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今日本政府は韓国政府におかしいのではないかと言っていますが、
韓国は三権分立が行われていますので政府に言っても意味がないのではないでしょうか?

日本政府はどのような落としどころを考えているのでしょうか?

日本であれば忖度がありますので恐らくこういった判決は出ないと思います。
仮に地方で出たとして最高裁では高度な政治的判断のため云々で白黒付けないと思います。

この問題の落としどころはどのようなモノが考えられますか?

とりあえず、現在の状態は日韓民意の大半(一部寄っている方の意見は除く)が非常に不幸な状態にあると思っています。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ★日本政府は政治的にどのように解決すると予想されますか?

    ※回答者様の行いたい内容ではなく、あくまで日本政府や民間の対応としてどのようにこの難局を収束させると思いますか?

      補足日時:2018/11/06 04:28

A 回答 (26件中1~10件)

難局を収束?


何もする必要はないのだ、差し押さえ?
出来るものならやってみて!
「日帝時代の強制徴用問題について」の回答画像26
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>韓国は三権分立が行われていますので政府に言っても意味がないのではないでしょうか?



国際条約というのは双方の憲法より上の扱いですが、韓国の司法がそれを理解できていないのですから、日本国政府としては韓国政府に言うしかないでしょう。韓国司法が間違っているとか言う必要はないのです。「お前達がかすめた金なんだから、補填しろ」とか「政府が義務を果たさないことで日本企業に不利益があったら報復する」というだけのことで、まぁ、それは既に言っているでしょう。

>日本政府はどのような落としどころを考えているのでしょうか?

①「韓国政府が韓国国民に支弁する」、②「①がなされないなら双方の国で教義」、③「②が為されないなら国際司法裁判所の提訴」で、③の直前の時点で韓国は日本との国交を破棄しているに等しいので、韓国が更に余計なことをした瞬間にそれを広告し、断交もしくは国家承認の取り消しでチョンです。③までは結構簡単に進むでしょう。断交も日本からでなく、相手側がするようにに上手く働きかけるかもしれませんね。

>現在の状態は日韓民意の大半(一部寄っている方の意見は除く)が非常に不幸な状態にあると思っています。

嘘吐き似非被害者は嘘を付いているだけで、韓国政府も本来なら韓国民を救わなければならないのに、それを放置しているのですから、加害者(未払いの韓国政府)も被害者(と言い張る詐欺師共)も放置でいいんじゃないかと思います。できの悪い演劇に付き合う必要はありません。
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繰り返しになりますが、日本政府がとるべき方策は民間企業にすみやかな撤退を促すことであります。


もうこれ以上未開の地に固執する理由はありません。
すでに多くの企業が東南アジアにシフトをしています。
「対韓赤字」とは何のことでしょう?
日韓貿易においては長く日本の黒字が続いているのですが。
日本から部品や原材料を輸入して製品化したものを輸出して利益をあげているのです。
日本からの輸出を止めれば即死するのが韓国の産業です。
日本政府は本気で怒っていますからもう韓国に明日はないかもしれませんね。
身から出た錆び、自業自得と観念するしかない状況です。
あまりにも日本をナメたまねしすぎましたね。

「仏の顔も三度」

韓国オワタ・・・
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「強制徴用」ではなくて、「出稼ぎ労働者」だと何度言えば・・・



韓国司法の事実誤認が問題の本質でありますから日本政府がやれることは韓国からの民間資本の引き上げぐらいですかねえ?
早い話し、国交を閉じる断交ですね。
韓国は国を挙げて反日に狂っています。
法よりも情が優先する未開地です。
日本企業のすみやかな撤退をうながしていくことになりそうです。
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この回答へのお礼

質問をしっかりと読んで下さい。
また、補足説明についても読んで下さい。
あなたの主張ではなく、日本政府が取るであろう対応措置です。真横に市場がありながら撤退などあり得ないです。また、民間の輸入は止まりませんから対韓赤字が広がります。

