アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは気胸ですか?
一昨日くらいから息が吸えないというか酸素を取り込めない感じがしてすごく息苦しいです…。あくびをしないと肺に十分酸素が行き渡らない感じがします(それも数回に一回しか成功しません)。咳、胸部と喉のあたりに圧迫感、あばらの辺りにチクチクとした痛み、頭痛があるのですがこれは気胸というやつでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 病院に行って診断してもらうのが一番いいことはわかっています。ですが今とても苦しい思いをしているのでわかる方や経験したことがある方のご意見をいただきたいのです。緊急性を要するのであれば救急車も呼びたいくらいですがこんなことで呼んでいいものなのかわからなかったので質問しました。
    ちなみに昨晩もしんどかったのが寝て起きたら治まっていたので安心していたらさっきまた息苦しくなってきました。

A 回答 (4件)

質問者さんは呼吸がし辛い状況ですから、

遠慮せずに119で救急車を要請されれば良いと思います、

どうしても逡巡が有るなら、
東京圏、名古屋圏、大阪圏なら#7119へ電話して症状について相談すれば、
必要なら其処から救急車の手配もして呉れます、
24時間専門職が対応します。
    • 0

>緊急性を要するのであれば救急車も呼びたいくらい

一般的に言って胸痛、呼吸困難などの症状が出るけど症状がない場合もある。
場合によってはショック死することもある。

救急車がためらわれるなら、タクシーを使う。
    • 0

残念ですが、答え方によっては診断となり法律に抵触する事になりますので答え方に注意しないとなりません。

誰もが判りやすい風邪などにに関してはストレートに答えやすいのですが、この様な質問の内容においては誰もが知っている
物でも有りませんので「可能性としては無いとは言い切れないので病院で正しく診断を受けて下さい」としか答えようが無いです。
面倒くさいですが仕方がありません。
    • 0

まずは内科受診。

• 0