プロが教えるわが家の防犯対策術!

正直もう生きていくのがしんどいって感じていてもう何もかも限界です。。。
限界を感じたときはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

誰かに話せばいいのです。


自分の気持ちを吐き出すと、心は軽くなるよ。
元気が出てくるよ。
そんなこともあるよ、人生には。
でも、大丈夫だよ。
人生は天気と同じだよ。雨の時もあれば、晴れの時もある。
いい時もあれば、そうでないときもある。
大事なことは、希望を持つことだよ。
もし、話せる人がいなければ、無料の相談機関に電話したらいいよ。
教育センターや保健所などです。
新聞に一覧が載っています。
電話相談というのもありますよ。
諦めないで頑張ってね。
元気になることを祈っているからね。それじゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/25 01:40

取り敢えず寝る。

寝続ける。寝る気持ち良さを感じてみ。生きるのが辛いけど、寝てるときはいい気分だから。

そして腹が減ったら飯を食う。我慢しきれなくなったら便所にいく。

とりあえずこうやってると、生きるって実は単純にはこれだけでいいって思える。

そして余裕が出てきたら布団で横になりながら、根本問題の解決を考える。それか、このようにネットで同じように辛い気持ちの人がどうしてるか見てみる。

頭の混乱と、気持ちの混乱を自覚して自分で解決しようとするか、他に頼るか。
    • good
    • 0

深呼吸

    • good
    • 0

深呼吸


寝る
身体を温める
    • good
    • 0

取り敢えず寝てしまいましょう。


やる気がおきない時には何もしない事です。
少し何かしてみたくなったら心のままにやってみてください。
    • good
    • 0

直視しない


もしくはどたんばこそ底力を出して頑張る
    • good
    • 0

剣の流派に心形刀流というのがありまして


その極意に次のようなのがあります。

ダメだ、と思ったら無茶をやれ。
なんでも良いからむちゃくちゃやれ。

そうすれば活路が開ける。


美味いモノ食って、十分に休養を取り、
アジア、アフリカの貧乏国を旅行することを
お勧めします。
    • good
    • 1

心の問題は直接解決してやろうとすると、変な方向に行って余計しんどくなります。



まずは体から改善しましょう。
生活リズムが乱れると、自律神経が乱れて、しんどくなります。しんどいってのは体を休めましょうという合図ですよ。
    • good
    • 1

御嶽山に登りましょう。


自分の悩みがちっぽけだったと思うでしょう。
    • good
    • 0

まず温かくする。

寝られるようなら寝る。
起きて窓を開けられるようなら外の空気を吸う。日差しが大丈夫なら日差しを浴びる。
出来れば温かい食事をとる。無理なら常温や冷たいものでもいいけど、とにかくお腹に何か入れる。
シャワーを浴びる。少しメンタルが上向きになってきたら、散歩や買い物をする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!