プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はバツイチ再婚して3年になります。
前の夫との間に男女双子がいます。
7歳までしか育ててあげられず、元夫が育てて成人しました。

私は成人までは絶対に再婚しないと決めて、定期的に子どもたちに会いに行って、遊んだりしていました。
3年前に今の夫に出会って再婚。彼は子どもたちのことを大事にしてね、といい、とても優しいです。初婚だから、彼の方には子どもがいません。

私はそんな彼との間に子どもが欲しくて3年間高齢不妊治療(体外受精、漢方薬、FT手術など)がんばってきました。つい先月は、手術がうまくいって初めての排卵があり、タイミングをとりましたが駄目でした。

今、本当につらいです。7年しか育てられなかったという後悔や、初婚の彼に子どもを是非と思う気持ち・・・この先もう妊娠はできないのか?と思うと、つらくて仕方がありません。

まだまだ子どもをあきらめることができずにいます。
自分の育児人生が不完全燃焼で、つらいし、もともと子どもが大好きで、5人は生みたかったです。
ちなみに私たちは条件で、養子をもらうことができません(年齢、結婚年数など)
それなら自分で生もう、たとえそれが先天性の異常がある子でも育てよう、と夫婦で言っています。

どなたか、こんな私にお叱りやお励ましをください。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

そこはクリアできている問題なので、今の悩みとは関係ありませんが、どうしても知りたいのであれば「私には経済力がなく、相手の資産が大きかったから。子どもを大学まで行かせるだけのお金と体力があったから」です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/05 11:05

A 回答 (1件)

先ずは何故子供を手離したの?

女性は男性と違い余程の理由が無い限り親権を強制的に奪われる事はありません。
※男性は女性が例え不倫していても理不尽に奪われるケースがあります。

その理由次第では産まない方が良くなります。
この回答への補足あり
    • 0