プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はアラフォー女性で独身ですが、年上男性はガキみたいな連中ばかりで私は包容力を感じたことはなく、遥かに年齢が離れた年下男性(下は二十歳から上は私の一歳下まで)の方がそこまでガキみたいな感じはないのです。

まぁ、さすがにフリーターや学生はダメ、例え低年収でも正社員が条件にあり、私の障がい(軽度知的障がい)を気にしないでいてくれる年下男性がいてくれたらいいし、子供欲しいいらないは相手の考え方次第なのでどちらでもいいといった感じです。

金銭は私、かなり使い方が荒く、ボーナスなかったら自己破産確定なので、私一人だけで金銭感覚を直すのではなく、一緒に向き合って直すのに付き合ってくれたらいいのかな⁉️って思っています。

ちなみに、私は結婚するなら年齢的に順番とか考えられる時間はないため授かり婚希望です。

みなさんが結婚に求める条件は何ですか⁉️

質問者からの補足コメント

  • 専ら私は年下男性専門です

      補足日時:2018/11/04 10:33
  • 処女信仰はかなり無理

      補足日時:2018/11/04 16:34
  • 相手がどのような条件を求めているかは別にして、あえてみなさんはどのような条件を持っているのだろうか⁉️

    その一点だけで質問させていただいたのですが、私は妥協して今の条件にたどり着いた感じです。

    それを中には批判される方もいらっしゃいます。

    相手にはこれを伝えるとかではなく、表向きは「生きていてさえくれればそれでいい」って言い、裏は出さない感じです。

      補足日時:2018/11/05 02:01
  • 今後厳しい回答は断ります

      補足日時:2018/11/06 12:29
  • ちなみに、私自身は一般職員で、民間企業でいうところの正社員です。

      補足日時:2018/11/08 22:43
  • 私の場合、1人暮らししたくても金銭管理がダメなので、まずはいきなり1人暮らしするより通勤寮やグループホームに入って金銭管理を徹底して指導をお願いする、結婚した相手も金遣いが荒いなら一緒に金銭管理の徹底して指導をお願いする、または通院治療で金銭管理の徹底した指導をしてもらうしか道がなさそうです。

      補足日時:2018/11/11 18:42

A 回答 (17件中1~10件)

質問に対する回答を忘れていました。



自分を分かっている人。

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2018/11/09 12:12

20歳そこそこの男が軽度とはいえ障がいのある年上女性を好きになる事は稀でしょうね。


絶対にない事はないけど稀。

絶対的なあなたのリードがあれば別ですが、引っ張ってほしい、向き合ってほしいは無理。

まずはあなたが自分と向き合うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2018/11/09 12:11

私は晩婚同士初婚同士で結婚しました。


あなたが聞きたいのは条件でしたね。

優しい人。
いわゆる正社員で働いている
経済観念が合う(わたしは一般よりケチくさい貯蓄好き)
私の親の近くに住んでくれる
飲む、打つ、買うをしない
相手の両親が過干渉ではないこと

結果、上記は全てクリアしている、やさしい学者と結婚しました。

あなたの言っていることは、わたしも常々感じている世代差です。
おっしゃる通り今の40歳以下のほうが自立している、家事も出来たりする。
上の世代は、なんでも女がやるもんだと思っているから大変です。例外もいるけどね。

軽度の知的障害はともかく、40近くまで正社員で働いたという事は経済的に自立しており
なかなかの我慢ができる人だという事になる。
結婚は我慢の連続なので結婚で幸せになれるだろうし、条件は大切に全う
出来るんじゃないかな。

私の祖母は5人の子供=実子と一緒に、親が見捨てた知的障碍児を一人育てました。
その人はとてもやさしい男の人で、早婚だったけど、祖母が勧めたお見合いで結婚しました。
2人の女の子を授かった。その子達は全く健常者で成績が良くいい学校に進学したのを機に、
祖母に挨拶に来た時遭遇したけど、とても幸せそうだった。

授かり婚は女として結構厳しい立場になるので、できればいい人だと思ったら
きちんと親に紹介もして、順序を踏んで結婚してね。
いい人と出会えるよう祈ります。
    • good
    • 3

