「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

eclipseを使ってHTMLのウェブサイトで入力したデータをjavaのプログラムで暗号化することは可能でしょうか?教えてください

A 回答 (2件)

具体的に何をされたいのでしょうか?

Webブラウザに表示している画面で利用者が入力したデータをWebサーバーへ送る際に暗号化したいということであればその間の通信をSSL化すればよいだけです。
この「教えて!Goo」のWebサイトもそうなっています。具体的にはCybertrust Japanという認証局が発行した証明書をWebサーバーにセットしてのSSL通信となっています。URLの先頭が http:// ではなく https:// となっているがそれです。

SSLについてはインターネット上に様々な解説ページがあります。
Googleなどで「SSL」といったキーワードで検索すれると簡単にみつけることが出来ます。ご自身で参照されて「わかりやすい」と感じられるページの説明をお読みになってみてください。

参考まで。
    • 1

Pythonを使って、暗号化・復号化はやったことはあります。

javaでもできるみたい。
以下、Java暗号化のサンプルが載っていました。ご参考まで。

https://blogs.yahoo.co.jp/dk521123/34330480.html
    • 1