人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

韓国の国内外の歴史問題、慰安婦問題などのいわゆる「反日運動」は、韓国と日本の間の外交・安保協力を引き裂き、混乱させるために、韓国内に潜入した北朝鮮の工作員が、運動の内部で先導しているという見方が、

韓国の保守派の中にはあるようです。
これは、実際のところ、事実なのでしょうか??

もちろん、保守派の陰謀論であると退ける見方もありますが、韓国や日本の国内に北朝鮮の工作員が多数潜入しているのも、事実だと思います。

詳しい方、実際のところを教えてください。
また、事実を検証・指摘している文献があれば教えていただければ幸いです。

A 回答 (14件中1~10件)

核を捨てようとしない北の金豚と南の裏切文君が仲良くなって、南北朝鮮が統一されると「核を持った朝鮮半島」が日本の隣に居座りにじり寄って、1965年に完全かつ最終的に解決された日韓基本条約を二人で反古にして、解決済みのこと(当時韓国が半島唯一の代表政府であるとして北朝鮮の分も受け取っており、慰安婦問題、徴用工問題等)を中国の後押しで蒸し返し一緒になって日本を脅迫し強請タカリをしてくることになります。



これは、日本にとって大変厄介なことになってしまいます。
日本はこれらのことから日本の領土と日本国民を守るためにも、日米安保を基準として日米関係を強化して特亜三国から自国を守るための国防を強化していく必要があるのです。
日本国民も「水と平和はタダ」と言われた平和ボケから目を覚まし危機感を持って対応を考えながら生活をして行く必要があるのです。

また、尖閣諸島領海では中国の公船が度々侵略しており、以前から北朝鮮の工作員が日本にウヨウヨ活動しており日本人拉致を行ったことや、今でも日本の領海・領空に中国公船・軍用機やロシアの戦闘機・爆撃機が侵入を度々試みていることから日本国民は目を背けないで欲しいものです。
更に、北朝鮮の便衣兵が日本海の排他的経済水域の大陸棚で不法漁業を繰り返し、日本に流れ着い者が島や海岸から物を盗んだり、病気で倒れたり死亡したりしております。
優しくお人好しの日本は犯人の病気を治し衣服を与えて助け、日本の金で送り返しております。

法治国家としての日本も以前に日弁連、社会党や共産党、朝日・毎日新聞、赤旗などの反対で「スパイ防止法」が成立しなかった為、日本国内にウヨウヨ反日活動し国内から日本の破壊活動を狙っている工作員(スパイ)を確実に取り締まることが出来ないことは残念でなりません。
    • good
    • 14

>これは、実際のところ、事実なのでしょうか??


>もちろん、保守派の陰謀論であると退ける見方もありますが、韓国や日本の国内に北朝鮮の工作員が多数潜入しているのも、事実だと思います。

光州事件の騒乱とかを見ていると、火炎瓶の成分比率(ガソリン、灯油、水)が理想的で、プロが背後にいるねと思わせるものがありましたが、今はそういった手法は国軍の介入を招くことが明らかになったので、韓国のプロ市民もやらなくなりました。正確には韓国のプロ市民の背後にいた北工作担当の軍人身分を隠した潜入者の出番が少なくなりました。

>韓国の国内外の歴史問題、慰安婦問題などのいわゆる「反日運動」は、韓国と日本の間の外交・安保協力を引き裂き、混乱させるために、韓国内に潜入した北朝鮮の工作員が、運動の内部で先導しているという見方が、

もちろん、政府中枢には北工作員が、プロ市民運動の中にも北工作員はとうの昔から入り込んでいます。でも、セルフ洗脳でじっくりと反日が醸成されていますので、北の工作員がアジらなくても十分できるようになっています。
    • good
    • 8

日本国民が生き残るかの戦いなのです。

自然現象なのです。人口が増えれば必ず戦いになるのです。現実は甘くないのです。
    • good
    • 0

親北勢力? そんなことは誰でも知ってること、日本にいる工作員は公安が把握しているが人数は秘密、一番多いのはマスコミ関係、次は労組、教育・・・


何を今更・・・
「韓国の「反日運動」と北朝鮮工作員について」の回答画像11
    • good
    • 9

韓国には法律や憲法や国際法より遥か上に、愛国心と反日と小中華思想が有ります!

