プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代後半男性です。外資の経理の面接を受けています。簿記二級とかは持ってます。正直、日常経理位のスキルしかなく、月次決算を少しと、資金繰りを数ヶ月やった程度。年次決算、税務申告はやった事ないです。エージェントには日常経理が出来れば良い、と言われていますが、グループ会社なので、本支店会計?とかもあるのかと思います。給与は良いのですが、、もし来てくれと言われたら行くべき?

A 回答 (1件)

大企業から中小企業まで経理経験がありますが


大企業の方が最初から最後までわかってなくても大丈夫
それぞれ担当があり、しかもほとんどが流れ作業です。
機械化というか、データ処理になるので問題ないと思います。
一方中小企業ですが、簡単な仕訳程度でほぼ税理士さんまかせもあれば
一人で決算書まで作らなくてはならないなど様々です。
日常経理が出来ればとおしゃっているので、
問題なと思いますよ。
40代後半なかなか経理事務の枠は無いです。
他に問題が無いなら、やってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!