人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

「Image Downloader」を使おうとアイコンをクリックして開いたのですが、画面小さいため、保存する画像が見えづらく、画像をダウンロードしようとすると、「Chromeの設定を見て、ダウンロード場所を探してください。 [ダウンロードする前に各ファイルを保存する場所を確認する]オプションがオンになっている場合、続行すると多くのポップアップウィンドウが表示されることがあります。 これをやりたいですか?」と英語で書いてあり、その下にあるボタンもほぼ見えません。
忠告を受けた『ダウンロード前に各ファイルの保存場所を確認する』はOFFになってるのに、
なぜ、その忠告をするのでしょうか? また、画面サイズは変更できないのでしょうか?

A 回答 (1件)

保存したのはサムネイル画像で小さいのでは?



Googleの画像検索の一覧画面は、縮小表示されているので、そのままダウンロードしてるのでは?

Googleの画像タブ検索で小さいままダウンロードするのではなく、クリックして大きく表示させるか、サイトに飛んで表示させるか、サイトに飛んでさらに画像をクリックして単体で画像のみ表示させるかで、実寸でダウンロードできる。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9521090.html

ショートカットのプロパティからウィンドウサイズを見て「通常」→「最大化」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダウンロードすると画像サイズが小さくなる問題。。

Google検索→「画像」を選択して、例えば700px×700pxをダウンロードします。しかしダウンロードし展開した画像を見てみると200pxだったり、殆どが縮小されています。
これは元の大きさのままに出来ないのでしょうか?

なぜ、小さくなるのでしょうか?

調べてもあまりいい答えがありません(+_+)

お願いいたしますm(__)m

補足
パソコンはWindows8.1で、ブラウザはchromeです。

Aベストアンサー

画像だけを表示させて、それを右クリックして、保存してもダメですか?

Googleの画像検索の一覧画面は、縮小表示されていますので、それをダウンロードしてるのではありませんか?

Qwin10での セーフモード起動方法 スタートアップ設定が表示されない場合

よろしくお願いします。
富士通の life book AH77Rを使用しています。
自動修復の無限ループに陥っていて、セーフモードでの起動を試みたいのですが、そもそも「詳細オプション」の画面に「スタートアップ設定」が表示されません。表示されるのは、
・システムの復元
・以前のバージョンに戻す
・イメージでシステムを回復
・スタートアップ修復
・コマンドプロンプト
・UEFIファームウェアの設定
です。
f8 連打は効きませんでした。
コマンドプロンプトで「msconfig 」と「shutdown /r /o /t 0」を試しましたが
「 ー は内部コマンドまたは外部コマンド操作可能なプロンプトまたはバッチファイルとして認識されていません。と出ます。
「start msconfig 」と入れると 「見つかりません」云々と出ます。
「bcdedit /set {default} bootmenupolicy legacy」も入力してみましたが、
「ブート構成のデータストアを開けませんでした。指定したファイルが見つかりません。」とでます。
ちなみに
sfc verifyonlyで整合性違反が検出されましたと出ますが、
sfc /scannow では
「Windowsリソース保護は要求された操作を実行出来ませんでした。」と出ます。
chkdsk c: /f もファイルが認識されず
DISM /Online /Cleanup-image /Restorehealth
はサポートされていません云々のメッセージが出ます。
かれこれ数時間格闘しています。
アドバイスをよろしくお願いします。

よろしくお願いします。
富士通の life book AH77Rを使用しています。
自動修復の無限ループに陥っていて、セーフモードでの起動を試みたいのですが、そもそも「詳細オプション」の画面に「スタートアップ設定」が表示されません。表示されるのは、
・システムの復元
・以前のバージョンに戻す
・イメージでシステムを回復
・スタートアップ修復
・コマンドプロンプト
・UEFIファームウェアの設定
です。
f8 連打は効きませんでした。
コマンドプロンプトで「msconfig 」と「shutdown /r /o /t 0」を試...続きを読む