「韓国の「反日運動」と北朝鮮工作員について」の回答画像10
    • good
    • 18

韓国の反日教育により


司法の上に 国民感情の忖度というものが司法を支配している。
韓国政府が司法に反日教育という爆弾を仕掛けたものが爆発した結果に韓国政府が悩ませられている…。(阿保)


工作員。北も韓国もいるよ。日本に。
このようなQ&Aや知恵袋などをよく見ていると 何も分からない人を洗脳させようとしているのが…。
回答をよく見ているとそう思う時がある…。
特に終わってしまったLINEQは多かったかな。
ここはどうだろう…⁈
    • good
    • 7

これは、実際のところ、事実なのでしょうか??


  ↑
ある程度事実だと思われます。
韓国には北と通じている左派系の
反日団体「全教組」というのがおります。
この団体は日本の左派とも関係しています。


韓国の反日には、右派と左派があります。

1,右派は壇君神話系右派が多い
・日本の大使館前で指を切ったり、焼身自殺するのは
 ほとんどがこれ。
・親日の学者、知識人を脅す。
・VANKという団体があり、国際社会で日本の地位を貶めようと
 しているのがこれ。
・サイバー攻撃を専門にしている団体もある。
・治貧団 という団体もある。

2,左派の中核は全教組といわれる、日教組みたいな団体で
 日本の左派や北朝鮮と連携している。
    • good
    • 15

それは当たり前の事です、日本で言えば関東と関西みたいなもんです。


そこで半分に思想を掲げられて住んでいますが逆の場合もあるのです、それが親日派だったりしますからエライ目に合うのですね。
身分階級の廃止を日本がしたのがよほど気に食わないのでしょう、貴族階級にあったものの恨みはしつこいですからね。
千年の恨みってやつですか、恩を忘れる国民には少し怒りを覚えますが命からがらの部分もありますからしょうがないのでしょう。
年が若いほど反日教育が浸み込んでいますから、K-POPなどは日本にはいれてはならないモノだし韓流ドラマなども捏造ですから如何なものか。
日本でさえ議員のうち150人くらいはヤバい連中だし、放送業界は完全に牛耳られています。
毎日放送などは大韓帝国の併合ではなく植民地政策だと言い切ってますから、日本の見解ではなく朝鮮の放送局って事ですね。
殆どの放送局がこんな感じでしょう、韓流ドラマを遣っている所は間違いなく役員に朝鮮工作員がいます。
公務員にも沢山紛れ込んでいて通名で働いていますから分かりません、個人情報保護法で一段と分からなくなっているのです。
通名禁止法を使わない限り隣が工作員って事は十分あり得ます、また帰化人であってもその事実は履歴書に記入する事も法令化すべきですね。
似ているが上の犯罪も有りますから、ニュースでもその辺の名前は通名は無しにしてもらいたい。
    • good
    • 19

韓国政府主導の反日教育の賜物ですから。

それ。
    • good
    • 7

>これは、実際のところ、事実なのでしょうか??



脳味噌にウジがわいてるので、そんな事は考えていません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ日本企業は反日韓国人の就職者を募集するのか?

現在のところ、犯罪やトラブルの発生が少ない様だが?約2万人の韓国人が日本で働いております。
朝鮮日報(日本版)11月6日付けトップニュースに「釜山で日本企業の就職博覧会で韓国各地から人材殺到」との記事が掲載された。
日本企業112社が700人の採用を目標にすると、何と6,200人が志願、書類選考で2,500人までに絞り込んだと言う。

将来韓国人側に不満が出た場合、徴用工問題のように、「ウリ達は騙されて募集・就職したニダ!」と言って、何らかの訴訟等を起こされる可能性はないのだろうか?
日本はもっと将来の安全性を考慮して、親日国家:インド、ベトナム、タイ、台湾、比、マレーシア、インドネシアなどからの就職希望者を募るべきではないのでしょうか?

