アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オートキャド2004(LTでない)を使用しています。
自分で作ったブロックの保存先が何処なのか分かりません。
デザインセンターを開くと出てくるのですが、エクスプローラーで探すと何処のフォルダに保存されているのか分かりません。
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

ブロックの保存先が何処かとの事ですが、図面自体にブロック定義として保存されます。

一度ブロック定義を行うと、ブロックを消してもブロック定義は名前削除を行うまで残っています。
一度図面全体をブロック定義して、全部削除して保存してみてください、データサイズはほとんど変化しないと思います。その後名前削除を行って保存すると極端にデータサイズが少なくなると思います。
    • good
    • 1

ブロック定義ではなくブロックの書き出しをした方がブロックの


保存した場所がするわかるので便利ですよ。
wblock です。
    • good
    • 1

デザインセンターのヒストリタブで最近デザインセンターで開いた図面名が表示されます。

デザインセンターから開けると言う事ならばこの方法が簡単ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!