アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ちょっとの付き合いの彼氏の事で相談です
2人とも40代後半です 私は母子家庭です
私が体調を崩して2ヶ月前から仕事を休んでいます
なので今月は給料がない
多少残っているお金でなんとかやりくりしていますが
デート代(食事代)は元々割り勘が多くごくたまに彼が少し多めに出す事はあります
だいたい 彼氏5 私5 か たまに彼氏6 私4ぐらい
彼氏におごってもらった事はありますが数えるぐらいしかありません
ですがホテル代だけはいつも彼氏が出してくれます
でもホテル後の食事代代は私が出します
今仕事を休んでいる状態なので私としてはこんな時ぐらいは
いつもよりは多めにおごってくれて助けてほしいという気持ちがあるのですが割り勘の状態があまりかわらない
最近私が今日はおごってくれる?と言ったらその時はおごってはくれましたが自分から進んでおごってはくれません
ですが他の面に関しては優しく私のわがままも聞いてくれたりします
彼氏が給料が12.3万ぐらい(彼氏は未婚)なので仕方ないのかな?と思う時もありますが私が仕事を休んで収入がない時でもいままでとかわらないのに対して私はほんとに大事に思われているか?疑問を持つ事があります
元々男が奢るという観念があまりない人ではありますが
こんな時ぐらいは お前は今仕事を休んでいるから今日は俺が出すよという言葉を聞きたい
ただ再度言いますがその他に関してはわがままも聞いてくれて優しくしてくれます ただお金に関してだけは男気のない人なのでしょうか?それとも収入の低い人と付き合っているので仕方ないと思うべきなのか?
彼氏の事は好きで今のところ別れる事は考えてないですが
皆様の意見を聞かせてください

A 回答 (7件)

そういうときは無理に外食しないというのもありだと思います。

12,3万で一人暮らしであればゆとりはありません。
    • good
    • 0

そういう事に疎い男性は いっぱいいます 今 金欠だから、 と言って お金のかからないデートを一緒に工夫しましょう


お弁当持参で公園とか、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2018/11/11 00:58

私は男性です



もし彼の立場で、あなたが、その様に思っていると知ったら、私の方から別れますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2018/11/11 00:58

てか、12,3万じゃ無理じゃない?彼本人の生活そのものが、きついですよね。


男気があるなしじゃなく、余裕がなさ過ぎて、出せないですよね。これじゃ。
40代後半で、この手取りに甘んじてる理由がわからない・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2018/11/07 13:02

私なら別れます。


表面的な優しさより、思いやりと甲斐性の有無で男は選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2018/11/04 15:29

彼氏(好きと思い込める異性)への依存。


別れなさい。

ホテルに行く相手は、あなたならば、もっと上の男とすぐに会えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2018/11/04 15:29

奢るという観念があまりない人であるなら、諦めるしかないのでは。



ってゆうか 手取りが少なすぎでは?
転職を進めた方がいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めるしかないのかな?と何回も思った事があります
ご意見ありがとうございます

お礼日時:2018/11/04 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!