。

お礼日時:2018/11/05 18:57

家庭の商業電力は、100-105V 50/60Hz。


入力110〜220V 50/60Hz は、マージンの範囲だと思うがちょっと心もとない。
出力耐電流も1000mA程度の余裕が必要だよ。
    • good
    • 1

充電池は普通のご家庭用ニッケル水素バッテリーの充電器が使えるでしょう。

エネループとかエボルタ用のが合います。単3か単4かそれ以外かはわかりませんけど、それぞれ大きさが合う充電器がありますから。

問題はコンプレッサーの方で、適合するプラグが分かりません。大きさが複数あるし、極性もセンタープラスとセンターマイナスの二種類あるので。間違えると物理的にささらない・動作しない・壊れるといったことになります。
    • good
    • 0

日本語になってないから質問の意味が不明、何をしたいの。


車載用の電気製品を家庭の電源で使いたいって意味?
それとも、車の電源で110〜220V 50/60Hz対応製品を使いたいって意味?
    • good
    • 0

問題ありまくりです。

シガーソケットに普通のコンセント用の機器をつなげられるようにするアダプタは、DC→AC変換を行うアイテムであって、変換は一方通行です。逆に使うことはできませんが、それをコンセントにつなげて何をする狙いですか?

12Vが必要ってことなら、最初から12VのACアダプタを用意するべきだし、そうじゃなければなぜそうしたいのかを補足して欲しいです。
    • good
    • 1

家庭で使いたい機器は?


容量内なら大丈夫でしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!