海外女性ボーカリスト(特にアメリカ)に
どんな人がいるか知りたいです。
教えてください。

A 回答 (2件)

ゴスペル系だと、ケリ-・ローランド


ロック系だと、ノラ・ジョーンズ
R&Bだと、アシャンティ

とか…ですかね?
曲は、ケリー・ローランドのストーレンなんかがオススメです!
後は、アメリカじゃないけど、ダイド。
POPなら、ケリー・クラークソン。
こんなんでよろしいんでしょうか?
わからないですけど、ゴスペル系であったてみてはいかがでしょうか?イージーリスニングなハズ・・
確か、ステイシー・オリコも、ゴスペルのレーベルだったはずです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。
早速探してみます。

お礼日時:2004/11/15 07:54

ものすごくたくさんいます。


ジャンルとか年代とかもうすこし限定しないと回答するのが難しいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
そんなに大勢居るとは知りませんでした。
BGMとして聞くのでイージーリスニング系の静かな
曲を歌っている人が希望です。

補足日時:2004/11/12 15:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q90年代に活躍していた女性ボーカリスト90〜95年位に人気のあった女性ボーカリストで、途中で声が

90年代に活躍していた女性ボーカリスト

90〜95年位に人気のあった女性ボーカリストで、途中で声が裏返ると言うか、高くなると言うか、特徴的な歌い方をする女性ボーカリストの名前を教えてください。
流行っていた曲名すら分からないけど、とてもパンチのある?ちょっと投げやりな感じもする歌い方の女性でした。
わかりにくい質問でごめんなさい。(>_<)

Aベストアンサー

少し年代が違いますが、そうかなって思ったのは「元ちとせ」さんじゃないですか?
ヒットした「ワダツミの木」は2002年なので違うかもしれませんが特徴的にはそうかなと思いました。
https://www.youtube.com/watch?v=8VAcZhKARBE

Qおすすめの海外女性JAZZボーカリスト

JAZZを聞き始めた友人から以下の条件に当てはまるJAZZボーカリストのCDを教えてほしいと頼まれたのですが、
エラ、サラ、カーメンのジャズ・ヴォーカル御三家以外に浮かぶボーカリストがありません。
そこで、この3人以外で、条件と一致するボーカリストを教えていただけませんでしょうか?
映像/音楽ソフト&書籍を扱う仕事をしているのですが、苦手な分野なもので…よろしくお願いします。

【条件】
1.海外女性アーティスト
2.どちらかと言えばかすれた声
3.超有名でない人(上記御三家のような)
4.できればマニア受けするような(彼の原文のまま)

以上、純粋にJAZZを好きな方からは、どうか?と思われるような条件ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クリスコナー (Lullaby Of Birdland)
ローズマリークルーニー (Blue Rose)--デューク・エリントンと競演してます
アニタオデイ ('S wonderful)
ヘレンメリル もうかすれ声ムンムン、超有名だった。けだるい。
ペギーリー   (フィーバー、ブラック・コーヒー)
ジュリーロンドン とても安定した歌唱法で、心地よいです。上手いと思います。

ドリスデイ (ティーチャース・ペットなど)ハリウッド映画で活躍、少しポピュ       ラーっぽいけど、50年代ファンが多かった。これもかすれてます。

ダイナワシントン この人は黒人で、かすれ声では有りませんが一度聞いてください。すばらしい。

もっと色々有りますが、大まかなところを上げました。それぞれ良い持ち味ですが
やはり、エラ、サラ、マックレー、この御三家に比べると、見劣りします。御三家はエンタテイナーです。CD全曲聞いても、聞き飽きない。ダイナワシントンもそう。他の人は、ずっと聞いてるとはっきり言ってあきます。曲によって、よしあしが有り過ぎます。でも、そこがマイナーでいいのかもしれません・・・ね。

クリスコナー (Lullaby Of Birdland)
ローズマリークルーニー (Blue Rose)--デューク・エリントンと競演してます
アニタオデイ ('S wonderful)
ヘレンメリル もうかすれ声ムンムン、超有名だった。けだるい。
ペギーリー   (フィーバー、ブラック・コーヒー)
ジュリーロンドン とても安定した歌唱法で、心地よいです。上手いと思います。