ご意見ご回答をよろしくお願いします。
(なお、反日的回答はご遠慮下さい)

Aベストアンサー

南鮮は大学を卒業してもまともな職に就けないから、日本で就職したがる。
自称徴用工の問題を見ても、後から難癖を付ける可能性はいくらでもあるので、
他の親日国から来てもらった方がいい。


>700人の採用を目標にすると、何と6,200人が志願

これなんか戦時中に軍へ志願した朝鮮人を思い出す。
1942年には倍率62倍以上。
徴兵されて前線に行った朝鮮人はいないのに、なぜか日本を悪く言ってるんだよなぁ。
(朝鮮人が徴兵の対象になったのは終戦直前で、訓練中に終戦)

Q慰安婦財団解散、なんで日本が怒ってるの?

慰安婦財団解散、なんで日本が怒ってるの?

Aベストアンサー

日本の兵隊さんがお金を出して朝鮮人女性と遊んやったのに後から「シツコク、シツコク、」もっと呉れもっと頂戴と言ってきたので仕方がないので恵んでやったのに、以前に遊び代として貰ったのを思い出してこんなのを貰えば「売春婦の仁義が廃る」と返してきたんだと思います。
元日本の兵隊さんもも
せっかく恵んでやったのに受け取ったんじゃ「男の仁義が廃る、、○○〇も腐ると
怒っているんだと思いますよ。

Q韓国に分かる形で怒りを示そう

韓国 徵用工裁判の韓国最高裁の判決について、下記の様な新聞記事を読んだ。


2014年6月、ソウルで元韓国外務省東北アジア局長、趥世暎(チョセヨン)氏に
慰安婦問題や元徵用工をめぐる訴訟問題についてインタビューした。
趙氏は1965年の日韓請求権協定に関し、こう明言していた。
「2005年に韓国政府は、反人道的問題である慰安婦問題、サハリン残留韓国人問題、
韓国人原爆被害者問題の3つは請求権協定の対象に入っていないという解釈を発表した。
裏を返すと、徵用工問題は入っているということだ」
請求権協定をめぐる日韓交渉では、韓国側が「個人への支払いは韓国政府の手でする」と
主張した。
そして実際、韓国は1975年に元徵用工への補償を実施し、2008年から追加補償も
行っている。
慰安婦問題などに関しては日本政府の見解と相いれないが、徵用工問題はすでに
決着済みだと韓国も自覚していたのである。
それが簡単に韓国最高裁に覆されたのだから、たまったものではない。
31日の自民党の外交部会などの合同会議では、出席議員の言葉もとがっていた。
「韓国は国家としての体をなしていないんじゃないか」(中曽根弘文元外相)
「もう怒りを通り越してあきれるというか、韓国のセンスのなさを言うしかない」
(新藤義孝もと総務相)
ソウルの在韓日本大使館前に設置されたウィーン条約違反の慰安婦像を放置していることも
含め、韓国が国際条約もルールも守れない非法治国家であると自己宣伝するのは勝手である。
だが、韓国は中国に対してはこんな暴挙は仕掛けはしない。
何をやっても反撃してこないと、日本を甘く見ているのだろう。
「非常に残念だ」
岩屋毅防衛相は10月20日、韓国の鄭景斗(チョンギョンドゥ)国防相と会談した際に
韓国での国際観艦式で、海上自衛隊の自衛隊旗(旭日旗)の掲揚自粛を求められ、
参加を見送った問題でこう伝えた。
日本人らしく抑えた物言いだが、これでは意味がない。
麗澤大の西岡力客員教授は、月刊『正論』3月号でこう訴えている。
「日本人は100のことを言いたい場合は50のことを言う。相手が50のことを話したら
『本当は100言いたいのだな』と忖度するわけです。
でも、韓国人は逆なのです。
100のことを伝えたいときに200を言います。相手が200を言ったらそれを100と受け止める」
難儀な話だが、韓国に対してはそれ相応の対応を取るしかない。
徳島文理大の八幡和郎教授は10月30日、自身のフェイスブックに、
「日本は何もしないと思われるから韓国は無茶をする」と書き、次の5つの報復措置を
提案していた。