お礼日時:2018/11/16 19:47

>韓国は三権分立が行われていますので



は?
なに言ってるの?前提からして間違ってるよ。

日韓関係悪化の元凶は「韓国司法」の“非論理判決”…三権分立が機能しない非法治国家・韓国の“異質”と“異常”
https://www.sankei.com/west/news/130726/wst13072 …

金慶珠、韓国に三権分立はないと語る「政権が変われば司法判断も政府方針も変わるのはよくある」
「日帝時代の強制徴用問題について」の回答画像22
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#6です。



日韓合意の覚書については、合意の当事者が、双方の、行政府だったこと、
当時の双方の状況を踏まえて、判断する必要があるあります。
もちろん、司法府のは、行政府の判断を尊重しなければなりませんが、
当時の状況が、十分に、合意に加味されていたかが問題です。

合意した、朴大統領は、陸軍士官学校の卒業生で、極めて、親日的な人物でした。
当時の韓国は、経済発展の前の時代で、金が欲しくて仕方ありませんでした。
日本は経済発展をある程度果たして、金銭的な余裕がありました。
経済援助の3億ドルは、大したことは、ありませんでした。
それよりも、日本が韓国に与えた損害を、2億ドルに抑えられたことに、満足したのです。

その後、韓国も、経済発展を果たして、余裕が出てみると、3億ドルが、はした金に、見えてきたのです。
また、被害者達も、韓国政府から、支給された補償金額が、同じように、はした金に見えてきたのです。

今回の、司法府の判断は、被害者の救済に関して、韓国、日本の行政府が、もっと、なすべきことがあると言う
判断に基づくものです。
双方は、この判断に関して一考を要することは当然です。
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お礼ありがとうございます。



・・・・何を仰っしゃりたいのか解りません。
(まあ、日本には「親韓罪」はありませんので、お好きに・・・)

NO16で最初の回答を差し上げました。

内容は、韓国の国内法で国際的な法秩序を変更することは出来ない。
韓国の残された道は、超法規的措置として、判決の無効を明文化した法律を
制定するしか無い、と言う趣旨でした。

お礼として、
「質問主旨は日本政府に取って欲しい対応ではなく、日本政府が取るであろう策についての質問になります。」
と、頂きました。

NO16で明白なように、今回の件は、韓国の「一人相撲」ですので、日本の対応は、
自明であると思いましたが、
NO17で、「日本の対応はありません。」とお答えしました。
国際司法裁判所への訴え、他の圧力で、「韓国政府を責めるだけです。」と
再回答しました。

内容はこれだけです。

それには、一切の反応も無くて、「日本の韓国に対する敵国認定」がおかしい、とか
文君の政府が北の傀儡に成り下がっている、というのがおかしい、とか、
本論と関係ないところで、反論される。

重要なのは、「日本の考える落とし所」は、という質問であり、
「そんなもの無いよ!」と言う答えでしょう?

恋人に捨てられたからと言って、足元にしがみ付くような事をされても、
気持ちが悪い。

韓国という国は、日本人を何人も殺害して竹島を強奪して以降、
親日的な行いをした試しがない。
天皇侮辱発言、売春婦問題、徴用工問題、全てが「敵対的」です。
これだけの事をして、まさか「友好国」とは言えないでしょう?
日本人から見れば、「立派な敵国」ですよ。
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話にならないので無視していれば自滅!

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この回答へのお礼

質問をしっかりと読んで下さい。
無視と言っても差し押さえなどが始まれば無視は出来ません。かといって隣に大きな市場がありながら撤退などあり得ないです。また、民間の輸入は止まりませんから対韓赤字が広がるだけかと思います。

お礼日時:2018/11/16 19:49

> できれば西側の国と仲良くすべきだというのはあります。



今時まだ西側とか東側とか言ってるんですか?
東西冷戦が何年前に集結したと思っているんですか?

