プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく楽天で買い物をします。
今日の朝楽天から代引きのメールがきました。
頼んでないのにっておもったら
こんな金額笑

これって楽天からの個人情報流失でしょうか?

「よく楽天で買い物をします。 今日の朝楽天」の質問画像

A 回答 (4件)

単純に迷惑メールなり、クリックさせることを目的としたページですね。


詐欺師って、色々な方法で、アクセスさせようとしますからね。

よく考えると、代引きの上限金額が50万円以内なのに、あきらかにオーバーしているし、30万円とかって、そんなに手数料は安くない
あと、5000個とかって、普通の店なら、ミスって気付く数だよな。 業者でなければ、100や200とかそれ以上の単位を扱いませんからね。
(※某アイドルグループの熱狂的なファンが購入するCD等のグッズを除く。あれは、業者並みの購入の仕方だからね。)
楽天市場の出品の店舗からメールが来るはずだし、店の名前を名乗りますからね。
    • good
    • 1

メールではなく、楽天サイト(アプリ)から注文履歴を確認してみてください。


詐欺メールの可能性があります。
    • good
    • 2

取引番号をコピー


運送会社のHPに移動
お荷物問い合わせの入力欄にペースト。
検索。
解決。
    • good
    • 0

詐欺メールです。


いろんな人のところに届いているものですので、無視してください。
https://twitter.com/hanaton2u/status/10587532636 …
https://twitter.com/Koyo37421564/status/10589602 …
https://twitter.com/yukicohai/status/10585629884 …

楽天市場からの流出というより、手当たり次第に送っているんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!