『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

江原啓之さんの個人鑑定を受けた方の感想が聞きたいです!

A 回答 (1件)

以前「オーラの泉」でやらかしちゃって、インチキだとばれちゃいましたけど。


その後テレビから干されて現在に至る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q江原さんのテレビ出演が減った理由

オーラの泉が終わってから、急に江原さんをテレビでみかけなくなった気がします。
前は定期的に天国からの手紙という特番もあったのに、それもなくなってしまったようです。

どこかから圧力かけられてるのでしょうか?

Aベストアンサー

現在では「日本今昔道」(BS朝日毎週木曜23:00~)というのにご出演されているようですよ。圧力など一切関係ありません。実際BS朝日にはご出演されています。

確かに露出度は減りましたね。でもそれは江原先生ご自身の意思です。何でも、活動が第3ステージに入ったとかで、今や「スピリチュアル・カウンセラー」という名称に泥がついてしまったので、「スピリチュアリスト」として生きるそうです。もちろん名称というものは、それが意味を持つ現世だけの方便です。本当の世界(死後の世界)では名称などにこだわりません。
世間一般にスピリチュアリズムの存在を知らせるお仕事(第2ステージ)は終わりを告げました。そこから、スピリチュアリズムを受け入れた人、反発した人、様々おられるでしょう。江原先生のこれからのお仕事は、「スピリチュアリスト」として生きることによって、同じスピリチュアリスト達(スピリチュアリズムを受け入れた人)に関しては、それに則って生活することを促す。また、反発した人に関しては、スピリチュアリストがその生活をフォローするように促す、というようなことです。受け入れられない人にスピリチュアリズムを説いても無駄なので、間接的にフォローするように努めるのです。これによって全ての人が霊性を高めていく。つまり今度は実践精神を人民に求めている、ということです。これが第3ステージです。そこで、スピリチュアリズムの存在を一般に広く知らせる役目が終わったので、テレビの露出度が減ったのです。江原先生は私利私欲のためにテレビの露出度を増やしたいと考えるような方では断じてありません。(ちなみに第1ステージはカウンセリングによって伝達能力、伝道者としての技術を磨くことだったと思われます。)

カウンセリングについては現在休止しています。一般には受け付けていません。テレビタレントを『オーラの泉』でカウンセリングしたのは、第2ステージの目的のためです。また、受診者に関しては、霊界から、受診者の自己啓発を促すという意思が働いたということでもあります。ですが、それは正直申しまして、受診者にとってあっても無くてもよいようなものです。この前の海老蔵さんの件のように、社会的に影響を及ぼすことの方がはるかに強い霊界からのエネルギーだと思います。
本来、我々が江原先生から個人的にカウンセリングを受けたいと思うのは依存心です。それによって生活が楽になるとか、そういう気持ちを持ってはいけません。本当に楽になりたいなら、スピリチュアリズムを受け入れて生活の実態の全てを理解するしかありません。人生は「ここでこうしろ」と言われても無駄です。苦難は何故あるのか、それを理解しない限り楽にはなりません。そしてそれは個人カウンセリングを受ける必要などないことです。先生の書籍を読めば一発で分かること。だからもう、先生は個人カウンセリングなど、基本的にしません。

というわけで、テレビ出演もカウンセリングも休止、または縮小傾向にあります。現在は第3ステージの目的のためにスピリチュアリスト達に働きかけているだけです。また、チャリティーコンサートを盛んに行い、様々な機関に寄付金をお納めになられています。また、ホスピスの建設のために着々と話をお進めになられているでしょう。また、毎年霊界から日本国民全体に対する課題というものも提示しておられて、今年は昨年12月に、物質的価値観と魂の向上を価値に持つ者との差が、はっきり出る年だと言われました。また、何も考えていないどっちつかずの、風潮に流されるだけの人はオロオロするのだそうです。ということは、何か節目となることが起きる(あるいは起きた)、ということです。それを前もって述べてしまうと、霊界の示唆した宿命、修行内容を曲げてしまうことになるので、それ以上は述べられません。圧力と言えば霊界、いや神界からかかっているでしょう。御身分をわきまえておられる、ということです。そもそも、江原先生はスピリチュアリズムの伝道者に過ぎず、そんなに何でもかんでも許されたすごい方ではありません。霊性に関しては普通のスピリチュアリストとあまり変わらないと見受けられます。