そもそも何をもって西側とか東側とか、分けるんですか? 社会主義や共産主義ですか?
でもロシアは形式的には民主主義の大統領選挙をしていますよ。
中国は政治体制は共産主義ですが、経済面で半分以上は資本主義です。


> 正直、韓国の非情さを加味しても、韓国を含めた西側の価値観

今どき西側・東側で分類するのも時代遅れだとは思いますし、韓国を西側に含めるのも、どうかなと思います。韓国は、とにかく目先の利益を追求する為なら、時に米国の仲間のフリをして、時に中国の仲間のフリをして、時に日本の仲間のフリをして、結局は何のポリシーも無い、現状はそういう社会になっています。余裕が無いのです。食べていくだけで必死なんです。
https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/2 …
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お礼ありがとうございます。



「日本政府が取るであろう策について」
  ↑
回答から解る通り、「有りません。」
ただ、「韓国政府を責める。」だけです。

陽動作戦として、韓国政府を国際司法裁判所に訴えること可能性はあります。

しかし、日本が韓国と折り合いを付けるために、「歩み寄る」行動を
起こすことは、ないでしょう。

「道徳的優位(精神的優位)」に有るのは明らかに日本なので、
譲歩する必然性はありません。

韓国の文君は、北朝鮮出身であり、完全に北に取り込まれています。
今回の徴用工の判決に限らず、日韓合意にしても、文君の望みは、
日韓の関係悪化でしょう。
そのうち、韓米の悪化も画策すると思います。

目的は、韓国の孤立化、弱体化で、それはそのまま北朝鮮の優位を
意味します。
文君は、ほとんど北の傀儡に成り下がっています。
目的は、北朝鮮主体の吸収合併でしょう。

韓国人も全員が感情だけの動物ではないので、退役軍人等も危機感を持っています。

日本憎しの単細胞的韓国人は、北の細胞に扇動されていると思いますが、
軍人系は、それとは意味が違うでしょう。

日本としては、韓国は完全に「敵国認定」にされましたので、その結果、
ご質問者が主張されるように、北朝鮮に併合されても、中国に併合されても、
大勢に影響はありません。

韓国が重要なのは、米国の巨頭砲としての地理的要因によるので、韓国の
堕落を米国が黙認するわけもなく、結局、文君は無事に人生を全う出来ないでしょう。

何れにしても、日本がこれ以上、韓国に「歩み寄る」ことは、無いと思います。
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この回答へのお礼

再度回答いただきありがとうございます。

外交についてはどちらの国にも、自国では確かな理屈と唯一無二の正義がありますので原則論は通じないように思っています。トランプさんにしてもイラクについて国際合意を一方的に破棄して、どちらの国とも仲の良い日本にイラクと180日以内に縁を切るように強引に迫っています。正直、国際間の約束というものはその時々の情勢で容易に変わるものという気がしています。そして、その都度どこの国も最善の一手を打つよう努力している。国際間のやりとりを見ているとこんな気がします。
そのため、ただ静観することは悪手であるように思ったりしています。(これは私の考えですので異論はあるかと思います。)

北朝鮮の傀儡ですか・・・。韓国はなんだかんだ言っても経済的にはかなり成功している国です。流石に韓国を弱体化させ北朝鮮に取り込まれようとは思ってないと思いますよ。そもそも、民衆があれだけモノに囲まれていますし、利己的でもあり北朝鮮に併合されることは望むとは想像すら出来ません。

あと、敵国認定というのは飛躍しすぎでしょう。とりあえず、米軍や国連への貢献など総合的に見ると東寄りとは言え十二分に西側の国かと思います。

米国が動き出すだろうという話ですが、そもそも戦争中ですし何かしらの話はありそうですね。2020年には大統領選挙ですし今回ネジれになりましたし、国内での政治は身動きが取れなくなるでしょうし、今以上に外交では頑張りそうですね。

お礼日時:2018/11/07 23:12

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どう思う

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池上・何とかさんは、後藤さんの時も持ち上げたが
同じジャ-ナリストだからと言って 持ち上げるなと言いたい
現場の人がその惨状をネットで公開しているため
ジャーナリストには昔のような役割はない

安田さんは 危険である事を知りながらな行ったのです
ならば 責任を取るべきです 
捕まったら自害するくらいの覚悟があって 当たり前です
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渡航禁止とか無視してるから、イスラム国だけでなく、連合国側からしても罪人扱いですよね。そのあたりは共感できますけど、だからと言って、長く捕虜になってた人を、そういう扱いにするのは、たぶん、基本姿勢ではないと思うのです。 

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ちらちらとお書きになっている質問者様の意見が ズバリ的を射てると思います
>では、世界は本当に正しい判断をすると考えますか?
どうも性善説を信じ切っている日本国民は世界でも珍しい民族だと思われませんか?

