【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

初めまして。私はマックスバリュの農産部門で1ヶ月程前からバイトで働いてる者です。マックスバリュには年に一回、健康診断があると聞いたのですが、それは必ず受けなければならないのでしょうか? チーフなどに聞けば分かるのでしょうが、なかなか聞きづらく(><) どなたか教えてくださると嬉しいです…!

質問者からの補足コメント

• タグがよく分からなかったのですが、見返すと恐らく間違っていると思います…すみません。

A 回答 (2件)

会社には従業員の健康管理絵をする義務があります。

従業員とは正社員だけでなくパートさんやバイトも含まれます。

労働安全衛生法という法律で1年に1回健康診断を受けせることが
会社には義務付けられてますので受けなければいけません。
費用は会社負担だから受けたくない理由は何でしょうか?
会社に検診車が来て受けている場合は
そこで受けなければ個別に受けに行かないといけないので
その場で受けた方が楽ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。健康診断を受けたくなかった理由は、私自身が血液検査がとても苦手だというたったそれだけの理由です(笑)我慢ですね(;▽;)

NO.1です

>私自身が血液検査がとても苦手だというたったそれだけの理由です
気持ちはわかりますけど、昔の採血に比べたら今の採血は楽ですから。
まあ、注射器刺すとこ見ない事ですかね。

年とっても見れないものは見れませんから。
    • 0