プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辛くて辛くて死にたいです


毎日毎日頑張って仕事して稼いだお金も彼氏や家族に持っていかれ、仕事が残業になり帰るのが遅くなればなるほど家族のストーカー、監視、いびりが酷くなり、彼氏の言うことを聞かなければ態度が物凄く悪くなりSNSに悪口書かれたりして私が全て悪いと言われます。
彼氏には真夜中に起こされ明け方まで説教されることもあります。


仕事が忙しく朝は早く、帰ってくるのは遅いです。
身体も心も疲れました。


お金は返すよう言ってますが一向に返ってくる気配もありません。
最近体調が悪いので病院に行きたいのですが、診てもらう金も無ければ、明日のご飯どうしようかなっていうような生活です


私はなんの為に生きてるのでしょうか

A 回答 (7件)

何度も失礼ですが福祉事務って何のことですか?



市役所の福祉課のことですか?

こんなこと言ったら失礼ですけど、あなたの他の回答者さんのコメントの内容を拝見していると今いち、すじ道が変に感じます。

今のアパート無理やり借りせられたとこ・・・っとおっしゃっていて敷金や礼金が払えないからちょっと考えてますって断っても・・・

ちょっと帰さないと言われて
結局、どうしたの?
借りたと言うことは払ったと言うことですか?

児童手当貰える様にするから・・・みたいな
市役所の職員がこう言って何があなたは言いたいのでしょうか?

この内容からあなたは市役所に既に相談されて居ますね。
結果、役所の担当職員はどう答えを出したのですか?

ただ、ご実家から離れてアパートを借りたり、児童手当を貰える様にするだけでは、
何の解決にもなりませんね。
実際に解決してないから ここで質問されたのではないですか?

きちんと福祉課の職員に相談することをおすすめします。
    • good
    • 0

あなたは、失礼ですけど


母子家庭なんでしょうか?

彼氏はきっぱりと縁を切りましょう。
真夜中に起こされ明け方まで説教・・・
何に対しての説教でしょうか?
あなたの家族とは両親のことですか?
だいたいにしてお金を彼氏や家族に持って行かれて・・・
など質問文で言われていることがまともなことではないですよね!

市役所の福祉課に行ってあなたの今の状況をお話しして下さい。
家族や彼氏から身を隠して生活出来る手段があるはずです。
お子さんは、あなたが仕事をしている間どなたが面倒を見て居るのですか?

いずれにしても最低な人たちですね!
人のことでも腹がたつ!!
とにかく、早めに行動を!
    • good
    • 0

あなたのご両親がストーカー、監視、いびりなど、未成年に対してする事じゃないですか?



あなたは子供さんを保育園に預けて働いているの?
残業の時は誰がみているの?
保育料は支払えているの?

こんな事を言ったら失礼ですが、チョット話がチグハグで現実離れに思えてきました。
    • good
    • 2

どうして扶養手当を打ち切られたのでしょうか?



なぜ家族や彼氏はあなたのお金を持っていくのですか?

実家の近くのアパートなのでしょうか?

家賃を払えない程お金を取られるなんて、警察の生活課に一度相談してみてはいかがですか?

このままでは、アパートに居られなくなってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

打ち切りのは質問見てもらえればわかると思います

家族は遅く帰ってきた罰で罰金と私が頼んでない物を買ってきて、その品代を寄越せと…

彼氏は支払いがあるからとか、色々理由を付けてきます



実家から5分くらい離れた場所にアパート借りてます



今のアパート福祉事務所の人に無理矢理借りさせられたとこなんですよね…
児童扶養手当貰えるようにするから書類に名前と印鑑おして!みたいな。

敷金や礼金払えないからちょっと考えますって断っても書くまではちょっと帰さないと言われました。

お礼日時:2018/11/05 20:06

それは彼氏?



奴隷じゃない?

家族もそれは家族とはいわないでしょう

仕事行くふりして、住み込みのパチンコ屋とかキャバクラとか
死ぬくらいなら
すべてを捨てて、あなたの好きなように生きてください

奴隷のような生活をするために生まれてきたわけではありませ

あなたにはあなたの人生があります。

そんな家族あなたに必要ですか?

そんなにお金をとられるって
あなた、多額の借金でもしてるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借金はしてないというか、私名義で買われた物の支払いは残ってます。
私は1円も払いたくないのでそちらは今支払うよう相手に言っております。


好きなように生きたいです

お礼日時:2018/11/05 13:45

まずお金はドブに捨てたと思って諦め彼氏と別れる。


切れる縁はじゃんじゃん切っていきましょう。
そうすればまず彼氏に取られていた分のお金が手元に残ります。
家族に対しては私も以前は仕事が19時まであるのに門限が15時でした。
なので怒って「私から金を巻き上げたいなら門限はなくせ、せめて仕事終わって帰ってこれる時間帯に門限を決めろ」と喚き散らしました。世間体を気にする人たちなのでわたしを宥める為に了承されました。
次にお金を少しずつ貯金。通帳等はバレるので車の中のダッシュボードの中などに貯金箱を置き現金での貯金。
貯まったときに勝手にアパートを借り「貯めたお金でアパートを借りた。独りで自立して生きていくので皆にはもうお金を出さない」と言い出てきました。
今は普通に仲良くやってますが(^_^;)
自分は自分の為に生きています。誰かの為ではありません。やりたいようにやる権利も義務もあります。大人になったからこそ親に立ち向かえるんです。現況を変えたいなら行動する努力をしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由に、人生楽しく生活したいです

お礼日時:2018/11/05 20:07

今の状況から逃げて、全く違う土地で、一人暮らしを始められたらいいですが、病院に行くお金も食べるものさえ心配だと、駆け込み寺の様な所に逃げるしかない様に思います。



行政の窓口に相談しても助けてもらえると思えませんし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

違う土地に行きたいとは思ってます

今は子供と2人アパートを借りて住んでいるのですがお金を持ってかれるので家賃ももう2ヶ月分払えてないです…


この前福祉事務所の人に母子扶養手当を打ち切られたばかりなのでそういう所に相談しても相手にしてくれません。

お礼日時:2018/11/05 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!