人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

11月5日は「縁結びの日」。あなたの縁結びの神様はどこにいましたか?
(古くから”縁結びの地”として人気のある出雲路の周辺地域では、神在月(旧暦:10月、新暦:11月頃)には、出雲大社に全国の神が集まり縁結びなどの会議が行われるとされていることと、「いい(11)ご(5)えん」の語呂にちなんで、神話の国・縁結び観光協会が記念日に制定。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

トド松!!

• 0

出雲大社によくお参りしに行きました!出雲そば、ぜんざいがまた食べたいですw花より団子とはまさに私のことww

• 0

自分で知恵を絞ってやってきた。

私の頭の中に神はいるかも!
    • 0

おそらく、今は移転してしまった旧中学・旧高校の母校の校舎の片隅にいたと思われます。

それ以来、引っ越されたみたいで。
    • 0

ないです‼

• 0

会社の部下、私の配下に居た某女子社員に渡りをつけてほしい、と頼まれて「お安い御用」と引き受け、帰社の門前で待ち伏せ、喫茶店で単刀直入話しました。

返事は簡単、あの方は苦手・貴方とならお付き合いしたい、と言われて相当慌てました。
結果、女性のテンポに押されて話は進み、ある日「遊びに来て頂戴」と言われて夕食に行った所、五人姉妹に取り囲まれてアレヨの間も無く結婚する事に。

今や金婚式をも乗り越えて、会合の席で孫に「どういう事で結婚したの?」と聞かれ、上記顛末を語った所古女房あろう事が「私そんな事言ってません」と真面目な顔、私唖然、孫に散々からかわれて面倒臭いから其の侭放置した、という嘘の様な本当の話。

女子は都合の悪い時、真剣に無かった事と自分を説き伏せる魔力を持つ、とQ&Aの回答でも時々転用してみると、質問者から「あるある、別に珍しくないんだ!」と反応があって、世の中色んな現象があるもの、とつくづく考えています。
    • 1

色々出掛けるけど、リアルな出逢いが無いですね。

• 0

携帯電話の連絡先の中にいました。

• 0

鎌倉の鶴岡八幡宮かな?

鎌倉へ遊びに行くたび、必ずお参りしてました。
もちろん、結婚してからも旦那と鶴岡八幡宮へお参りに行きました。
    • 0

俺らぁ独身独り身の還暦の初老だ。

縁結びの神、そったら神、居ねえ! 東北岩手の、俺らが信ずる神は「オシラサマ」 のみだ!
    • 2