国連なんか信じられません

>日本は、どうして灰色の曖昧な態度を繰り返しているのでしょうか?

まさにそうですね 大人の対応とか 、怒るときは怒らないと馬鹿にされます

>いえいえ、そうは思いません。自己主張しない日本が愚かなだけです。

そのとおり 学校教育でディベートを教えるなど 国際化のいま 自己主張が大切とおもいます

>日本人の考え方は、自虐的で悲観的な要素が多いと思います。
故 野中さんがはっきり言ってました、「贖罪の気持ちがあるので 引いて考えると」これが悪の始まり

そんなこんなで 日本人自身に大いに問題がある 怒るときは思いっきり怒れ!!

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日本は静観している。 大人の態度だ。 格好いい。 この態度について賛否を聞きたい。

因みに、韓国が提示した画像情報の矛盾点を指摘する情報が多数ある。 その中で、信憑性の高いものを日本政府として公式に公開するとか、再検証してみるとか、国際世論に訴える方法は無数にある。

不名誉が意図的に拡散される今の状況が放置されることを「甘んじて受け入れる政府の立派過ぎる態度」に一個人としてついていけなくなった。

Aベストアンサー

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行」と言う。

この根本は「しがみつき」であり、相手が「反応」すれば、いくら嘘でも、
出まかせでも、捏造を繰り返し、「レーダー照射」から離れたところに論点を
移し、「レーダー照射」の事実の輪郭を薄めようとします。
そして、お決まりの「被害者詐欺」の発動です。

日本は映像の公開を行い、交渉の「打ち切り」を公言しました。
詰まり、「レーダー照射」の事実を「凍結保存」したということです。

仕方がないので、韓国は、別のエリアの別の事件として、「低空飛行」を
捏造しました。
日本がこれに反応すれば、また「同じ土俵」に乗ることなので、日本は
反応せず、否定のみしています。

しかも、誰が見ても、変な映像なので、説得力もなく、仕方なく
「嘘の上塗り」の不思議な追加映像まで出しました。

韓国は、実はとても困っていると思います。
日本が「交渉」に応じなければ、応じさせようとして、「嘘の捏造」を
強いられ、そのことが「韓国の嘘」「韓国の正体」を晒す結果に
なるからです。

売春婦問題でも、徴用工問題でも、事の根本は、日本人が「同じ土俵」に乗り、
交渉に応じたことでした。
「しがみつき」の手法が、「謝罪と賠償」に転嫁させたのです。

売春婦問題は、日韓合意で過去のものとなり、「冷凍保存」されました。
徴用工は、日韓基本条約で解決済みとして「協議」以前の問題として、
公式に表明しています。
これも、「条約」なので「冷凍保存」状態なのです。

韓国は、この「冷凍保存」を何とか打ち破ろうと「しがみつき」を
行っていますが、日本の「交渉」参加がなければ、何も出来ません。

今の方式が、最も効果があります。

悪あがきすればするだけ、朝鮮人の異様さが浮かび上がります。

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行...続きを読む

Q安田氏問題のメディアの論調とネットの論調

メディアの論調と ネットに於けるバッシング論調の食い違いについて

メディアは 開放についてフランスは大統領が迎えた。イギリスでは開放されたジャーナリストにバッシングは有り得ない。などなど・・・。

ところが、ネットの世界は、あいつは ジャーナリストか?
がスタート地点。ジャーナリストで無いなら、大統領が迎えることも無いわけで・・・・

① で、彼がかって、ジャーナリストの仕事をしたか?

② 虐待どうたら・・・。
8か月ほど、1m程度の部屋に、そこを解放されたのが 40日前?(ニュースゼロの 中での発言)
結果。虐待と そのタイムテーブルについて 全く情報が無い(言わないのか聞かないのか?)
そこで、ネットでは 元気良すぎじゃね?・・・よって、奴は眉唾?