①日本人が(朝鮮)半島に残した個人財産への補償を要求
②対北朝鮮経済協力の拒否(統一も含む)
③3代目以降に特別永住者の地位を認めないこと
④歴史教科書における(近隣国への配慮を定めた)近隣国条項を韓国に限って撤回
⑤韓国大衆文化の流入制限

八幡氏は、「これらは日本が単独でできる」と指摘し、こう付け加えた。
「日本はここまでやれると見せないと、韓国とは話し合いにならない。紳士的に対応していたら、
韓国政府も(感情に流されがちな)国民を説得できない」
韓国側にも理解出来る形で、日本の怒りを示すべきであろう。


と、この様な内容の記事でしたが、私は①〜⑤まで、納得である。
日本政府も、1日も早く、この提案に取り掛かって欲しいと思います。
特に①は、やって欲しい。
日本が、朝鮮に残してきた個人資産は、韓国に返してもらうべきである。

日本が韓国に残してきた個人資産は4兆9千億である。
日本国が残してきた資産は16兆9千億。
これらを返還する様に言うべきであると私は思う。
国同士の約束も簡単に覆す韓国である。
個人的にも親しくはなりたくない、信用できない国であり、国民だ。
この非法治国家の、約束事も簡単に覆す韓国に対して皆様は、この①〜⑤の他に
何かお考えがありましたら、教えてください。

韓国 徵用工裁判の韓国最高裁の判決について、下記の様な新聞記事を読んだ。


2014年6月、ソウルで元韓国外務省東北アジア局長、趥世暎(チョセヨン)氏に
慰安婦問題や元徵用工をめぐる訴訟問題についてインタビューした。
趙氏は1965年の日韓請求権協定に関し、こう明言していた。
「2005年に韓国政府は、反人道的問題である慰安婦問題、サハリン残留韓国人問題、
韓国人原爆被害者問題の3つは請求権協定の対象に入っていないという解釈を発表した。
裏を返すと、徵用工問題は入っているということだ...続きを読む

Aベストアンサー

日本が国内法の改正、内閣の判断によって単独でできる措置で、かつ人権を侵害せず報復効果があるものとしては、以下の通り。

①査証免除取極めの見直し
  韓国籍者に対する無査証の短期滞在措置を取りやめ、事前の査証申請を義務付ける。査証発給審査は厳格に行う。
②特別永住者の在留資格の廃止
  永住者もしくは定住者への格下げ。
③国家間交渉の停滞滞留
  漁業交渉、通貨スワップ交渉、関税交渉の停滞。
④大使、領事の一時帰国
  あくまで一時的なもの。特に期間は問わない。
⑤入管法、その他刑法の厳格な適用
  退去強制、免税減税基準の強化。
⑥在外公館文化部による日本文化歴史の喧伝
  韓国の無法行為、韓国の修正歴史認識の誤りを喧伝。
⑦基本の遵守
  北朝鮮に対し「半島における唯一合法な政府という韓国の主張を日本は受け入れ、日韓基本条約に基いて韓国に補償しているので、北朝鮮との交渉事において、日本は北朝鮮に戦後補償の類は行わないこと」を明言。あわせて「補償は韓国に半島全てに対して行っているので、北朝鮮は韓国から補償の割り当てを受けるように」と促す。
⑧民団、総連の社団法人格の取り消し、監視
⑨違法操業の摘発強化

後は民間企業が、韓国企業や韓国の商社に、部品を売らない、値上げなどを施し、支払い条件を厳格化し、産業スパイの摘発、企業機密漏洩時の対処の厳格化などをすれば良いでしょう。

