プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あと2ヶ月で10年間乗ってきたユーノス・ロードスターを手放します。
振り返ると、コイツとは色々な思い出がありすぎて涙が出そうになります。

そこで、最後の思い出作りとして「ぜひドライブしておいた方が良いコース」を教えてください。

当方埼玉在住で秩父にはよく行っており、好きな場所のひとつです。

A 回答 (4件)

愛車との別れはつらいですね!次の車は何ですか?


ドライブコースは、私のドライブコースで、月並みですが、紅葉の終わった、霧降高原、日光です。
霧降高原へは、今市から、鬼怒川に向けて、鬼怒川の橋を渡って、すぐの細い道を、どこまでも直進すると、大笹牧場に行けます。道が狭いので、注意が必要です!
大笹牧場で、牛乳とアイスクリーム、牛串を食べ、同じ道を下るか、牧場で霧降有料道路の回数券を買って
霧降有料道路を通って、日光いろは坂、金精峠、赤城山
北面道路から、赤城山頂上、赤城山から、大間々を通って、足尾、清滝、日光宇都宮道路。
 休憩のお勧めは、日光湯本の国民休暇村の喫茶室。
 日光の昼飯スポットが少ないですが、日光市のガスト
かな?
    • good
    • 0

 行った事があったらご免なさいなんですけど、関越の渋川で降りてすぐの所にある「おもちゃと自動車博物館」がかなりお奨めです。


帰りは、草津の方を回って紅葉狩りをして帰ると言うルートは如何でしょう。
1日十分、そして安くドライブできます。
 後は博物館ばかりで恐縮ですが、東名御殿場で降りてフェラーリ博物館を見て帰ると言うのは如何でしょう。中央、河口湖からも行けますので帰りは富士五湖めぐりもいいかも。
ただ、フェラーリ博物館は入場料が高いのが難点、3500円位だったかな。
 「おもちゃと・・・」は1050円で済みました。
秋のドライブ、うらやましいですね。楽しんで来てください。
    • good
    • 0

近いので行ったことがあるかもしれませんが「奥多摩周遊道路」はオープンカーで流すにはとてもいいですよね。

埼玉でしたら成木街道から奥多摩街道に入って周遊道路から桧原村へ、さらに甲武トンネルの方に周り山梨へ。甲州街道に出たら大垂水峠を使って東京に戻ります。夜間は走り屋のバイクとか車がいて危険ですが昼間でしたらとてもいいドライブコースですよ。

青梅街道から周遊道路に入らず、そのまま411号を直進して大菩薩峠から塩山に向かうのもいいのでは?そのまま富士五湖の方を目指し、山中湖から箱根の峠に入るのもいいでしょうね。時間に余裕があればそのまま伊豆のほうに抜けてみるのもいいと思います。

楽しいドライブになるといいですね。
    • good
    • 0

はじめまして



志賀草津道路のドライブはいかがですか?
雪が降り始めると辛いですが・・・
万座温泉か、草津温泉で日帰り入浴♪(大滝の湯おすすめです)

秩父から山梨へ抜ける雁坂峠もいい感じですよね

気をつけて行ってきてください。

参考URL:http://www.idemitsu.co.jp/moconet/?banner_id=759
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!