アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在転職活動をしています。
一次が通り、二次面接をしていただけることになりました。
日程を決める際、筆記試験はないと聞いていたのですが、数日後に筆記試験をしてもいいですか?と連絡がきました。ただ、時間が2時間程長くなるのと、最初はないとお伝えしたのでご都合を最優先して、合わなければ筆記試験は大丈夫です。とのことでした。
4日間でSPIの勉強は可能なのでしょうか。
現在正社員として働いており、夜は勉強が可能です。
無理なさらず、とのことでしたが、急な連絡に戸惑っています。

A 回答 (1件)

>4日間でSPIの勉強は可能なのでしょうか。


無理。
っていうか、SPIってのは性格とか能力を測定するものだから、対策とか意味ないですよ。
何かしらの対策がほぼ意味がないってことが学術的に証明されてるから、企業などで採用してるんですから。
対策しようがしまいが、結果にはほぼ影響を与えません。
内容的に問題を理解するスピードとそれを処理するスピードが要求されますから、勉強云々の話じゃないですしね。
仮に対策できたとしても、SPIで出た結果と面接で受けた印象が大きく違っちゃう方が問題ですよ。
こいつ、どっちを偽ってるんだ?って感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!