忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

海外出張が多いお仕事ってなんですか?
・男性40代
・月の半分以上は海外出張
・日本にいる時はほぼホテル暮らしなので常にホテルの部屋の中は散らかってたw
・パスポートは各国の入国スタンプがズラリ
入国の機会が多いせいでスパイ?と間違われる事も多いとか。

A 回答 (4件)

企業の営業部門(技術部門でも)で海外担当は海外出張が多いでしょう。

現地に駐在員事務所等を開設していないところの商談等では、日本から出張で行くことが多いと思います。
「日本にいる時はほぼホテル暮らし」この辺はどう判断していいのか、住居を海外に移しているので日本ではホテル住まいというのなら分かります。であれば逆に「各国の入国スタンプ」というのは少な目でで住んでいる国のものが多いでしょうからね。まあ駐在先から国外に旅行に行く度にスタンプされますから多い分に不思議はありませんが。
    • 0

何かの運び屋。

絵画の荷主。
外国籍の会社の乗務員、船・飛行機。
外国の会社デパートなどのバイヤー。
    • 0

商社マンがその典型です。

知り合いの大手ゼネコン幹部は、ほとんど
海外で仕事しています。
    • 0

どのくらいの期間出張しているか知らないけど、マグロ漁船の船員。

南アフリカに漁船を置きっ放しにして、飛行機に乗って現地で交代。
    • 0