別段、意地悪でも復讐でもなく、「襟を正す」というやつです。

断交を考慮するのであれば、在韓日本企業や人の撤退に向けての準備期間はそれなりに取らなければなりません。もし、彼等が火病って軍事的行動を採るのであれば(採らせるのであれば)、防衛活動ができるよう最低3ヶ月の準備期間と特別補正予算が必要です。断交を考えているのであれば、むしろ国家承認の取り消し、「朝鮮半島には日本が考える合法的な政府は存在しない」、「日本で売っている世界地図では朝鮮半島内は空白かつ灰色に塗られている」という方向の方が現実的かもしれません。南北とも自浄は期待できないし、窓口が開いていれば無理難題を押し込む相手ですから。

日本が国内法の改正、内閣の判断によって単独でできる措置で、かつ人権を侵害せず報復効果があるものとしては、以下の通り。

①査証免除取極めの見直し
  韓国籍者に対する無査証の短期滞在措置を取りやめ、事前の査証申請を義務付ける。査証発給審査は厳格に行う。
②特別永住者の在留資格の廃止
  永住者もしくは定住者への格下げ。
③国家間交渉の停滞滞留
  漁業交渉、通貨スワップ交渉、関税交渉の停滞。
④大使、領事の一時帰国
  あくまで一時的なもの。特に期間は問わない。
⑤入管法、その他刑法の厳...続きを読む

Q韓国を法治国家と見なすのは誤りですか?

法治国家としての価値観を共有しているとは
思えませんが。

Aベストアンサー

今回の徴用に関する裁判で、韓国が法治国家ではなく、
国民情緒法といわれる国民感情を優先する人治国家であることが
一般の方々にばれましたが、以前から指摘されていました。

韓国では、2005年に「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」
いわゆる親日法が制定されました。その目的は
 日本帝国主義の殖民統治に協力し、わが民族を弾圧した反民族行為者が、
 その当時蓄財した財産を国家の所有とすることで、正義を具現し、
 民族精気を打ち立てることを目的とする
簡単に言うと、日本に協力して蓄財した人の子孫はその財産を没収する
ということを事後に制定した遡及立法です。
韓国の憲法では、
第13条
 ① すべての国民は、行為時の法律により犯罪を構成しない行為により訴追されず、
   同一犯罪に対して重ねて処罰されない。
 ② すての国民は、遡及立法により参政権の制限を受け、又は財産権を剥奪されない。
 ③ すべての国民は、自己の行為ではない親族の行為により、不利益な処遇を受けない。
このように、日本のことになると憲法で禁止された事後法である遡及立法で
自己の行為ではない親族の行為を処罰する連座制で財産権を侵害するという
明らかな憲法違反を裁判所が認めてしまいました。
つまり、韓国は裁判官も自国の憲法すら知らない・理解できないのです。

対馬の盗んだ仏像を返さないという近代法治国家ではありえない判決で、
今では外国から史料を貸し出してもらえないそうですが、
自業自得ですよね。

今回の徴用に関する裁判で、韓国が法治国家ではなく、
国民情緒法といわれる国民感情を優先する人治国家であることが
一般の方々にばれましたが、以前から指摘されていました。

韓国では、2005年に「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」
いわゆる親日法が制定されました。その目的は
 日本帝国主義の殖民統治に協力し、わが民族を弾圧した反民族行為者が、
 その当時蓄財した財産を国家の所有とすることで、正義を具現し、
 民族精気を打ち立てることを目的とする
簡単に言うと、日本に協力して蓄...続きを読む

Qなぜ韓国人は世界一愛国心や国の誇りが強くて、日本人は愛国心がとても弱いのでしょうか?

なぜ韓国人は世界一愛国心や国の誇りが強くて、日本人は愛国心がとても弱いのでしょうか?

