アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車運転中のスマホは違反だけど、それを違反にならないようにするには
どうしたらいいのでしょうか?

ちなみに、車を路肩に止めてから電話するというのは無しで
常に走行している状態で違反にならない方法があれば教えてください。
ありますかね?

質問者からの補足コメント

  • 電話します。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/05 21:06
  • ハンズフリー以外であれば回答お願いします。

      補足日時:2018/11/05 21:10
  • さすがトリプルAを取る人の回答は違いますね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/06 20:11

A 回答 (6件)

No.4のお礼、2018/11/05 21:06 および 2018/11/05 21:10 の補足 への返答。



いや、ハンズフリーしかないだろ。

でなければ同乗者に電話に出て話を中継してもらおう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>同乗者に電話に出て話を中継してもらおう。

そう、こういう回答がほしかったのです。
ハンズフリー以外あるじゃない

お礼日時:2018/11/05 21:20

携帯電話等を通信の用として使用すると違反なので、


SIMカードを抜いてしまえば、何をやっても違反にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
でも電話したいのでSimは必要です。

お礼日時:2018/11/05 21:18

>車運転中のスマホは違反だけど、



この部分詳しく説明をお願いします。
スマホで何をするの?何をしたいの?
その返答次第で回答が決まると思うんだ。
電話による通話をしたいのか、ゲームしたいのか、SNSのチェックをして返答をしたいのか、など明確にしてください。


・・・とりあえず回答・・・

「運転を変わってもらう」とはアドバイスしておく。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ありません。
この質問は一応、常に走行中であって車は止める事が出来ない状態であると思ってください。
なので運転を替わる事もできません。
同乗者はいると仮定しても構いません。

お礼日時:2018/11/05 21:09

公道以外、


自宅の敷地とかサーキットとかでやればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは珍回答ですね。
おもしろい発想!!

お礼日時:2018/11/05 21:03

設置すればいいんじゃないかなー。


注視したらだめだけど。それはナビでも一緒。おまわりは手に持ってるか否かで判断するから設置すればつかまることはない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ忘れてました。
他にはありますか?

お礼日時:2018/11/05 21:02

ハンズフリーにすれば通話は違反になりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ忘れてました(笑)

お礼日時:2018/11/05 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!