Aベストアンサー

>自動修復の無限ループに陥っていて

周辺機器を取り外してみましたか?
USB機器は、マウスやキーボードを除き全部外します。
無限ループの場合「スタートアップ修復」は多分失敗するので、「詳細オプション」から
「システムの復元」(バックアップでイメージバックアップを取っている場合は、「イメージでシステムを回復」を選択。但しUpdateでバージョン1703 と 1709 の場合
「イメージでシステムを回復」で「ネットワークドライブ上の共有フォルダに保存したイメージ」は「内部エラーが発生しました」というエラーで利用できない)

復元ポイントがない場合は、「PCを初期状態に戻す」を実行か、Windowsの上書きインストール (「修復インストール」) ・・・NO2の方の「win10isoをウインドウズサイトにずーっと掲載」からダウンロードし、USBメモリーに書込み、Windows 10をインストール

Qスクリーンセーバー以外の画面ロック

ウィンドウズ10 proを使用していますが、OS標準のスクリーンセーバー起動+ログイン画面再表示以外の方法で、画面をロックする方法を教えてください。OS標準の方法でロックすると、Anydeskというソフトでリモートコントロールできなくなるからです(Anydesk最新版のバクらしいのですが、数ヶ月以上解決されていません)。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Anydeskでリモートコントロール
「新しい接続」「設定」「セキュリティ」、双方向接続:「接続を常に許可する」にチェック。不在アクセス:「無人アクセスを許可する」のチェック、パスワード設定、「他のユーザーはこのコンピュータのアクセスデータを保存できます」にチェック、標準アクセス権限:すべての項目にチェック、「接続」一般:ローカルポート(数字入力)の設定、HTTPプロクシ:「プロクシを自動的に接続する」にチェック
など設定していますか?(Microsoftアカウントでサインイン、更に右クリック「管理者として実行」UACアクセス権で実行)

画面をロックとリモートコントロール(アクセスの許可)の意味がわからない・・・

Qシャットダウンができない

ノート型のWidows10ですが、スタートマーク → シャットダウンができません。
キーボードシャットダウン(ALT+F4) → シャットダウン画面になるのですが、電源が落ちるまで
5~6分かかります。

Aベストアンサー

シャットダウンを早くする方法は次のサイトを参考にしてください。
>https://arata01.info/windows10-shutdown-osoi-7355

QWin10で特定のDVDが再生できない

Win10でDVDを再生するため、5Kplayerをインストールしました。
ほとんどのDVDは再生できるのですが、特定の数枚(市販のH系)だけが再生できません。VLCも試しましたが、やはりディスクが開けませんでした。

Win7のメディアプレイヤーや、専用のDVDプレーヤーでは問題なく再生できるので、ディスクに問題はないようです。

原因がお分かりの方、ご教示願います。

Aベストアンサー

最近の市販DVDは不正コピー対策のための特殊な細工がされています。

 確認するにはパソコンにDVDをセットした状態でファイルエクスプローラからファイルサイズを確認するととんでもない数値が表示されるはずです。

 通常では絶対にあり得ない、ファイルサイズの総合計が10GBを超過しているのが確認できるはずです。


 不正コピー対策が裏目に出て、パソコンでは視聴できない種類が存在するようです。

QMedia Creation Toolって単体でダウンロードは可能ですか?私はすでにWindows1

Media Creation Toolって単体でダウンロードは可能ですか?私はすでにWindows10入ってます。誰かこちらのフリーソフトの単体でダウンロードする方法教えて下さい。

Aベストアンサー

>リカバリディスク作成したいので

Windows 10へアップグレードしたものなら元のOS(例:Windows7/8/8.1)でPC購入時に内蔵HDのOS再インストール用パーティションかリカバリディスク作成ユーティリティから作成しておくべきものです。
<すでにWindows10入ってます>からは「回復」ドライブ、「システムの復元」、イメージバックデータの作成(後、外部メディアに保存)などによります。(または新たにWindows 10製品版の購入)

QGoogle ChromeにIE EgdeのPRを非表示にしたい

現在ブラウザにGoogle Chromeを便利に使っているのですが、軌道のたびにIE Edgeのインストールの勧誘バーが表示されます。
一日に何回か「今はやめておく」を選択しているのが煩わしく感じ始めたのでこの勧誘PRを出ないようにできないのでしょうか?