100%無理。


男性が結婚する目的は、自分の優秀な子孫を残すこと。
アニマルドキュメント番組を見ればすぐわかります。
障害のせいじゃない、あんたがアラフォーだからですよ。
といいつつ、自分も歳なので、若い人ばかりは求めませんが、子供を授からない分、男女差は無いので、相手のアラフォー女性にも、正社員でフルタイムで働きそれなりキャリアを積んでいる女性に限定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2018/11/08 22:23

尊敬できるところがあること。


自分と同じような価値観であること。
(借金はしないとか)
ちゃんと働いている人。



蛇足だとわかってはいますが…
代理母も考える、とのことですが、高齢出産の難しいところは、体の問題というより、卵子の老化が一番の問題です。
35歳を超えると、受精後の卵子が育ちにくくなっていくんです。40を超えるとさらに。
代理母も考えると言うことなら、少しでも早いうちに、卵子の凍結を考えたほうがいいかもしれません。
リスクはあります。金銭的な問題も。

ちゃんと調べて、どうするかきっちり考えたほうがいいと思いますよ。

そこまでは、と思うのであれば、子どもはどちらでもいいと思ってくれる人、というのを条件に入れるといいと思います。

もう一つ
>年上男性はガキみたいな連中ばかりで私は包容力を感じたことはなく、遥かに年齢が離れた年下男性(下は二十歳から上は私の一歳下まで)の方がそこまでガキみたいな感じはないのです。
それはただ、ガキさを隠しているだけだったりします。あなたが年上だから、年下だからと馬鹿にされないように合わそうと頑張っているだけだったり。
よく付き合えば、経験の浅さが見えてくる人は多いと思います。

かといって、年上が必ず包容力があるかというと、そうではないですけどね^^;
40でそれはまずいでしょ、という人もいますからね。

表面上のことに騙されませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵子の凍結をするお金が私にはないです。

連れ子か里親使うか…。

お礼日時:2018/11/09 00:30

なんだか羨ましいわ。


アラフォーの時、そんなこと考えてもいられなかったほど
行き詰っていたので。

アラフォーでデキ婚はかえって珍しいよ。できないもん。
だからって、試してみないで。

いい人と出会ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試すかどうするかは別ですが、奇跡には賭けたい…それでダメなら血の繋がらない子でもいい…。

お礼日時:2018/11/08 22:26

私をもらってくれるなら、


どんな男性でもかまいません。
欲は言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それができたらいいのですが…

お礼日時:2018/11/08 22:27

貴方と、今まで、出逢った、叉はお付き合いした、などの男性は貴方が、金銭感覚がズレていて、ボーナスがなければ、自己破産寸前!とまでの、金使いの荒さ!だから、夢物語では、ないのだから、もう貴方も立派な大人の女性ですよね?


そう言う考え方が治らなければ、一生独身生活、まして、貴方の好みの男性諸君は、違うパ-トナ-を探しますよ!年齢的にも、子供が作れない歳にもっともっとなってく訳だし、そんなに金使いが荒く、自己破産寸前なんて豪語している、貴方には、他に何か魅力があるのでしょうか?
魅力があるなら、もっと前に結婚に至ってると、思いますがね!苦労するのが、わかってて、
貴方と結婚したいと思う男性はいますかね?
貴方は、年下の男性のほうが、魅力がある!とのような事を記載してますが、世の中広いんだから、貴方の世界観、叉は、行動範囲が狭いのではないですか?もっと現実を見るべきでしょうね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自己破産は言いすぎました

お礼日時:2018/11/06 12:30

向き合う男性、大変そう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多少はね

お礼日時:2018/11/05 21:46

お礼ありがとうございます


癒しですか⋯
ごめんなさい
癒されそうにないんですけど
自分に都合よく助け合いを使う浪費家
年齢込みで売りがなさ過ぎなんです
せめてお金遣いだけは自力で治そう
貴女も相手を選ぶが
相手も選ぶ権利があるんです
その年で浪費家は痛すぎます
助け合いの使い方が自己中なんです
相手の負担率が大きすぎるんです
助け合いと言いながら対等でない関係なんです
貴女が望むような器の大きい男性は他の女性もほっとかない
相手に理想を持つなら自分も努力しないとね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は障がいがあるので、もう自分で直らないことはわかっています。

だからこそ一緒に向き合ってくれる男性を望んでいます。

私からいくしかないですね。

お礼日時:2018/11/05 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!