現在では「日本今昔道」(BS朝日毎週木曜23:00~)というのにご出演されているようですよ。圧力など一切関係ありません。実際BS朝日にはご出演されています。

確かに露出度は減りましたね。でもそれは江原先生ご自身の意思です。何でも、活動が第3ステージに入ったとかで、今や「スピリチュアル・カウンセラー」という名称に泥がついてしまったので、「スピリチュアリスト」として生きるそうです。もちろん名称というものは、それが意味を持つ現世だけの方便です。本当の世界(死後の世界)では名称などにこだ...続きを読む

Q本物の霊視をしてもらったことのある方に質問です

霊視されたことのある方ではなく、『実際に霊視されてこの人は本物だった』という方のみに質問があります。
当たった・ハズレたではなく、「本当に見える」タイプの人について教えて下さい。
「言葉では説明できないけれど、あ!この人は本物だな」と思った瞬間を教えて下さい。
言葉や文章では難しくて説明しにくい思うんですけど、こういう見方や指摘をされて本物だと思ったということでもかまいませんので何かあれば教えて下さい。もちろん非科学的なことでもいいですし、人には理解されにくいかもと思っていることでもかまいません

Aベストアンサー

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がついています。その観音様は貴方のお婆様がお寺に地蔵さんと共に奉納なさったものです」というのです。そしてそれは妻の家の話で、私は自分の家より妻の家との縁が深いというのです。
「そんな事少し調べればすぐ判るし想像できるよ」というかもしれません。しかし妻の家は代々浄土真宗なのです。浄土真宗をご存知ならお分かりでしょうが、地蔵とか観音像とかありません。しかもそのお坊様には一言も妻のことは話していませんし、我が家とは何の利害もありません。
祖母は既になくなっておりますし「おかしいねぇ」といいながらも親戚中に聞いて廻りました。そして1年後に漸く判ったのです。先祖に同じ家族構成の先祖が居ることが判明。更に祖母が娘(義母の姉妹)の嫁ぎ先の菩提寺(浄土真宗ではない)に観音像と地蔵を奉納したことが判明しました。
家族が調べても1年かかった事実です。しかも住職も既に変わっていてどの観音像かわからない。仕方なく写真に取ってきてみてもらうことにし、住職に経を上げて頂いて写真に撮り見せました。住職は「この三体の内のいずれかだと思いますけど」とおっしゃっていましたが一応全部で十数体撮りました。お坊様はその三体の一つを指して「この観音像です」とおっしゃったのです。
ここまで来て信じない理由はありません。お坊様は密教系の方なので観音像を収めた寺とも関係ありませんし。
自発的に「守って頂いているならお礼をいいに行こう」という事になり娘が成人するまで妻の実家の菩提寺に参るついでに毎年お参りしました。

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がつ...続きを読む

Q江原啓之さんと同等のスピリチュアルカウンセラーはいますか?

占いとは少し違うかも知れませんが、質問させて下さい。
江原啓之さんは現在カウンセリングを行なっていないようなので、江原さんくらい信頼できる方にカウンセリングしてもらいたいことがあるのですが、
どうやって探したら良いでしょうか。ネットで検索すると霊媒師は沢山いますが、誰が信頼できて誰が怪しいか判断が難しいです。
何か情報がありましたらお願いいたします。インチキではなくちゃんと守護霊などについて語ってもらえる人を探しています。

Aベストアンサー

こんにちわ。スピリチュアルカウンセラーって信頼できる人が少ないですよね。
私は結構占ってもらったりするのが好きで、あちこち行ってるのですが今までで一番良かった先生はオーラリーダーで、現在はオーラリーディングの部屋を開設されてるようです。ポスト細木でフジテレビから出演依頼が来たり、ポスト江原だとかいわれているようです。(各方面で耳にしました)

ご本人はテレビとか外に出るのが好きではないらしく世の中の為に、誰かのためにと毎日自分のカウンセリングルームで活動を続けてらっしゃるみたいです。

私は、周期的にこの先生を訪ねています。

URLを入れておきますね。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/makai/

Q江原啓之にカウンセリングしてもらうには?