Aベストアンサー

”Microsoft Edge を今すぐお試しください”ってマイクロソフトのWEBサイトにアクセスしたときに表示される広告は、現実的には対処方法がなかったはず。
いいえ結構です。ってものを選択すれば、しばらくは出なくなりますけどね。

ただ、 ブラウザーを起動して、IE Edgeのインストールって、あなたがホームページにそのような広告を表示するページを設定していませんか?

QChromeの古いバージョン

PC(win)のブラウザにChromeを使用しているのですが、アプリケーションのフォルダの中に
「69.0.3497.100」と「70.0.3538.77」の2つのバージョンのファイルとフォルダがあります。
コンパネで見ると「70.0.3538.77」しか出てこないのですが、「69.0.3497.100」のアプリ
ケーションファイルとフォルダは「ごみ箱」削除していいものでしょうか。

Aベストアンサー

もしかして、ユーザーアカウントが2つ以上あって、別々のユーザーでそれぞれをインストールした結果かもしれません。

その場合は、一端コントロールパネルの ver70 を削除したらどうのような状態になるのか、確認しましょう。
それでも ver69 残っていたら、直接手動で削除してもよいかと。
その後再度 ver70 を再インストールをする。

ソフトをインストールする際のそのPCに対する管理者アカウントは、必ず一つに絞ることをおすすめします。

Qchromeで検索した後、一番上の検索結果に移動するショートカットキーはありますか?

ご覧頂き有難うございます。

できるだけキーボードで作業をしたいのですが、
chromeで検索をした後に、キーボードだけで、検索結果の一番に移動させようと思うと、
Tabキーを連打する方法しか思いつきません。
AutoHotKeyでTabを20回連打する等と当てはめてみたのですが、
検索キーワードによって、TABの回数が異なります。

●「検索結果にフォーカスをする」というショートカットがありそうで、なさそうなのですが、
よろしければ、ご存じの方、また、何かこうすればいいんじゃないの?など、ヒントがありましたら、お教え頂けると助かります。

どうぞ、宜しくお願いいたします。
(Chromeではなくても、他のブラウザでもかまいません。乗り換えを検討します)

Aベストアンサー

ショートカットキーの一覧です。
http://pasokatu.com/14814

Qワード2000の入力不具合

かなり昔のワードですが、ソフトをインストールして今も使っています。
この夏にパソコンが壊れてHDDの交換修理し、新たに自分のCDでワード2000を入れたのですが、その後問題発生です。
ちなみにパソコンOSはwin7で、変わっていません。

普通にローマ字入力できるのですが、文書を作っていて、
行末まで行って自然に改行されて行頭に移動したとき、次の文字を入れるのに子音を入れた時、一瞬前の行の内容が表示されます。例えば、TAといれると、Tの時に前の行の内容が長く出ます、で、Aを入れると消えます。行の最初だけです。他の文字を入れても同じです。
この状態が非常に迷惑で鬱陶しく、入力ミスも増えるのです。

修理前はこんな症状は一切なかったのですが、原因わかる方いらっしゃいますか?
どこか設定を変えると直るのかもしれませんので、
ヒントでもいいのでアドバイスください。
ワード2000など今使ってる方は少ないと思いますので、別バージョンの話でもいいので、
何かわかればよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Windows7でもEXCEL2000とWord2000は使えるんですが
http://www.mizusima-soft.co.jp/archives/833

EXCELの場合はメニューの「ツール」 ->
「オプション」 ->
「編集」タブの
「オートコンプリートを使用する」の
チェックをはずします。

Wordの場合はメニューの「ツール」 ->
「オプション」 ->
「編集と日本語入力」タブの
「変換中の文字列を文書に挿入モードで入力する」の
チェックをはずします。


人気Q&Aランキング