ドリスデイ (ティーチャース・ペットなど)ハリウッド映画で活躍、少しポピュ       ラーっぽいけど、50年代ファンが多かった。これもかすれて...続きを読む

Q半世紀も前の事ですが、来日した有名女性ボーカリストの名前が知りたい。

1965年頃ですが、今は亡き、ルイアームストロング(サッチモ)が来日し、広島でも広島体育館で
公演を行いました。その時一緒に黒人ボーカリストがいましたが、その方の名前がわかりません。
当時は「サッチモ」しか頭になかったのですが、握手までさせてもらったその女性ボーカリストが、今思えば大物ボーカリストで、例えばダイアナロスとか、ではなかったのかなと・・・今いろんな音楽を聴きながら分らないのが大変残念に思え、もし分る方があればお教えいただきたいと思い、投稿しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Jewel Brownでしょうか?

Q女性ロックボーカリストj

みなさんのお勧めの女性がボーカルをしているロックバンドを教えてください。
女性ボーカルのロックって興味があるんですけど、なかなか知る機会がすくなくって・・・
HM/HRなんかもアリなんで、色々と教えてください!
視聴なんかできるHPも教えてくもらえると、ありがたいです♪

Aベストアンサー

洋楽に詳しい方なのか分からないので、定番のアーティストと自分のオススメを挙げておきます♪

■HR系/Evenescence
グラミーの新人賞も受賞してるし、アルバムがかなり売れてる。重いけどメロディアス。http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1888815

■Full Blown Rose
Evanescenceに似てるオススメの新人バンド。http://www.fullblownrose.com/

■Lullacry
HRでも聴きやすめ。http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=lullacry

■ポップスロック系/Ashlee Simpson
アメリカのアイドル。キャッチーな曲ばかり。http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=ashlee+simpson

■User
スウェーデンのバンド。聴きやすい!http://www.userorebro.com/

■Katy Rose
結構しっかりめのロック。http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1896431

■The Veronicas
まさにポップスロック!キャッチーで疾走感のある曲多い。声良し☆http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1406716

HR系もアリと言う事で、重めサウンド寄りのオススメを挙げてみました。最近の曲ばかりですが^^;

洋楽に詳しい方なのか分からないので、定番のアーティストと自分のオススメを挙げておきます♪

■HR系/Evenescence
グラミーの新人賞も受賞してるし、アルバムがかなり売れてる。重いけどメロディアス。http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1888815

■Full Blown Rose
Evanescenceに似てるオススメの新人バンド。http://www.fullblownrose.com/

■Lullacry
HRでも聴きやすめ。http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=lullacry

■ポップスロック系/Ashlee Simpson
アメリカのアイドル...続きを読む

Q眼鏡をかけた女性がボーカリストの洋楽ユニット名

 眼鏡をかけた女性がボーカルをしていた洋楽ユニットで、その名前を思いつくものはないでしょうか?時代は80-90年代だと思うのですが。一曲だけいいのがあったのです。そのpvでは小船に乗って男性メンバーと歌っているシーンがありました。何でもいいので思いついたら情報を教えて下さい。Lisa Loebって女性ではないです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それくらいの年代の曲でメガネの女性が小舟の上で歌っていたPVと言えば、・・・

・フェアーグラウンド・アトラクション(Fairground Attraction)の
「パーフェクト(Perfect)」
くらいしか思い付かないのですけど、こちらは如何でしょうか?

ちょっと残念ながらVideoが見られるサイトが見つからなかったのですけど、
曲だけでしたら下記のURLの2曲目で少しだけ試聴出来ますので、
念のため一度お聴きになってみて下さい。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=999025&GOODS_SORT_CD=101

もしお聴きになってみてお探しの曲ではなかったらゴメンなさいね。
その場合は大体の曲の感じ等も教えて頂けると、
それを読んで閃いて下さる方がいらっしゃるかも知れませんので、
宜しくお願い致します。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=999025&GOODS_SORT_CD=101

それくらいの年代の曲でメガネの女性が小舟の上で歌っていたPVと言えば、・・・

・フェアーグラウンド・アトラクション(Fairground Attraction)の
「パーフェクト(Perfect)」
くらいしか思い付かないのですけど、こちらは如何でしょうか?

ちょっと残念ながらVideoが見られるサイトが見つからなかったのですけど、
曲だけでしたら下記のURLの2曲目で少しだけ試聴出来ますので、
念のため一度お聴きになってみて下さい。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=999025...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報