AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

今好きな人が居ます
好きな人はよく遊ぶ友達の彼女です
友達はかなりのヤキモチ妬きで前に彼女と2人で話したら俺も彼女も怒られました。
会話の内容は友達に誕生日プレゼントを何したらいいかというものでした
その前から好きだったのですが、その時に改めて好きだと気づきました
二人は遠距離であまり会えてない様子で場所で言うなら俺の方が近く会える状況です
二人はまだ付き合ったばかりでなのですが、相談の話の流れから彼女に「彼氏好きなんでしょ❔」と聞いたのですが、彼女が言うには「普通」と言うてました。
俺は二人とも仲がいいし、別れて欲しくない反面、自分の恋愛を諦めたくないです。
友達から彼女を奪い取りたいとも思ってしまっている部分もあります。
どうしたらいいですか❔

A 回答 (2件)

友達の彼女を好きになっても、奪い取るのは辞めた方がいいです。

大事な友達を失くしますし、そこまでして、彼女と付き合えたとして、実際、性格の不一致などですぐ別れたりしたら?友達も彼女も失う事になるよ。
見守りながら、他の女子とも遊んだり出逢ったりしたら?他に好きな子が現れるかもやしね(*˘︶˘*).。.:*♡
どうしても好きなら、友達と彼女が別れてから、実はオレも好きやって、、といくのはいいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
    • 1

彼女が言う「普通」を真に受けないこと。

「大好き、愛してる、すべてを捧げてもいいわ」なんて言うわけないし
男女交際は人と人の付き合いです。
横恋慕も真面目に真剣なら人として成長できると思いますよ。

友達に言うてみましょうか
「お前の彼女かわいいよな、俺も好きだわー」
    • 1