ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

学生会館に住んでいて、火を使った鍋などの料理ができないのですが、レトルトの食品が食べれるような方法、どんな知識でも構わないので教えてください。
電気ケトルはあります。

A 回答 (6件)

電気が大丈夫でしたら、IHの卓上コンロはどうでしょうか。

こういうの。
https://item.rakuten.co.jp/r-kojima/2090765/
https://item.rakuten.co.jp/unidy/562154/
https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=3100

電子レンジがある場合は、耐熱容器にレトルトの中身を移しレンチンすれば食べられます。
    • 0

四国に現存する自販機を学生会館が引き取るとか?

これで24時間コインが有ればカレーが食べられます。
「学生会館に住んでいて、火を使った鍋などの」の回答画像5
    • 0

電気ケトルがあるならレトルトパックを無造作にぶち込んでスイッチ入れれば温められます。

あと
パッククッキング
これで検索すれば、電気ケトルでもできそうな料理のレシピがHitします。
ポリ袋に食材を入れて湯せんで火を通す調理法です。

いずれにせよ、メーカーが保証していない使い方なので吹きこぼれに注意です。
中で本来想定していない対流の仕方しますから。
中で袋が破れたりしたらこびりついたりして大変なことになるんでそれ相応の覚悟が必要です。
会館の管理者さんに叱られる…くらいでは済まないかも。
    • 0

IHなら大丈夫ではないでしょうか?

• 0

電気ケトルに半分程水を入れて、鍋がわりにレトルト温めれば大丈夫。

わしはよくホテルの小さいケトルでやったぜ。
    • 0

ケトルでお湯を沸かして

鍋にためて余熱で温める。
    • 0
この回答へのお礼

余熱でも少し限界あるんじゃないかなっておもうんですけど、レトルトカレーとか一般的なレトルト食品なら行けそうですか?