江原啓之の本を読むと「私のところに一度カウンセリングを受けに来るとよいです」のようなことが書いてありましたが、そうはいっても、どこに行っていいのか何も情報がありませんでした。HPはあるようですが、ダウンロードしなければならないので、ためらってます。ご存知の方、またHPでわかった方教えてください。また、料金はいくらぐらいなのですか(高そう!)?予約は永遠に待ちそうな人気だと思うのですが…。

Aベストアンサー

テレビの企画などじゃなきゃ無理だと思います。。

参考までに、12,3年くらい前はこれほど有名にはなっていない江原さんが下北沢(東京)で鑑定をしていました。主に、オーラの鑑定です。その人のオーラで色々名事がわかるということで、当時中学生だった私は占い好きということもあり、みてもらいたい!と思いました。

でも鑑定料が確か1万円で、当時中学生の私には高すぎる金額で断念しました。今考えれば良い機会だったので、みてもらえばよかったと思っています。

昔は、ちょっとした占い雑誌などでよく護符を付録につけて、インタビューにこたえていらっしゃいましたよ。

そのころはスピリチュアルとかそういう言葉は使っていなくて、あくまでもオーラでした。

今は。。。ちょっと路線が違ってしまっているようですね。おっしゃっている事は勉強になることが多いですが、あまりに遠い存在になっていますので残念に感じます。

Q家族が本物の霊能力者にマインドコントロールされています。 こうして書いている私も怖いくらいです。 こ

家族が本物の霊能力者にマインドコントロールされています。
こうして書いている私も怖いくらいです。

このままでは私の子どもや私の人生も、全てこの霊能力者の言うままになってしまいます。

どうすればいいのか教えてください。もう限界です。

霊能力なんて無いと思われる方の気持ちは痛いほどよく分かります。
私も本来はそういう立場の人間でした。
しかし、どう見ても霊能力があるという事実をいくつも見てしまったのです。
今回は霊能力があるかないかの問題ではなく、
実際に霊能力をもった人間が、それを駆使して他の人をマインドコントロールした場合、どうやったらそのマインドコントロールを解くことができるのか教えて頂きたいのです。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

マインドコントロールされない方法はあります。しかし、現にされているのならばその方法は無意味です。
遠くへ引っ越すことです。
術者は益を求めて施します。遠く離れられては困難になりあきらめます。
引っ越すにはかなり困難が伴うでしょう。
次善策としてより強力な霊能力を探して誤解を解いてもらうことです。
霊能力の霊験を観ればマインドコントロールは塗り替えられる。
問題は依存心なのです。
参考程度に。

Q占いに月10万円つぎ込む友人の心理。手相、タロット、姓名判断、電話占いなどで毎月10万近く使っている

占いに月10万円つぎ込む友人の心理。手相、タロット、姓名判断、電話占いなどで毎月10万近く使っている友人がいるのですが、どのような心理状態なのでしょうか?私がふと発した言葉まで勝手に占い師に相談してアドバイスしてくるのですが、正直もう友達やめたいです。

Aベストアンサー

害が無いのなら気にしなくていいでしょう。趣味に金をつぎ込むのは本人の自由です。
金を貸してくれだとか、勝手に占いをした分の料金を請求されたらその時「私は興味ないからやめて」と言えばいいです。
本当の友達ならそれで引き下がります。引き下がらずに金の無心をするのなら友達やめればいいです。

Qスピリチュアルに通ずる方にご教授願います。 去年の9月に愛犬が病気のため12歳で亡くなりました。一周

スピリチュアルに通ずる方にご教授願います。

去年の9月に愛犬が病気のため12歳で亡くなりました。一周忌の1カ月前にある夢をみたのですが、今でもその夢が何を意味するのか気になって投稿しました。

【夢の内容】
実家からの散歩コースをいつものように愛犬と散歩していた。愛犬はいつものように、走って少し進んでは立ち止まって私のほうを振り向くことを繰り返した。ところが急に、向こう側が見える短いトンネルが現れた。向こう側は決しておかしな景色ではなく、アスファルトと土手がある周囲と同調する景色だった。実際には存在しないトンネル。すると愛犬だけトンネルをいつものように振り返りながら進んでいく。なぜか私はあとをついていかなかった。トンネルの入り口で「行かないで。」と泣き叫んでいた。そこで目が覚めた。


最期の4年間は訳あって一緒に暮らせませんでした。具合が悪くなってから1週間ほど、面倒を見ていました。ペットロスは、自分では穏やかになったつもりだったので、なぜこのような夢を見たのか、不思議な気分です。
長文失礼しました。

Aベストアンサー

こんばんは。

家で、愛情を持って飼っていた動物でも、死後、はっきりした魂のような輪郭が、私には見えてきません。ただ、人がそこに「憐憫の情」を注ぐようなことをすれば別ですが、愛犬や愛猫にとっては、とっても不幸なことになります。私は、子供の頃から、親からそう言われてきました。

