これからの季節に親子でハイキング! >>

嫁が宗教に入りかけています。
もし、入っているなら出ていけと言いました。
結婚する時に宗教に入ってないなと念を押し確認して結婚しました。
私も若い頃、創価学会の女性と交際して宗教が理由で結婚できませんでした。
こうゆう人は、また他の何かを見つけ入るタイプだと思います。
私の理解度が低いのでしょうか?
だから、宗教は大嫌いです。

A 回答 (4件)

こうゆう人は、また他の何かを見つけ入るタイプだと思います。

↑
その通りです。
自分で考えることが出来ないのです。
だから、宗教に頼ろうとするのです。
考えるな。ただ信じろ。
というのが宗教です。

私の理解度が低いのでしょうか?
だから、宗教は大嫌いです。
  ↑
深みにはまると大変なことになりますよ。
まずは金です。
むしり取られます。

祖母も宗教に入っていて、祖父の稼ぎを
あらかたつぎ込んでいました。

嫌い、というのは甘いです。
怖いです。
親子夫婦よりも神様が優先されます。
家庭崩壊します。
    • 0

貴方正確です。

私もそうです。
    • 0

宗教は人の心を支配し制御します。

教義が倫理的な教えなら賛成ですが、カルトは教団教祖のために信者を利用するする邪法です。愚かな人間の金と人生を吸い上げる道具が宗教です。
女は心が弱い(論理や知性に劣り正当な思考力が乏しい)ので宗教に嵌りやすい。女は漂流する動物です。これを漂流させないためには紐で縛っておく必要があります。宗教に流れるのは彼女の紐がないからです。日頃の会話で彼女が漂流しないよう精神の紐で留めておきましょう。彼女の心には穴が開いておりふらふら、そこに宗教がつけ込んできたのでしょう。
ローマがキリスト教に改宗したのはローマ人の心の穴(死後の世界への恐れ)にキリスト教が入り込んだからです。個人だけでなく集団で嵌ったのです。

自由平等人権がカルトを助長しています。制約のない社会で自己の精神支柱を見つけるのでなくあんちょこな宗教に嵌るのです。一旦嵌ったら抜け出せません。カルトの教えに疑問を抱くことが反教になります(キリスト教の汝疑うことなかれ)。夫に反抗しても宗教には反抗しません。

彼女の心の穴はなんでしょう。現状の不満?将来への不安?。穴を満たし塞げば漂流しないですね。ボールは質問者さんのコートにあります。
    • 3

日本国憲法 第20条に信教の自由がうたっています。

人は自由ですから奥さんとは離婚するしかないです。
    • 1