アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレって一日置きにやった方がいいですか?
毎日やるのとどっちが筋肉がつくスピードが上ですか?

A 回答 (3件)

筋肉痛があるのなら、その期間はしない方がいいと言われています。


でも、部位によっては毎日繰り返してもよい、とされる部位もあります。

知識のあるトレーナーに聞いて、自分に合った負荷、回数、インターバルの取り方を教えてもらった方がいいです。

やり方を間違うと、質の悪い筋肉が付くそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質の悪い筋肉って怖いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/06 13:30

筋肉を刺激し成長ホルモンの分泌を促すことによって、筋肉の強化を図ることができますが、それと同時に、筋肉を休ませることも必要です。


1日8時間程度筋肉を休ませるのが効果的と言われていますので、その程度の睡眠を取れば良いことになりますから、休息のために一日置きにする必要はなく、毎日でも可能です。
そういう意味において、一日置きではなく毎日の方が筋肉の強化を早めることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

腰が痛いので一日置きにします。

お礼日時:2018/11/06 13:59

毎日です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでですか?

お礼日時:2018/11/06 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!