人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

「Image Downloader」を使おうとアイコンをクリックして開いたのですが、画面小さいため、保存する画像が見えづらく、画像をダウンロードしようとすると、「Chromeの設定を見て、ダウンロード場所を探してください。 [ダウンロードする前に各ファイルを保存する場所を確認する]オプションがオンになっている場合、続行すると多くのポップアップウィンドウが表示されることがあります。 これをやりたいですか?」と英語で書いてあり、その下にあるボタンもほぼ見えません。
忠告を受けた『ダウンロード前に各ファイルの保存場所を確認する』はOFFになってるのに、
なぜ、その忠告をするのでしょうか? また、画面サイズは変更できないのでしょうか?

A 回答 (1件)

保存したのはサムネイル画像で小さいのでは?

Googleの画像検索の一覧画面は、縮小表示されているので、そのままダウンロードしてるのでは?

Googleの画像タブ検索で小さいままダウンロードするのではなく、クリックして大きく表示させるか、サイトに飛んで表示させるか、サイトに飛んでさらに画像をクリックして単体で画像のみ表示させるかで、実寸でダウンロードできる。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9521090.html

ショートカットのプロパティからウィンドウサイズを見て「通常」→「最大化」
    • 0