プロが教えるわが家の防犯対策術!

通信で高校を考えているのですが飛鳥未来高校を候補として考えてます
美容師免許を取得したいためです
○飛鳥未来高校で取得するか
○美容師免許取得コースではなく普通に行って専門学校に通い取得するか
○又、違う学校で取得する
選択肢が多くて悩んでいます
第三者の皆さんから見てどう思いますか?

A 回答 (2件)

美容師です。

美容師免許はそんなに焦らなくてもいいと思いますよ。
まずはしっかり普通の勉強を頑張るべきです。
そこから色んな可能性が広がっていきます。
知らなかった職業に出会う可能性もあります。もっと興味の出る仕事が見つかるかもしれません。
それら全てを叶える力を得た時に初めて選択するべきかな。と
私のクラスメート35人のうち5人は専門学校卒業後は違う職につきました。
1年で半分はやめました。
10年経って続けてるのは5人もいません。
幼い時から美容師に憧れを抱いてる人ほど、早く辞める人が多かったです。

そして、賢い人、勉強ができる人は飲み込みが早く、スタイリストになるまでも早く、売れるまでも早いです。
    • 0

飛鳥未来は通信制高校です。

美容師の免許は通信制の専門学校のダブルスクールで取る形になります。
通信制の美容師学校は国試合格を目的とするだけの技術しか学ばないのに、通信制高校の技能提携校になると学費が非常に高くなります。

学費面や学ぶ内容を考えれば、普通に高校を卒業したのち、専門学校に行く方が学べる内容が多いのは確かです。
    • 0