プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は高校を1年生の冬で中退しました、中退した理由は生まれたときに手術をしたためお腹が弱く
新しい環境や大きな家族問題がありそのストレス
で体調を崩し休学から中退しました

中退した後も高卒認定を取ったりアルバイトしたぐらいで他になにもしていなかったのですが数ヵ月前から外国人の彼女ができそれがきっかけで広い世界を知りこのままでは駄目だという危機感が生まれました

そこで現在進路についてとても迷っています
就職にしてもやはり中卒では厳しく
進学に関しても資金や学力的に厳しいです
まだまだ現実的ではないですがいつかは海外でも暮らせたら良いなと考えているのでコンピューター系のスキルを身に付けるのもいいのかなと考えたのですが僕自信世間知らずなのでコンピューター系といっても何から手を着けて良いのかもわかりません
長くなりましたが本当にこの状況から変わりたいと思っているので進学、就職やこの資格が良いなど小さなことでもアドバイスを頂けると嬉しいです、回答よろしくお願いします

A 回答 (10件)

下のwellowって人が本題ズレッズレッのお説教風スパムを送ってますが、無視して他の方に目を向けましょう。

    • good
    • 0

コンピューター系


サンプルです
webサイトを作ってみてはどうでしょう?
はじめは、WIX(ググってみてね)あたりならはじめるとガイドがあるので簡単に作れます
どんとんググって見てください
youtubeも見てください
自己啓発もたくさんあるので人生も見えてくるといいですね
    • good
    • 0

>僕は高校を1年生の冬で中退しました、中退した理由は生まれたときに手術をしたためお腹が弱く新しい環境や大きな家族問題がありそのストレスで体調を崩し休学から中退しました



へぇ、尤もらしい理由だけど、中学校進学のときの方が手術からの経過時間も短いし環境も相当に変わるんだけど、中学生のときは不登校にならなかったの?

>中退した後も高卒認定を取ったりアルバイトしたぐらいで他になにもしていなかったのですが

そりゃ立派。学歴は中卒もしくは高校中退だけど、資格欄に書けるから高卒相当になるはず。

>数ヵ月前から外国人の彼女ができそれがきっかけで広い世界を知りこのままでは駄目だという危機感が生まれました

受け狙い? オウム信者の彼女ができたら、「『このままの日本では駄目だ』という危機感が生まれました」になるの? 感化され過ぎ、というか自分が無さ過ぎというか、よく高認取れたね、というべきか。

>まだまだ現実的ではないですがいつかは海外でも暮らせたら良いなと考えているのでコンピューター系のスキルを身に付けるのもいいのかなと考えたのですが僕自信世間知らずなのでコンピューター系といっても何から手を着けて良いのかもわかりません

中退した理由も理由のための理由、すぐ他人に感化される、必要な学問も修めていない、修めるための金も無いと言い訳(バイトさえ頑張っていなかったという証明ですらある)、そんな裏付けが全く無い人が「海外でコンピュータの仕事」、「コンピューター系といっても何から手を着けて良いのかもわかりません」とまで言うのであれば、「木星まで行って火星のエネルギー問題を解決したいです」、「火星のエネルギー問題といっても何のことかもわかりません」と本質は変わりませんから、もっともっとでかいホラを吹いている方が楽しいんじゃないですかね。

>長くなりましたが本当にこの状況から変わりたいと思っているので進学、就職やこの資格が良いなど小さなことでもアドバイスを頂けると嬉しいです、回答よろしくお願いします

どういう勉強したらいいかを勉強しろ、
専門を履修するには学校が近道で、それには金がかかることを理解しろ、だから真剣に金を貯めろ、
日本でモノにならない輩が、海外(その分野でより進んだところ)でモノになるなんてことは無いと常識的に分かるようになれ、
外国で仕事生活するんなら、日本語と遜色がないレベルで外国語が喋れるようになれ(誰もお前に合わせて日本語で話しかけてはくれない)、

と総じて言えば「さすがに成人してんだから甘えんな」ってことです。言い訳してる時点で駄目人間なんでしょうけどね。
    • good
    • 0

まずは行動!


悩むなら即行動!
此かなと思う事が有れば
即行動!

真剣に動いていたら何か見えてきます
普通は。
其れからでも遅くないので
まずは行動。
動かず頭でアレコレ思案している
様じゃカスですよ。
    • good
    • 0

資金の問題で大学進学は無理なんだよね。


今は何をして生活してるの?
親と同居?
今まで何か働いたことある?
要はフルタイムで働ける体力はできたの?
確かに調理の道はいいだろう。
その代わり立ち仕事でハードだと思う。

コンピューターの仕事もまだスキルは無いんだよね。
プログラミングは向き不向きがはっきりしている。
経験もなく今から飛び込んで成功は難しいのでは?
時間の拘束もある。
一番大変なのは納期かな。

>外国人の彼女ができそれがきっかけで

なら語学力を付ける。
通訳、物書き、多国籍言語が使えれば世界中で生きていける。
学歴も資格も年齢も関係ない。
彼女を彼女の国の言葉で口説けるよう練習に励む。
    • good
    • 0

体調はもう宜しいんですか?


せっかく始めてもまたストレスで体調を崩すとイチから出直しになるじゃないですか?
あなたには小さくても良いから成功体験を積んで欲しいんですよね。
やる気になっているところ申し訳ないけど、同じ失敗を繰り返さないためにも、先ずは体力作りです。
    • good
    • 0

将来海外で暮らすことを考えているなら調理師免許を取得するのも一つの選択肢です。


日本食の職人ならビザを取りやすいからです。
免許取得後日本で数年修行して海外へ行くことも考えてみては?
    • good
    • 1

高卒資格を持っているのであれば、大学受験ができます。

アルバイトをしながら学資を稼ぐとすれば、通信制が良いかも知れません。

IT系であれば、資格取得も並行して進めれば良いと思います。「ITパスポート(IP)」が初心者には良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

進学すべきだろうね。

    • good
    • 0

せっかく高認取ったのになんで進学しなかったの?


進学しなかったら受けたことすら無意味じゃん。
まだ二十歳なんだから、バイトでもなんでもして資金を貯めて進学するのが一番だよ。
中卒で受験資格ある資格なんてたかが知れてるし、就職だっていくらIT系がバンバン人入れるとは言っても、さすがに中卒は相応の実績がなきゃ入れないよ。
だからまずは進学。
金がどうの言ってる場合じゃなくて、その金をどうにかして作らないと未来はないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!