女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

家庭のある彼と一緒になりたいです。どんな言葉で本人に伝えたらいいか悩んでいます。
妻子ある人を好きになりました。
はじめは独身だと偽られていたのですが、結婚している事が分かった今でも好きで関係を続けています。馬鹿な事は百も承知です。
付き合いはじめて今半年程で、お互いの事について色々深い話もするようになりました。
奥さんの事、嫌いでは無いけど、もともと愛情はなく、性格的に合わず好きではないと本人は言っています。
小学生になる子どもは可愛いようで、子どものために一緒にいるとの事です。

いつかは離れる..一緒になれる事はないと思うと切なくて、苦しいです。
可能性は無いと分かっていますが、彼と一緒になりたいです。家庭を捨てて、私を選んで欲しい。
子どもはもし彼が望むなら、一緒に家族として愛情注いで育てていく覚悟です。
今、彼には、一緒にいると幸せだけど寂しい。。この先どうするか向き合っていかないと...という事しか伝えていません。

家庭を捨てて、私を選んで欲しい。
子どももあたたかく迎え入れる覚悟はある

という事を伝えたいと思っています。
突然で彼も反応に困ると思うので、なるべくオブラートに表現できたらと思うのですが、どのような言葉や行動で意思表示していけば良いか悩んでいます。
思いを伝えた事で、彼が離れていっても、きっとそれは受け止める事が出来ると思います。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (21件中11~20件)

付き合って半年。

それは苦しい時期かと。。恋の魔法にかかってる今は、手に入らない彼がほしくて仕方ないんですよね。。わたし不倫経験者ですが、半年はそんな感じでした。一緒にいたいのにいれない。悲しかったです。いまは2年半。気持ちもうすらいできて、冷静です。一緒にならなくてよかったと。

冷静に紙に書き出してみてください。ほんとにいっしょになったらどうなるか。
慰謝料、養育費、親戚などのまわりの関係。
そもそも、もともと愛情ないのに彼も奥さんと結婚しますか?
今は目が覚めない時期です。彼と離れるのは精神的にもお辛いでしょうから、彼と続けながら出会いの場に積極的にいってみては。もっといい人いますから!
    • 0
この回答へのお礼

お話ありがとうございます。
一緒になっても彼にとっては幸せではなく、彼が幸せでなければ、私も同じなのだと皆さんの回答から気づきを得ました。
2年半、長いですね。。気持ち薄らいできても一緒にいらっしゃるのは何故ですか?

多分、どんな言葉で伝えても無意味だと思いますよ。

だってあなたの視点は「私は耐えられます!私が頑張ります!」って「私」しかないんだもん。

結婚して家族を作るってね、自分が主役!のままじゃダメなんだよ。
奥さんや子供は当然だけど、
自分や配偶者の親や兄弟、親族、
友人・知人や上司・先輩、
自分に関わる色んな人達のことを考えて行動する必要が出てくるの。
あなたとのことを公にして離婚!なんてことになったら、
周囲の人たちはどう感じるだろうね。

「私は受け入れます」ってまず彼の子供があなたのこと受け入れないとは思わない?
あなたはある日突然父親が不倫相手連れてきて「お前のママはこの人ね」って言って、
「はい分かりました」で家族になれますか?
夫婦共仲の良かった人がある日突然不倫相手連れてきてすんなり受け入れられますかね。
「あんないい奥さん(旦那さん)だったのに何をしているんだこのバカは」って思わないでしょうか。

恋愛の、男女間だけの盛り上がった感情で暴走すれば、
勢いで離婚・再婚を乗り越えられることもあるでしょう。
でもそれじゃあ折角奪い取れて再婚できても幸せにはなれないと思いますよ。
少なくとも周囲には祝福されない、それどころか後ろ指さされるだけだと思います。
あなたが矢面に立って「最悪の女」「彼を誑かしてる不倫女」というレッテルを貼られても、
彼を庇って彼を幸せにしてあげられるならそれでいいと思えるでしょうか。
彼の親族に罵倒され、彼の子供に「ママの敵」認定され、
あなたの家族や友人とも「人として信じられない」と縁を切られても、
彼さえいればそれであなたは幸せになれると思いますか?
    • 2

(彼の見えない部分)貴女のしらない彼がすごす時間、家庭での父親、夫である時間。

貴女がどおしても埋められない彼の時間と真実。
    • 2
この回答へのお礼

理解できました。ありがとうございます。
その通りですね。全く見えないです。

こんにちは、ご相談拝見いたしました。

成功例をいくつか見てきた立場から、お話させて頂きたいと思います。

> どんな言葉で本人に伝えたらいいか悩んでいます。

どんな言葉で伝えても無意味です。
これを今、ハッキリ押さえて下さい。

言葉で伝えて実るなら、みんな幸せになれます。そうではなく相手を説得できるのは「行動のみ」です。もっと言えば「継続した行動のみ」なのです。ご相談者さまは、この視点がズレておられるため、現在のままですと、何をしても空回りしてしまうと思います。

私は2018年現在、18年間皆さんのお手伝いをしてきました。過去を振り返るに既婚者とお付き合いして、ゴールインなさった例は数十例あります。ですので、ご相談者さまが頑張りたいと思われるなら、まずどういう接し方をしたらよいのかを、成功事例から学ぶことをお勧めします。下記、その一例です。

6年かかって大逆転!既婚の彼と結婚
https://www.martin.ne.jp/?p=536

頑張る前提として大事な点は、「彼が向き合って接してくれているかどうか」です。それがない場合、成功事例のような頑張り方をすると、すぐに距離を取られてお別れすることになります。(つまり彼が、そこまでの関係を求めていない、ということです)

また、余談になりますが、既婚者よりもアプリやサイトで出会った医師や公認会計士、お酒が入る場(クラブやバーで知り合う。要するにナンパ)で出会った独身者の方がNGです。こちらは18年間の中で、1件もゴールインした事例がないのが私の知る実態です。

頑張られるのであれば、「それよりはいい状態なんだ」と思って、励みにして(というのもヘンですが)頂けたらと思います。
    • 3

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

「離婚して 私と一緒になって」って言ったら 男は逃げる

本気になったら 終わりだよ!

