プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が幼稚園の遊具に石で絵を書き傷をつけてしまいました。園からは業者を通さないと修理するにしても現段階では何も言えないと言われましたがこちらが100%悪いのでしょうか?主担任を含め先生がみていなかったことでこのようなことがおきていますがどういう対処をしたらよいでしょうか?弁償すべきなのでしょうか…?

A 回答 (3件)

子供が大人の予想できない行動をとる事はよくあります。


石で物を引搔けば模様(傷)ができる。考えられる事です。
遊具の傷も、当然考えられる範囲内で、損耗の一つです。

幼児が石で遊具を使えない程に壊すと言うのは考えにくいですから、
園が<業者を通さないと修・・>と言っているなら、教育者と
しての資質を疑います。父母がボランティアでペンキでも
塗って修理すれば、教育効果は最大なのですが。
世知辛い世の中のに成ったものです。

子供には、度の過ぎた悪戯は今後はしない様に教え、園には
誤っておけば良いでしょう。業者を呼んでとか、全額弁償とか
言うならば、その程度のレベルの園(縁)だと思って、今後は
付き合ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変納得のいく回答をいただきまして本当にありがとうございました!!
本日園から連絡がきまして、この件はすべて園で処理するとのことでした…
私の中では我が子がしてしまったことは、もちろんいけないことでしたがとても大袈裟にとられてしまいどうして良いのか分からずこちらに質問させていただきました。
この度は本当にありがとうございました(>_<)

お礼日時:2018/11/07 18:06

100% 弁償すべきです



原因は、親のしつけが悪いからです

問題は、親は園に謝罪したのかです
    • good
    • 30

>こちらが100%悪いのでしょうか?



はい

>弁償すべきなのでしょうか…?

はい、弁償してください
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!