プロが教えるわが家の防犯対策術!

45歳
妻と幼児1人
勤務6年
営業 時々現場作業手伝いあり



手取り30万 +家賃半額補助35000円+通勤社用車支給+ガソリン代会社負担
業種を詳しく記載出来ませんが
特別なスキルがあるわけではなく
他社からの引き抜きでもありません

零細企業の経営者のいとこが
呼んでくれ勤めています
東京近郊の土地です

これは安いでしょうか?
普通?
勤務年数にしては高い?

対人関係かいろいろ大変ですが
どこでもある事かと考えています
体力的には現場はキツイですが
半分営業に出る為しのげます

普通?の賃金と比べてどう感じられるでしょうか?

詳しくは説明出来ませんがご感想頂ければ幸いです

質問者からの補足コメント

  • 説明不足でした
    ボーナスは全くなしです

      補足日時:2018/11/06 15:38

A 回答 (5件)

少ないと感じるかもしれませんが、十分生活できる範囲だと思います。

転職とかを考えられているのかもしれませんが、資格がなければその年齢では限られますし、収入を上げるのならばノルマのあるような仕事になり精神的な負担が大きい気がします。
    • good
    • 0

こんにちは。


ん~まぁ、ざっと概算で年収(保険料・税引き前)として450万~500万程度になりますでしょうか?
企業規模や給与水準の地域差があるので一概には言えないのですが、私の住んでいる地域(東京近郊)だと年齢に比して確かに低めな年収です。しかし破格に低いわけではないと思います。物価も地域差がありますし、安定してその額がいただけて、生活に特に師匠がないのなら、取り敢えず宜しいのではないかと思います^^。
    • good
    • 0

>手取り48万 他手当て ボーナス無し


ボーナス無しか...じゃあちょっとあれですね

>税理士に 年齢的には安目
>会社の規模では高目と言われたそうです
まったくその通りだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

では
私は

かなり休め

会社の規模では
普通か休めということでしょうか

お礼日時:2018/11/06 15:44

良い方だと思いますけどね


賞与が分からないし
業務内容や職種次第ではありますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
手取り48万 他手当て ボーナス無しの同僚 50才は
税理士に 年齢的には安目
会社の規模では高目と言われたそうです

お礼日時:2018/11/06 15:40

それだと賞与はわかりませんが、年収500万ぐらいありますよね。


地域性も鑑みて裕福とは言えないかもしれませんが、悪くないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます ボーナスは全くなしです 説明不足でした

お礼日時:2018/11/06 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!