犬の場合は、自分がその家族での役目や仕事というような感覚を持って生きているものが少なからず存在して、死ぬ最期まで、その意識が続いています。そして死後、解放されたように離れていきます。猫の場合は、また大きく違うようです。

>実際には存在しないトンネル。すると愛犬だけトンネルをいつものように振り返りながら進んでいく。

トンネルではなくて、渡橋のこともありますが、やはり感謝と別れ惜しさで、振り返りながら、人とは別に、一匹で進んでいくようです。ところで、こうしたペットでいけないことは、そのペットを引き止めることだといいます。そうされることは、とても哀しいことだそうです。どうやら、無事にむこうの世界に行ったようですが、こちらで、そのワンちゃんを引き止めていたのではありませんか。

>愛犬が次のステップに進もうとしているなら、ホッとしました!
いずれにしても、そうであることには違いありません。

信じる・信じないはご自由です。

こんばんは。

家で、愛情を持って飼っていた動物でも、死後、はっきりした魂のような輪郭が、私には見えてきません。ただ、人がそこに「憐憫の情」を注ぐようなことをすれば別ですが、愛犬や愛猫にとっては、とっても不幸なことになります。私は、子供の頃から、親からそう言われてきました。

犬の場合は、自分がその家族での役目や仕事というような感覚を持って生きているものが少なからず存在して、死ぬ最期まで、その意識が続いています。そして死後、解放されたように離れていきます。猫の場合は、また大き...続きを読む

Q弟を溺愛。 私は三十路過ぎた女です。 数歳離れた弟がいます。 弟はもう結婚して出て行きました。 それ

弟を溺愛。

私は三十路過ぎた女です。
数歳離れた弟がいます。
弟はもう結婚して出て行きました。

それが、もう可愛くて仕方がなくて。
ラインはブロックされています。
弟が赤ちゃんのころの写真をたくさんリビングに飾ったりして 小さいころのことを思い出したら可愛くて可愛くて泣いています。
この世界で一番愛しています。

私にもし子供が生まれても 弟より可愛いと思える気がしません。これは異常なことですか?
弟が本当に愛おしくてたまりません

Aベストアンサー

私には弟と妹がいますが、毎日争ってます。お風呂、ご飯、トイレなど。

ですので、私はそんな事されたら気持ち悪くて死にます。
そっとしときましょう

Q年金に頼って働かない老人は社会悪だと思いませんか?

なぜニートは世間やメディアから批判されるのでしょうか?
生産性もなく人並みの税金額も払っていないと国の財政的負担になり迷惑だから?

しかしそれが理由なら、ニートよりも批判されるべき集団がいるじゃないか! と思いました。

年金暮らしの老人達です。 人口率もニートの比ではありません。

現在のニートの数は約60万人に対し
年金のみで暮らしている無職の老人は約1000万人ぐらいいるんです
なぜこの連中はメディアや世間からあまり批判されないのでしょうか?
経済的負担でいえば圧倒的に年金無職者の方が上です。

「老人は昔日本に多くの物を納めて貢献したんだから~」と言いますが
では、その過去の貢献と現在の老人に対する国の財政的負担はプラマイ0になっているのでしょうか?
なってないでしょう! 日々のニュースを見れば分かります。
政府お偉いさん方はみんな老人に対する福祉関係で頭を抱えているじゃないですか。
明らかに赤字になっています、若者に迷惑をかけています。

そもそも昔は貢献したから これからは害をなして良いなんてのは違うでしょう
勤労の義務に期限はありません。年齢関係なく、働けるならずっと働いた方が良いに決まっています

年金を貰うのは構いませんが それを理由に「働かない」なんてのは明らかに社会悪!
金があるから働かない論理はニートと同じです

高齢で体力的に厳しいなんてのは、大抵ただの言い訳。
今は高齢者向けの職業、又は身体障碍者用の働き口も探せば見つかります
それすら出来ないなら仕方ありませんが それが1000万人もいるはずがありません

もちろんニートも社会悪です、働くべきです、それは言うまでもありません。

しかし60万人の財政的負担にばかり責めて 1000万人もの負担を軽視する世間やメディア
本当に呑気なもんだと思いますわ(笑) 木を見て森を見ずとはこのこと

明らかに年金無職の方が社会悪なのに、ニートばかりを叩く偏りすぎの批判
こんなのおかしいと思いませんか?