この、2点が 全く、メディアと(擁護派と)ネットのバッシング派と 食い違ってる訳で、(メディアも知ってて、スルーしてるのか、ネットはネット でコメントする気がないのか)

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認定していませんよね。

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これだけ国に迷惑をかけて、自覚も無い。
学習能力も無い。

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安田君は、どのランクに入るんでしょうか?
「自称」?

批判的な考え方をする人は、安田君を、「ジャーナリスト」とは、
認定していませんよね。

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Q韓国に分かる形で怒りを示そう

韓国 徵用工裁判の韓国最高裁の判決について、下記の様な新聞記事を読んだ。


2014年6月、ソウルで元韓国外務省東北アジア局長、趥世暎(チョセヨン)氏に
慰安婦問題や元徵用工をめぐる訴訟問題についてインタビューした。
趙氏は1965年の日韓請求権協定に関し、こう明言していた。
「2005年に韓国政府は、反人道的問題である慰安婦問題、サハリン残留韓国人問題、
韓国人原爆被害者問題の3つは請求権協定の対象に入っていないという解釈を発表した。
裏を返すと、徵用工問題は入っているということだ」
請求権協定をめぐる日韓交渉では、韓国側が「個人への支払いは韓国政府の手でする」と
主張した。
そして実際、韓国は1975年に元徵用工への補償を実施し、2008年から追加補償も
行っている。
慰安婦問題などに関しては日本政府の見解と相いれないが、徵用工問題はすでに
決着済みだと韓国も自覚していたのである。
それが簡単に韓国最高裁に覆されたのだから、たまったものではない。
31日の自民党の外交部会などの合同会議では、出席議員の言葉もとがっていた。
「韓国は国家としての体をなしていないんじゃないか」(中曽根弘文元外相)
「もう怒りを通り越してあきれるというか、韓国のセンスのなさを言うしかない」
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ソウルの在韓日本大使館前に設置されたウィーン条約違反の慰安婦像を放置していることも
含め、韓国が国際条約もルールも守れない非法治国家であると自己宣伝するのは勝手である。
だが、韓国は中国に対してはこんな暴挙は仕掛けはしない。
何をやっても反撃してこないと、日本を甘く見ているのだろう。
「非常に残念だ」
岩屋毅防衛相は10月20日、韓国の鄭景斗(チョンギョンドゥ)国防相と会談した際に
韓国での国際観艦式で、海上自衛隊の自衛隊旗(旭日旗)の掲揚自粛を求められ、
参加を見送った問題でこう伝えた。
日本人らしく抑えた物言いだが、これでは意味がない。
麗澤大の西岡力客員教授は、月刊『正論』3月号でこう訴えている。
「日本人は100のことを言いたい場合は50のことを言う。相手が50のことを話したら
『本当は100言いたいのだな』と忖度するわけです。
でも、韓国人は逆なのです。
100のことを伝えたいときに200を言います。相手が200を言ったらそれを100と受け止める」
難儀な話だが、韓国に対してはそれ相応の対応を取るしかない。
徳島文理大の八幡和郎教授は10月30日、自身のフェイスブックに、
「日本は何もしないと思われるから韓国は無茶をする」と書き、次の5つの報復措置を
提案していた。

①日本人が(朝鮮)半島に残した個人財産への補償を要求
②対北朝鮮経済協力の拒否(統一も含む)
③3代目以降に特別永住者の地位を認めないこと
④歴史教科書における(近隣国への配慮を定めた)近隣国条項を韓国に限って撤回
⑤韓国大衆文化の流入制限

八幡氏は、「これらは日本が単独でできる」と指摘し、こう付け加えた。
「日本はここまでやれると見せないと、韓国とは話し合いにならない。紳士的に対応していたら、
韓国政府も(感情に流されがちな)国民を説得できない」
韓国側にも理解出来る形で、日本の怒りを示すべきであろう。


と、この様な内容の記事でしたが、私は①〜⑤まで、納得である。
日本政府も、1日も早く、この提案に取り掛かって欲しいと思います。
特に①は、やって欲しい。
日本が、朝鮮に残してきた個人資産は、韓国に返してもらうべきである。