恋愛経験少ない女って すぐ
男の話信じるから(笑)
    • 3

正直な気持ち、伝えてはどうですか?

家庭を捨てて私を選んで欲しいと。

ラブラブじゃないけど子供の為に一緒に
いる夫婦なんて珍しくありません。

ちょっと既婚者と付き合って、家庭ってやつを
垣間見るようになったからって、分からないくせに
家庭なんて軽々と口にするもんじゃありません。
ましてや捨ててって(笑)
家庭捨てるくらいなら、貴女を捨てますよ。

本当に彼を愛しているなら、子供が成人するまで
待っていたらどうですか?

人の不幸を望むような人に魅力を感じて
一緒にいたいと思いますか?
貴女の感情は愛でも何でもない、
嫌がらせです。
    • 7

恋愛は好きという気持ちが二人をつなぐ、そんな時間のなかでお互いの事をすこしづつ 理解しあい、信用して、この人ならと将来を誓い結婚するものです。

でも、不倫の場合既婚者は嘘と言うバリヤをはります。
家庭にいる自分を見せないように嘘を言うものです。
奥さんとは上手くいってないとかね。
貴女自身、本当は彼の見えない部分が信頼に上手く繋がらないから躊躇してるんじゃない?
    • 2
この回答へのお礼

貴女自身、本当は彼の見えない部分が信頼に上手く繋がらないから躊躇してるんじゃない?

色々納得いったのですが、この部分だけ言葉の解釈ができずにいます。。どういう事でしょうか?

あなたの思いに早く決着を付けた方が良いと思います。

従いまして彼に、私と結婚して下さい。私は、あなたを好きになってしまいもう後に引けなくなりました。あなたなしの人生は考えられません。奧さんと別れて下さい。子どもさんは私がお世話します。と、言うか。彼をあなたの部屋に引き入れてそこから仕事に行くようにすれば良いと思います。少し強引な方法で彼に迫らなければ、ズルズルとした関係が続くとあなたの思いが強い分、惨めになる可能性が高い、と思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れることによる喪失感や悲しみがこわくて決着がつけられないでいますが、ずるずると関係が続かないように気をつけます。

>小学生になる子どもは可愛いようで、子どものために一緒にいるとの事です。

ここだけでもいいからよく考えてみて。
100歩譲って、奥さんのことはどうでもいいという部分が本当のことでも、我が子のためなら奥さんと一緒に暮らしていくんだ、って言っているのよ。
じゃあ何故奥さんと一緒じゃないとダメなのかって思わない?
奥さんのことは好きではないけど、可愛い我が子は奥さんを必要としていることを彼自身も認めているからなのよ。
我が子にとっては、とってもいい母親だってこと。
重ねて言うけど、奥さんのことはどうでもいいのが嘘じゃなくても、我が子を通して奥さんとは離れられないって言っているの。

だから、あなたが本音をそのまま言っても、彼は断るという選択肢しか持っていないんですよ。

彼を奥さんや子供たちから奪う方法として、奥さんにバラすというものがあるけど、これをやったらあなたは彼からゴミのように捨てられると思うよ。
あなたもそれを分かっているんでしょう?
だから、オブラートに包んだ表現を探しているんだと思います。
傷つきたくないからだよね。

どんな言い方をしても、子供を取るかあなたを取らせるかってことにしかならないんだよ。
彼が大切にしている子供を捨てさせるって、愛だと言い切れる??
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても腑に落ちました。
確かに傷つくのはこわいですが、あまりにも唐突すぎる聞き方は良くないと思いました。別れる結果になったとしても、すべて受け容れて一緒になりたいという心情は伝えておきたいです。
とても好きになってしまったので、自分から別れを伝えるのは、出来そうにありません。心に迷いが有りますし、本心でなく、きっと後悔するでしょうから。
一緒になれれば幸せですが、別れるのならば、彼から別れを伝えて欲しいです。その方が納得できる気がします。

あなたの文章を読んでひさびさに「恋は盲目」という言葉を実感いたしました。

>はじめは独身だと偽られていたのですが、結婚している事が分かった今でも好きで関係を続けています。

これは初めに既婚者だと言うと気持ちがこちらに向かない可能性が高いので彼の策略です。
つまり、「あなたを騙した」ということ。実際気が彼に向いてしまったあなたは彼と離れられないでいます。

>奥さんの事、嫌いでは無いけど、もともと愛情はなく、性格的に合わず好きではないと本人は言っています。

そういわないと「不倫相手」は離れていく可能性は高くなりますよね?
実際、彼は離婚してますか?してないでしょう。
厳しい言葉で言えば「無料の風俗」と思われて都合よく扱われているのかもしれませんね。

>家庭を捨てて、私を選んで欲しい。
子どももあたたかく迎え入れる覚悟はある

あなたは「お子さんの気持ち」を考えたことがありますか?
犬や猫のペットではないのです。

実の父、母に育てられた方がいいに決まっています。
    • 9