アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半前に息子が学校の帰りに交通事故にあいました。相手は80歳の運転手でした。事故当日に警察の方で連絡先交換して下さいて言われたの私の方は住所とか電話番号は教えてくれずに名字だけでした。息子がリハビリに通って時家に着いてから家の前に車が止り私の方睨んで車は去って行きました。加害者は家とか見に来たりするんでしょうか?見舞いも来ないしお菓子が自宅に送られて来た限でした。電話1本もないし運転手からの謝罪は全然ありまん。あまりにも誠意が無さすぎだと思いませんか?示談はまだ終わってません。こんなもんなのでしょうか?

真面目に回答してくださる方だけ回答お願いします

A 回答 (8件)

>あまりにも誠意が無さすぎだと思いませんか?


 はい、誠意をもって対処しようという感覚が無い人なのでしょう。
 賠償金を払えば十分、と考える人もいるし、
 金が無いから払えない、という輩もいます。

 1年半も経過して示談が交わされていなければ、
 検察は「誠意が無い」とみなし、重い方の処分を下します。
 なので、免許取り消しとかの重い処分を受けていたら
 逆恨みをする爺さんなのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/08 08:34

老若男女、悪い奴は、とことん悪い奴です。


私も、警察や保険屋が介入したにも関わらず、賠償もされず、逃げられた事が何回もあります。
「無い袖は振れない。」私は、命があっただけでも良かったと諦めましたが、徹底的に戦ってくださいね。応援しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません。
逃げる何て酷いですね。
ありがとうございました

お礼日時:2018/11/08 08:35

それで普通です。


金銭的に賠償を請求するのでしょう?
であれば「謝りに来い」というのはお門違いです。
人身にして、さらに弁護士を立ててしまった以上
相手は過失割合で争ってきます。
世の親御さん皆さん「うちの子に過失はない」と信じ込まれる方ばかりですが、
車対人間の事故でも、人間側に一定の過失がある場合がほとんどです。
要は、加害者がそれを飲み込んでおくか、主張するかの違いだけなのでです。
今般、親御さんが、「徹底抗戦だ!!」と宣戦布告なさったので、
相手も戦闘態勢に入っていますし、当然過失で争うことになります。もちろん0:100の事故は(赤信号などの一部例外を除き)あり得ません。
当然、加害者は家を見に行ったり、他の家族を観察したりと、色々とすることが予想されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弁護士は普通は家とか見に来ないですねて言ってましたよ。

お礼日時:2018/11/08 08:37

警察の事故証明をとれば、相手の住所氏名はわかります。



事故の状況が一切記載されていませんが、相手保険会社は
自賠責の上限120万円をこえるような場合には、
状況により、まともに根っこから過失相殺もして補償金の
計算をする事もあり得ます。

ただ、貴方側に(お父さん等)に別途人身傷害補償保険
があれば、過失部分はそれで払われますので大丈夫です。

あとは、弁護士に任せるべきでしょうね。
ただ、医者と同じで弁護士にもそれぞれ専門分野があります
ので、交通事故の経験がどれだけある専門家かによります。

なお、後遺障害がある場合には、通常の補償以外に
後遺障害補償金が別途支払われます。

保険会社に任せきりで、一切謝罪をしない加害者も結構
ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/08 08:38

>後は交通事故専門の弁護に任して有ります


そうですか、それは安心ですね。

では家に来て睨んでいった事が気味が悪いし
誠意がないと感じ、不快な事が気にかかるのですね。

もしまた来て何も言わず睨んでかえることがあれば
その弁護士に伝えた方がいいですね。
そんな人見舞いに来ても怖いですよ。
ちゃんとしていれば、示談になるのに
相手が馬鹿としか言いようがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弁護士には家に来て睨まれたて言いました。普通はきませんていましたよ。

お礼日時:2018/11/08 08:39

交通事故、災難でしたね。


警察から事故証明書が発行されましたか?
事故に関する保証などはどうされたのか
人身事故扱いにしたのか、
警察に連絡先を交換してくださいといわれ
なぜ名前だけで、電話番号など要求しなかった、されなかったのか
その辺がわかりません。
誠意がないとは思いますが
自分の要求をきちんと示さないと
物事はすすみませんよ。

>加害者は家とか見に来たりするんでしょうか?
気になる人もいるんじゃないでしょうか。
睨んで去っていったということは
家に来たのですよね。
示談にしてなくて人身扱いでそのままなら
相手にはペナルティがあります。
それで恨めしく思ったのか、示談の話がしたかったけど
話せず帰ったとかでしょう。

相手または相手の保険会社と連絡をとり
保証などきちんと話されるべきです。
このままだと泣き寝入りですよ。
事故証明書に連絡先があるはずです。
どのような手続きをしたのかが不明なので
これ以上答える事ができません。
ご確認下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
診断書出したら人身扱いになりました。後は交通事故専門の弁護に任して有ります

お礼日時:2018/11/04 17:49

私の場合、2回ぶつけられたことがありますが、車同士の事故で私自身には何事もなかったのですが、そういう時でも何も謝罪はありませんよ



保険屋さんに任せただけですね

相手は同じ地域で隣の丁だったようですが、若い男性でしたがお菓子も正式な謝罪も何もありませんでした

私の主人も、車同士の事故だったのですが、娘さんが運転していたので娘と親がコンビニで買った贈答用菓子を持って謝罪には来ましたが、それだけです

昔は、お菓子を持って、自宅に謝罪しに行くのが誠意を現すものだと親から教えられたような感じがしますが、、現在はそういう事をされる方はほとんど居ない気がします

なんかモヤモヤしますよね

お互いの名前や住所等の交換も、プライバシーの関係なのかわかりませんが、しない人が多く、保険屋さんにすべて頼んでる方もいますね

当事者同士だけでは、よけいトラブルになる可能性もあるのか関わらない方がいいのかと思うくらいです

私は、コンビニの駐車場でぶつけられたのですが、相手の男性はすぐに謝ったのですが、その後保険屋が担当者をやたらに変えたり、渋って渋って、決着つくまでに半年かかりましたね


その間、修理もできなかったので2~3ヶ月くらいはずっと代車でしたよ

いろんな方がいますね

自分よりも年上だからといって、ちゃんとしているとは限らないなと思いますよ

お子さん、1日でも早く元のように戻れることを願ってます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり保険や任せなんですね。
息子は事故当日意識がなくドクターヘリで病院に運ばれました。
頭の手術しました
今は元気に学校行ってます

お礼日時:2018/11/04 17:53

そんなもんです。


あとは保険屋さんとの対応なんですか?

自賠責保険に請求しましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後は交通事故専門の弁護士に頼んでいます。

お礼日時:2018/11/04 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!