プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統計学 確率わかる方

一枚の硬貨を6回投げる時、ちょうど2回表が出る確率はなんですか?
途中式、解説付きで教えてください。よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

硬貨は表と裏の2通りがでる。

つまり
6回投げると2^6=64通りの出方がある。
6回のうち2回表が出るなら
6C2=15通りある。ゆえに
15/64
    • good
    • 4
この回答へのお礼

6回のうち2回表が出るのは15通りだと、Cを使って出していますが…
Cは6回のうちから2回の表を選ぶから使用しているんですよね…?

何度もすみません

お礼日時:2018/11/04 15:24

うん。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/04 18:37

15/64

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なぜその答えになるかの途中式なども書いていただけないですか?><

お礼日時:2018/11/04 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!