プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日ヤフーニュースで高校生がママ活なるものをして、補導されたとありました。

リアタイみても数秒おきに「ママ活」関連のツイートが更新されていき、自分のTLでもママ活関連のことをつぶやく人が結構いました。


ですが、いまいち何をするのかわかりません。


女性とデートをして、男性がお金をもらう?

ざっくりとこういうイメージなのですが、それであってますかね?
仮にあってたとして、そんな都合のいい話ありますかね?

A 回答 (7件)

パパ活は、女性が富裕層男性からデートする代わりに報酬をもらう。

ママ活は男性が富裕層女性からデートする変わりに報酬をもらう。これだけの話で、体の関係はそこにはないという話だけど、実際にはあると思われる。
下記のようなブログが乱立しているけど、多少大げさに書いてるけど大まかには本当のことを書いてるよね。
http://mamatoore.com

この人も体の関係はないといっているけど、これだけの金額の授受がある場合、体の関係がないというのはありえませんね。
    • good
    • 2

まず「援助交際」など、売買春行為にならない範囲を、「パパ活」なんて言ってる訳ですよ。


すなわち、若い女性と性的じゃないデートなどをして、中高年の男性(パパ)が小遣いを上げる様なことです。

まあ違法じゃないけど、グレーの脱法的だし。
やはり性的な行為を求めるなど、トラブルも多いみたい。

それはさておき、その逆バージョンが「ママ活」で、中高年の女性が、若い男の子とデートして、お金を払うパターン。

ただ・・普通のパパ活,ママ活でも、18歳未満が相手だと、恐らく青少年保護条例などに抵触し、アウトの可能性が高そうですが。
特に、「女子高生=ママ役(カネを払う立場)」となると、「そのカネはどこから?」など、更に問題がありそうで・・。
    • good
    • 1

売春のことです。



自分のパンツを売るのも含みます
    • good
    • 1

デートだけでなく、性的な奉仕も含んだいわゆる愛人関係ですね。


昔にも「若いツバメを囲う有閑マダム」なんてものがありましたから、言葉自体は目新しくても
やってる事は旧態依然なものです。
自分の魅力で男を誘えるならわざわざお金を出して相手を探す必要はありませんので、ママ活に
応じる女性も容姿の点ではまぁお察しでしょう。
たいして都合のいい話ではないと思いますよ。
    • good
    • 1

世の中出張ホストなるものが存在する以上、そういう事もあると思います。

    • good
    • 1

はい、未成年の男性が成人女性とデートしてお金をもらう活動です。


そのイメージであっています。
ただ、中には成人男性が成人女性=中年女性を相手にする場合もあるようですが
そうなるとホストやジゴロと変わりありません。
今回、事件になったのはツィート主が高校生だったいうことです。
お金目的である一方、デートはデートですから相手次第では…といったところが罪作りなのです。
確かにそんな都合の良い話ではないからこそ補導されてしまったわけですが、
これが初めてではない可能性もあり、そうすると少ないにしても需要はあるのかもしれません。
    • good
    • 3

>そんな都合のいい話ありますかね?


パパ活があるんだから何も不思議じゃないですけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!