※ちなみに私はニートではありません。

なぜニートは世間やメディアから批判されるのでしょうか?
生産性もなく人並みの税金額も払っていないと国の財政的負担になり迷惑だから?

しかしそれが理由なら、ニートよりも批判されるべき集団がいるじゃないか! と思いました。

年金暮らしの老人達です。 人口率もニートの比ではありません。

現在のニートの数は約60万人に対し
年金のみで暮らしている無職の老人は約1000万人ぐらいいるんです
なぜこの連中はメディアや世間からあまり批判されないのでしょうか?
経済的負担でいえば圧倒的に...続きを読む

Aベストアンサー

おかしいとは思わないです。なんなら、そういった高齢者の方を現在以上に働き方を助ける、サポートする手段をたくさん打ち出してみては?とは思いますけど。運搬関係のお仕事で、アシストスーツを採用して、年配の方の荷物運びを軽減しているケースをニュースで見ましたし。

現代において、働き方も人生観もさまざまだとも感じます。高齢者のユーチューバーも仕事と言えば仕事だと思いますし。高齢の男性で、インスタントラーメンの食べ方のアレンジをYOUTUBEで紹介しているのを先日テレビで見ましたが。

また、それほどニートをたたいている批判が多いとも思いません。それどころか、どう対応すればいいのか「家族からの目線で対処に困っている」という【家族の大変さの報道】であれば目にすることがあります。その家族が対応に悩んでいる報道の方を目にするというか。

昨年、深夜の特集番組で、ニートの人のご家族・親御さんに対して、家計の目線でアドバイスをする男性のニュースを見たことがあります。ファイナンシャルプランナーの男性が相談にのって、そのご家庭の財政事情に合わせてアドバイスをしていました。ニートの人でも、その家庭事情によって、深刻度が違いますし。生活費のやりくりなどによって、過度な心配をしすぎている親御さんの気持ちを和らげたり。

いずれにしても、まずは【自分自身が高齢と言われる年齢になっても仕事をしている状態にする!】ということから始めるのがよいと思いますよ。そういう人が増えていけば、今後の社会も変わりますし。健康であり続ければ、高齢になっても働き続ける姿勢を自分の姿で見せる、というか。

少なくとも、現在「若手」とされている人は、現在「高齢」と思われる年齢になっても、肉体的に【若く、勤労意欲もある】と思います。必然的に社会も変わっていくのではないかと。

これまでの体制なり、悪い点があるというのなら、今後の未来を自分たちで変えていく、築いていく、ということしかないと思います。ご質問者さんが率先だって、そういった仕組みを作っていくとか。

身近に高齢者の方がいらっしゃるなら、若者として手伝ったり、助けたりする手段や仕組みを創出していくとか。どの年代のライフステージであっても、自力で仕事や生活を送れるアイデアを生むとか。また、たった独りだけで対応するよりも、高齢者の方の側も周囲との協力体制を取れるコミュニケーションも必要ですし。

「社会悪」という目線のみで、たたく相手が違うと思います。たたくよりも【方法を創り出す】方に【批判する力をシフトすべき】だと思います。


自分自身の未来から始める!ということではないかと。それが広がっていけば、変わっていくものではないでしょうか。


高齢者になっても働いている!という姿勢を自分自身から見せてみてはいかがでしょうか。他者への説得力は、その姿勢から生まれると思います。

おかしいとは思わないです。なんなら、そういった高齢者の方を現在以上に働き方を助ける、サポートする手段をたくさん打ち出してみては?とは思いますけど。運搬関係のお仕事で、アシストスーツを採用して、年配の方の荷物運びを軽減しているケースをニュースで見ましたし。

現代において、働き方も人生観もさまざまだとも感じます。高齢者のユーチューバーも仕事と言えば仕事だと思いますし。高齢の男性で、インスタントラーメンの食べ方のアレンジをYOUTUBEで紹介しているのを先日テレビで見ましたが。

また、...続きを読む

Qスピリチュアルな観点で・・・全ての縁が切れる時期

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのですが、ついに貯金も底をつき、来月の支払いのめどが立ちません。どうやって食べていけば良いのか途方に暮れています。
生活苦のため夜のバイト(水商売)をしていますが、やはり頼りにしてたお客さんが不思議なほど一気に切れて行ってしまいました。
唯一の楽しみでバンドをやっていましたが、他のメンバーが忙しすぎて突然活動休止と言う事に。
短い期間で、こんな風に全ての縁がどんどん切れて、何もかもダメになってしまいました。
絶望的です。