日本が韓国に残してきた個人資産は4兆9千億である。
日本国が残してきた資産は16兆9千億。
これらを返還する様に言うべきであると私は思う。
国同士の約束も簡単に覆す韓国である。
個人的にも親しくはなりたくない、信用できない国であり、国民だ。
この非法治国家の、約束事も簡単に覆す韓国に対して皆様は、この①〜⑤の他に
何かお考えがありましたら、教えてください。

韓国 徵用工裁判の韓国最高裁の判決について、下記の様な新聞記事を読んだ。


2014年6月、ソウルで元韓国外務省東北アジア局長、趥世暎(チョセヨン)氏に
慰安婦問題や元徵用工をめぐる訴訟問題についてインタビューした。
趙氏は1965年の日韓請求権協定に関し、こう明言していた。
「2005年に韓国政府は、反人道的問題である慰安婦問題、サハリン残留韓国人問題、
韓国人原爆被害者問題の3つは請求権協定の対象に入っていないという解釈を発表した。
裏を返すと、徵用工問題は入っているということだ...続きを読む

Aベストアンサー

日本が国内法の改正、内閣の判断によって単独でできる措置で、かつ人権を侵害せず報復効果があるものとしては、以下の通り。

①査証免除取極めの見直し
  韓国籍者に対する無査証の短期滞在措置を取りやめ、事前の査証申請を義務付ける。査証発給審査は厳格に行う。
②特別永住者の在留資格の廃止
  永住者もしくは定住者への格下げ。
③国家間交渉の停滞滞留
  漁業交渉、通貨スワップ交渉、関税交渉の停滞。
④大使、領事の一時帰国
  あくまで一時的なもの。特に期間は問わない。
⑤入管法、その他刑法の厳格な適用
  退去強制、免税減税基準の強化。
⑥在外公館文化部による日本文化歴史の喧伝
  韓国の無法行為、韓国の修正歴史認識の誤りを喧伝。
⑦基本の遵守
  北朝鮮に対し「半島における唯一合法な政府という韓国の主張を日本は受け入れ、日韓基本条約に基いて韓国に補償しているので、北朝鮮との交渉事において、日本は北朝鮮に戦後補償の類は行わないこと」を明言。あわせて「補償は韓国に半島全てに対して行っているので、北朝鮮は韓国から補償の割り当てを受けるように」と促す。
⑧民団、総連の社団法人格の取り消し、監視
⑨違法操業の摘発強化

後は民間企業が、韓国企業や韓国の商社に、部品を売らない、値上げなどを施し、支払い条件を厳格化し、産業スパイの摘発、企業機密漏洩時の対処の厳格化などをすれば良いでしょう。

別段、意地悪でも復讐でもなく、「襟を正す」というやつです。

断交を考慮するのであれば、在韓日本企業や人の撤退に向けての準備期間はそれなりに取らなければなりません。もし、彼等が火病って軍事的行動を採るのであれば(採らせるのであれば)、防衛活動ができるよう最低3ヶ月の準備期間と特別補正予算が必要です。断交を考えているのであれば、むしろ国家承認の取り消し、「朝鮮半島には日本が考える合法的な政府は存在しない」、「日本で売っている世界地図では朝鮮半島内は空白かつ灰色に塗られている」という方向の方が現実的かもしれません。南北とも自浄は期待できないし、窓口が開いていれば無理難題を押し込む相手ですから。

日本が国内法の改正、内閣の判断によって単独でできる措置で、かつ人権を侵害せず報復効果があるものとしては、以下の通り。

①査証免除取極めの見直し
  韓国籍者に対する無査証の短期滞在措置を取りやめ、事前の査証申請を義務付ける。査証発給審査は厳格に行う。
②特別永住者の在留資格の廃止
  永住者もしくは定住者への格下げ。
③国家間交渉の停滞滞留
  漁業交渉、通貨スワップ交渉、関税交渉の停滞。
④大使、領事の一時帰国
  あくまで一時的なもの。特に期間は問わない。
⑤入管法、その他刑法の厳...続きを読む


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