プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日遅刻を原因に学校をサボってマックで居座っていました。その時に警察と思わしき人物に声をかけられ、家の住所、家電の番号、その他もともろ聞かれました。
僕は怖くなってその場から逃げ出しました。
ここで質問です。
僕の判断は正しいでしょうか?
警察と思わしき人物は名を名乗ることなく警察手帳を見せてきました。でも僕は警察手帳など見たことがないので、本物かどうかもわかりませんでした。
ちなみに、このケースの少年補導は受けなければならない義務があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 学校名と名前を知られてしまいました。

      補足日時:2018/11/06 11:35

A 回答 (6件)

話につじつまが合いませんね



こんなこと書いて面白い?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つじつまが合わないですか?できれば具体的にその問題点を指摘してもらいたいのですが...。そしたら補足として訂正します。
ちなみに釣りではありません。

お礼日時:2018/11/06 20:49

>僕の判断は正しいでしょうか?



アウト
本当かどうか学校に在籍確認されますので、後日学校で呼び出しを喰らいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮にその自称警官の人物が偽物だとしたらどうでしょうか?
僕は本物の警官だと確信して逃げたわけではありません。

お礼日時:2018/11/06 13:31

名前も学校もバレてるのに逃げたの?


はい、生徒指導室行き確定。
実際に警察だったらすぐに連絡がいきますからね。

警察から逃げれるなんてないから、釣りだろうけど。
    • good
    • 0

教えたアナタは学校の勉強より社会勉強しなくちゃだよ。

だ知らないだろうけどあなた以外は全員敵って知るでしょう。マックの店員のチクリか?余計なお世話な客か?サツも手帳見たの?ユルい。
    • good
    • 0

「待て!」と言われたのに振り切って逃げたら連絡行くかもな。

指導されてりゃ行かないのに。
    • good
    • 1

知られたの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!