プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みに鳥羽相差に行きます。海水浴だけでは飽きるので釣りもしたいのですが、小学2年生と幼児がいます。ついでに釣り初心者です。(~o~)
船でも磯でもどこでもいいんですが、とにかく初心者向きの釣り場教えてください。(釣具はいちおうあります。小物が釣れればいいんです。)お願いします。

A 回答 (1件)

相差は、良いところですよ。

静かで海も比較的穏やかで・・・。でも、岸からは良い釣り場所は無かったと思います。 港の周辺で、子アジか、グレの子を釣るくらいが無難ではないでしょうか? 私の子供も同じ年齢構成ですが、小学校の子は比較的大丈夫ですが、幼児の方は、大きな防波堤か港しか無理ではないでしょうか?
それも、落ちる事を想定して、救命具はつけておいた方が良いでしょう? その上で、別の楽しみをされるならば、筏での釣りはいかがでしょう? 子供が歩き回れて、トイレもあって、パラソルもなんとかなって、船にも少しのれて(渡船の間)、安くて、魚も良くつれます。迎えも電話ですぐに来てくれますし・・・。
相差のHPを下に書きます。でも、幼児は、必ず救命具は付けましょう、岸でも船でも筏でも・・・。

参考URL:http://www.ztv.ne.jp/chinu/ikada/cyokasokuho.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい話をありがとうございます。船釣りだと他の釣客の迷惑になるだろうし、かといって貸切は金銭的にちょっとかなあ・・・漁港の端っこで釣るのもいまいちだしなあ・・・と思ってたんですよ!!(でも、いい所があったら紹介お願いしますね)そうですね筏ですねえ!!相差は毎年いってまして、今年で5回目。観光スポットには行き尽くした感があったので、ほんと助かります。では、救命胴衣でも買いに行ってきます。(^^ゞ

お礼日時:2001/07/24 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!