Aベストアンサー

愛国心が世界一ならもっと国として成長しているでしょうに。
まぁ何でも自分らの所が起源だと言う「何でも起源説」を称えるぐらいですから、嘘も当たり前なので愛国心も誇りも嘘に固められて
もはや麻痺してしまって解らなくなっているのでしょうね。
だから国際条約も批准しているのに守らない。
誇りがあるのなら国際条約は世界で最も守るだろうにね。
それにアッチに付いたりコッチに付いたり。
何処に誇りがあるのか?

Q安田じゅんぺいって人、今回含め三回も同じことを繰り返してたと聞きましたが、三回も人質になったというこ

安田じゅんぺいって人、今回含め三回も同じことを繰り返してたと聞きましたが、三回も人質になったということですか?

Aベストアンサー

まあ、向こうからみれば彼は「ドル箱」でしょうね。
早く拉致した組織が良い目を見れる。
これからも彼の行動はそんな意味で監視されていくでしょう。

Q日本は韓国と国交を断絶するのですか?

昨日 慰安婦財団の解散に対して、安倍総理が「国際約束が守られないのであれば、国と国との関係が成り立たなくなってしまいます。」と発言しました。

国と国との関係が成り立たない、ということはもう韓国を国として認識はしない、という事ですよね。
(国として相手にできない)

とううことは、大使館も閉鎖して、国交をやらない、ということですね?

今後は国ではなく、朝鮮半島の南半分を占有している 集団、とか呼ぶのですね!

とても すっきりしました。

Aベストアンサー

韓国が国家間の条約を守らない状態になりました。それが改まることなく継続されることによって、関係がより冷えて行くわけです。

韓国は反日を是として進めていくでしょう。日本は反韓なんかしないでしょう。多分、より無関心になっていくのではないでしょうか。躍起になって国交断絶なんかしなくても、やる気の無い国家間では実質断交と同じような状況になります。国交があるから大使館がある、国交があるから大使がいる、というわけではないのです。

何か国家間で話しをしなければならなくなったとき、特に韓国側の都合で話しをしたいと申し入れがあったときには、「国家間の約束を履行することが話し合いの前提条件」で良いのです。実際のとこ、そうやられると韓国のような幼稚な国では、①在韓日本人(観光客を含む)の保護をしない、②在韓日本人(観光客を含む)が不利益を蒙ったときに感情的に在韓日本人の利益を逸する恣意的な判断をする、等が想像できます。なので、段々冷えて行く国同士ではそれに応じて、政治や民間の交流が冷えていきます。寒流ドラマは別とか燃料投下少年団は別だとか、そういう罠に嵌ることなく、「反日的な国のドラマだから見ない」、「反日的な国だから、誘爆少年団も駄目」といった一丸化ができないと付けこまれます。それを韓国人は「ツートラック外交」と呼んでいるのはご存知の通り。
ならば、一層の事、日本もツートラック外交を仕掛ければ良いのにね、と思います。「太極旗は竹島侵略旗」、「キムチは自国民政治家を日本から拉致した情報機関員が好む食材」とか言い切って、苦情がきたら「韓国は内心の自由も認めないファッショ政府」、「南は島の拉致、北は人の拉致と救い難いレベルの民族であることを自ら国際社会に喧伝している」とか反論して「韓国はもっと大人になれ」とか「何でも反日に結び付ける韓国政府、韓国人は低脳な猿と変わらない」と追い討ちをかければ良いのです。

なので、国交は維持する、少なくとも日本からは断交しない。彼等が断交してくるならば、彼等の選択なので受け入れる。日本企業や在韓日本人は、なる早で韓国から撤退。彼等が断交を申し入れてきたとき、通告したときは、日本は「半島みんな火病杉」と国際社会に喧伝することを忘れないこと。
韓国から何か交渉事を持ってきたら、日本に得があれば受け入れ、そうでなければ無視。通貨スワップも漁業交渉も同じスタンスでいい。軍事的な戦略物資、民間技術面での戦略物資は交易を止める。民間の債務保証はリスクが一杯あるので、即時止める。査証免除取極めは廃止。こういった具合に段々と縁を切っていって、韓国起因の不愉快なことがあっても影響力を最小化する。国交が細るなら、在北京日本大使館を、在韓国日本大使館と在北朝鮮日本大使館を兼ねているような形にしてもいい。