ただ、入れ替わるように新しい縁もあるにはあります。
ちょっと気になる男性に出会ったり、2人ほどデートに誘ってくれたり(水商売のお客さんは抜きで)
だからと言って、それがどう・・・って事も無いんですが。何か意味はあるのかしら。

ネット販売の仕事はもうあてにできないので副業にするとして、就職活動を始めました。
とは言え、この年齢では難しいでしょう。

偶然と言うにはあまりにも一気に、お金も仕事も人の縁も切れてしまうのは、何かスピリチュアル的な事なんじゃないかと思ったもので・・・詳しい方にお聞きしたいと思います。

これから、何を気をつけてどのように生きていくべきなんでしょうか・・・。
アドバイスください!お願いします。

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのです...続きを読む

Aベストアンサー

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手をだしていまして
スピリチュアル的に言わなくても、異常にしか思えませんでした。

しかしその人にとってはそれが一番正しい行動なんですね。
目的のものを手に入れるために一番確実な方法だと思っているんです。

私だったら、今を楽しんでいる方が幸せだしよい出会いもあるだろうと思うのですが(過去の偉人たちの名言にもそう言うものが多いですしね)
そうした方がいいんじゃないかと、ちょっと落ち着いて心を整理した方がいいんじゃないかと、
思って言ったら喧嘩するようになりました。

その人はその人なりにがんばっているんです
それがどんなに理にかなっていなくても愚かに見えても
その人はそれが正しいと信じている。
けれど私はそれを正しいとは思わない。昔なら判断つかなかったけれど今は何が原因でそうなってどうなるのか分かるから止めたい、けどそれを相手は望んでいない。

それが、合わなくなった、縁が切れた時なのだと思います。

あなたは縁が切れるものが多い今、どういう経験が多いでしょうか。
意見の相違という経験なら、それは生きる世界が変わっていく狭間なのだと思います。

質問を読むに、仕事に関する変化が如実なように思います。

となると、私が自分の経験から思うのは
本当はやりたい夢があるんじゃないか
本当はこう生きたい、という思いがあるんじゃないかということです。

私は仕事をやめたい、この会社のやり方にはついていけない。と思っていたとき
自分からやめる前に、首をきられました。

それからしばらくショックで食事もままならず
無職にならざるをえませんでしたが、その苦しい時間が
人として成長する大きな気付きの多い日々となりました。

仕事をしていなくても生きていられる幸せ
支えてくれる人への心からの感謝
生きているということは奇跡のように誰かのお陰なのだという感覚
無理をしなくても生きていけるのだという、この世への信頼
健康のありがたみ
理解者のありがたみ
理解されない悲しさと、それでも頑張れない壊れた心身
本当にやりたいことをやろう、という覚悟
自分を大事にできるようになろうという決意

あなたに今それがあるでしょうか
ないとすれば、あなたは今、この世の奇跡のような素晴らしさを感じる、その機会にあるのかもしれません。

経験者として私に言えるのは
プライドを捨てなさい。ということです。

スピリチュアルの質問をしていらっしゃるからには
その手の知識もあるのではないでしょうか。だとすれば

おそらくですが、今まであなたが身に付けたいなと思ってきたスピリチュアルな愛とか感謝の気持ち
知識としては分かるけれど、感覚では分からない
そういう感覚に目覚めるときがきて
その感覚を持たないモノとの縁は邪魔にしかならないので、バッサリ切れていっているんじゃないかと思います。

あなたが今まで素敵だなと思ってきたものを手にいれるための別れなのでしょう。

自分を信じて
世界の優しさを信じてください。

今失っていくものは、本当に欲しいですか?
必要ではなく、欲しいと思いますか?

本当の気持ち、本当に望むもの、こうありたいと思う自分
それを圧し殺す時期は終わりを告げました。

心の底にあるかぎりない平和の感覚を
感じられるようになるといいですね。

そういえばその時期、私はエンジェルナンバーという本当にとても助けられました。
二冊ありますが両方買っちゃった。最初は白っぽい表紙の方を。
お持ちでないなら購入をおすすめします。安いですし。すごくすごく天使たちの優しさを感じられると思います。
ドリーン・バーチュー博士の本です。

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手...続きを読む


人気Q&Aランキング