もう、相手をしない。善意とか好意とか絶対に通じない相手だと理解する。接触の可能性さえも下がるように努力する。簡単に日本に来れないようにする。日本にいる在日鮮人が同胞を呼べないようにしておく。可能ならば在日鮮人が自国に戻りたくなるよう誘導する。日本人の安全とバータ取引されないように、韓国から日本企業、日本人を撤退させる。それでいいんじゃないでしょうか。

韓国が国家間の条約を守らない状態になりました。それが改まることなく継続されることによって、関係がより冷えて行くわけです。

韓国は反日を是として進めていくでしょう。日本は反韓なんかしないでしょう。多分、より無関心になっていくのではないでしょうか。躍起になって国交断絶なんかしなくても、やる気の無い国家間では実質断交と同じような状況になります。国交があるから大使館がある、国交があるから大使がいる、というわけではないのです。

何か国家間で話しをしなければならなくなったとき、特に韓...続きを読む

Q韓国、三菱重工業にも賠償命令

三菱重工はこれから具体的にどうなるんですか?

『植民地支配が原因の韓国人の被害に対し日本企業の賠償責任を認める司法の流れは確定した』

Aベストアンサー

ちらちらとお書きになっている質問者様の意見が ズバリ的を射てると思います
>では、世界は本当に正しい判断をすると考えますか?
どうも性善説を信じ切っている日本国民は世界でも珍しい民族だと思われませんか?

国連なんか信じられません

>日本は、どうして灰色の曖昧な態度を繰り返しているのでしょうか?

まさにそうですね 大人の対応とか 、怒るときは怒らないと馬鹿にされます

>いえいえ、そうは思いません。自己主張しない日本が愚かなだけです。

そのとおり 学校教育でディベートを教えるなど 国際化のいま 自己主張が大切とおもいます

>日本人の考え方は、自虐的で悲観的な要素が多いと思います。
故 野中さんがはっきり言ってました、「贖罪の気持ちがあるので 引いて考えると」これが悪の始まり

そんなこんなで 日本人自身に大いに問題がある 怒るときは思いっきり怒れ!!

Q韓国による自衛隊哨戒機へのレーダー照射事件についての疑問

事件当初、今回の韓国駆逐艦の行動を日本に対する「嫌がらせ」だと感じました(無知なもので)。
ところが、火器管制レーダを当てるという行為は「当てる側」にも大変なリスクとデメリットがあり、いたずらはあり得ないという意見があることを知りました。
場合によっては攻撃されるリスクとレーダの特性、性能を知られてしまうというデメリットです。 以下質問です。

質問1) 今回の韓国駆逐艦の照射目的は何が考えられるでしょうか? 韓国が申す、小型船の捜査に信憑性はありますか?
質問2) 哨戒機が得た情報はどんなものと類推できますか?
質問3) 上記情報とその解析結果は、日本の防衛上どのように利用できますか? 韓国にとっての不利益は何ですか?
質問4) (質問1の回答に左右される政治的な疑問です)。 日本政府は韓国に対して「遺憾の意」を表明しています。 もっと強い口調、例えば「同様の行為を再発した場合、故意・過失に関わらず防衛上もしくは危険回避の観点から攻撃する危険性もある」といった非難をだす必要はなかったでしょうか?
質問5) 海外(米国、英国)の友人に今回の事件について聞いたところ、4人中2人が知らなかった。 大きく報道されていない可能性がある。 報道価値がないような(些細な)事案なのか?

事件当初、今回の韓国駆逐艦の行動を日本に対する「嫌がらせ」だと感じました(無知なもので)。
ところが、火器管制レーダを当てるという行為は「当てる側」にも大変なリスクとデメリットがあり、いたずらはあり得ないという意見があることを知りました。
場合によっては攻撃されるリスクとレーダの特性、性能を知られてしまうというデメリットです。 以下質問です。

質問1) 今回の韓国駆逐艦の照射目的は何が考えられるでしょうか? 韓国が申す、小型船の捜査に信憑性はありますか?
質問2) 哨戒...続きを読む

Aベストアンサー

なんか照準と標準、レーザーとレーダーをごっちゃにしている人がいるなあ。

質問1) 今回の韓国駆逐艦の照射目的は何が考えられるでしょうか? 韓国が申す、小型船の捜査に信憑性はありますか?
 →哨戒機を追い払う、もしくは単なる嫌がらせ。本当に小型船の捜索をするのであれば通常の捜索レーダーを使う。韓国の言うように北朝鮮の船舶を探すために射撃統制レーダーを使ったんであれば、最初っから吹き飛ばすつもりだったのかということになる。

質問2) 哨戒機が得た情報はどんなものと類推できますか?
 →周波数と発信パターンなどの実測。

質問3) 上記情報とその解析結果は、日本の防衛上どのように利用できますか? 韓国にとっての不利益は何ですか?
 →2)の内容が確認できれば対抗策を構築することができますね。韓国については海軍と外交部の評価を落とすだけだと。

質問4) (質問1の回答に左右される政治的な疑問です)。 日本政府は韓国に対して「遺憾の意」を表明しています。 もっと強い口調、例えば「同様の行為を再発した場合、故意・過失に関わらず防衛上もしくは危険回避の観点から攻撃する危険性もある」といった非難をだす必要はなかったでしょうか?
 →憲法9条に抵触しそうな気がします。しなくても騒ぎ出す輩がおります。面倒です。

質問5) 海外(米国、英国)の友人に今回の事件について聞いたところ、4人中2人が知らなかった。 大きく報道されていない可能性がある。 報道価値がないような(些細な)事案なのか?
 →たかが極東の2国のことなんて関心がありません。実際に交戦なんてことになったら別でしょうが。

なんか照準と標準、レーザーとレーダーをごっちゃにしている人がいるなあ。

質問1) 今回の韓国駆逐艦の照射目的は何が考えられるでしょうか? 韓国が申す、小型船の捜査に信憑性はありますか?
 →哨戒機を追い払う、もしくは単なる嫌がらせ。本当に小型船の捜索をするのであれば通常の捜索レーダーを使う。韓国の言うように北朝鮮の船舶を探すために射撃統制レーダーを使ったんであれば、最初っから吹き飛ばすつもりだったのかということになる。

質問2) 哨戒機が得た情報はどんなものと類推できますか...続きを読む

Q日本製鉄元徴用工の判決で日本との経済が悪くなると報道されていますが、困るのは日本ではなくて韓国なので

日本製鉄元徴用工の判決で日本との経済が悪くなると報道されていますが、困るのは日本ではなくて韓国なのではないのですか?なのに、韓国の国民感情を優先させて政治を円滑に運営するためなのかわかりませんが、経済に悪影響を及ぼしてまでやることなのか理解できません。韓国はそんなに経済的に力があるのですか?

Aベストアンサー

>韓国はそんなに経済的に力があるのですか?
無いです 大きな企業は外国資本の企業
いくら利益を上げても 株主に吸い上げられる、
銀行の殆ど海外資本だ。

今回は活動家の失敗
日本国内の活動家が 韓国国内の抗日集団と手を組み韓国世論を煽り
日本国内では 朝日新聞が噓の記事で混乱に誘導。
日本→韓国→日本(嘘の報道してでも)→世界に拡散
今回は毎日新聞でさえ批判的 朝日新聞は問題をすり替え韓国を擁護している。
一番困ってるのは 文さん
まあ大統領は任期を終えると死刑が待ってる国だから。

韓国の主要銀行はウリ銀行以外はすべて外資。

外資比率
サムスン  60%
ポスコ 58%(日本が筆頭株主)
現代自動車 49%
LG 50%
SKテレコム 55%


人気Q&Aランキング