プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんな「落ちない」「パンダ目にならない」という宣伝で売られているウォータープルーフマスカラでも半日ほどで落ちてしまい目元が黒ずんでしまい困ってます。

上睫毛だけにしか塗ってなかったらちょっとはマシなんですが下睫毛も塗ったら1~2時間でパンダになります。

原因は、よく涙をにじませるからだと思います。意識しなくてもしょっちゅう目が潤んでしまうのです。
(コンタクトを入れてるからたまに目薬もさしますが、それはさほど影響がないと自分では思ってます。)

今まで使ったマスカラの中ではマックスファクターの外国向けのウォータープルーフマスカラがまだ一番マシでしたが、それでもやはり多少黒ずんでしまいますので…。

アイライナーなんか使おうものならもっとすごいことになって大変です。


オススメの、落ちないマスカラ・アイライナーがありましたら教えてくださると大変助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして。


私も以前はパンダちゃんになって、困っていました!
下向き睫毛で、ビューラーでくいっと上げても、ダメだったんですよね。。。

ウォータープルーフで落ちるということは、脂分が原因ではないでしょうか?
ウォータープルーフ+オイルプルーフタイプは、もうお試しですか?
例えば資生堂フィティットの「ドラマティカルアイズ」のシリーズなどです。

http://www.shiseido.co.jp/dramatical/

私も、初めて聞いた時に「乾燥肌だから脂なんてありえない!」って思ったのですが、
原因はどうやらしっとり重視のスキンケア+リキッドorクリームファンデ
が原因だったようです。以来、眼の下は特に、お粉をしっかりめにはたくようにしています。

あと、フィルムタイプのものはまずパンダになりませんね。
有名なトコではイミュのオペラ「マイラッシュ」や「マスカラード」、
同じくイミュのデジャヴュ「ファイバーウィッグ」などがあります。
私は、「マイラッシュ」と「マスカラード」を使ったことがありますが、全然パンダになりませんでした!

http://www.imju.jp/top.html

ただ、仕上がり具合が目指すものと違ったため、今は使っていませんが…
もしadamnさんのマスカラ選び一番の希望が「パンダにならない」だとしたら
このフィルムタイプが一番オススメです!

アイライナーについては、アイシャドウタイプを使っているのでお返事できません。ごめんなさい。

少しでも参考になればウレシイです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オイルプルーフもフィルムタイプも全然試したことがなかったんです。
詳しく教えてくださって感謝します。

お礼日時:2004/11/12 23:40

落ちない方法として、マスカラをつける前に、まつ毛についている、基礎化粧品(乳液)や、下地を拭き取ると落ちにくいとか。


まつ毛に下地等がついた上からマスカラ塗ると、パンダ目になりやすいってなんかの雑誌に書いてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商品ではなく、落ちにくいつけ方を教えてくださったのですね。ありがとうございます。
なるほど、まつ毛に余計なものがついてるとまずいんですね。勉強になりました!

お礼日時:2004/11/17 23:27

_meixiaig_さんも書いてますが、「オペラ マイラッシュ」が丈夫でした。



 私はパンダ目とかの心配の前に手癖の心配があり、後汗っかきだったりもして…手癖が一番問題なんですが、めったにメイクをしっかりしないことからよく手で目をこすってしまうのです(お子様ですね;;)
 でも、この「オペラ マイラッシュ」を使った日も実は気付かずにぐしゃりっとやってしまったんですが(こすりかけて気付いた)、全然落ちてませんでした。

 脂肌というよりは混合肌なのですが、個人的にかなり丈夫だと思います。ただ、ロング・ボリューム力とかはあまりないと思います^^;
 落ちないという点では優秀かなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ネットで見たところ、ぬるま湯で落ちる…とあるので、落ちにくいのにメイク落とすのはカンタンって、それが本当ならすごくすばらしいですね!

ここ数日、透明マスカラ買って来て手持ちのマスカラ塗った後に使ってるんですが…さすがに落ちなくて良いのですけど、メイクお年が大変で…。( ̄□ ̄;)
まぁ仕方ないかなぁと思ってたんですけど、このオペラのようなフィルムコートならそんな手間もないのかなぁ…。是非使ってみたいと思います。

お礼日時:2004/11/16 22:31

アイラインはアートメイクをなさってはいかがですか?


3~5年は消えません。
髪を染めてるのなら、ブラウン系で入れるときれいですよ。
たまに、いかにも入れました!って感じの人いますが、昔はそういう人が多かったみたいですが、今はキレイに細く入りますよ。(技術者の腕ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アートメイクですか?
あまり考えたことがなかったのですが…3~5年ももつものなんですね。毎朝の手間が省けて良さそうですね。少し調べてみたいと思います。情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/14 22:14

*アイライナー


エレガンス『パーフェクトアイライナー』
*マスカラ
シャネル『エクストラシルウォータープルーフ』
*トップコート
クラランス『フィックスマスカラ』

がオススメです。普段はトップコート無しですが、全然パンダにはなりません。しかも、マスカラはカール力もすごいんです!もちろんボリュームもかなりアップです。ライナーもすごく描きやすく、しかも落ちない。廃盤にならない限り、リピ確実です。
値段も、割と高くはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トップコートなしでもパンダにならないマスカラってやっぱり魅力的ですね。(朝、あまりメイクに時間をとれないときもありますので…。)
アイライナーが、なんだか良さそうなので是非使ってみたいと思います。

お礼日時:2004/11/14 22:13

マスカラはT`ESTIMOがいいよと薬局屋の友達にいわれ、それからずっとT`ESTIMOです^^


いまはマジカルインパクトマスカラを使用しています。長くなりますよー。私は全然パンダになりませんよ~

それから、アイライナーはKATEのリキットです。(安いので…)
コンタクトしてるのでリキットでないとコンタクトずれます。。。ライナーして、その上からアイシャドウすれば全然おちませんよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
トップコートなしでもパンダにならないのですか?それは一度試してみる価値はありそうです。
ライナーしてからシャドウですね。私反対にしてたかも…。( ̄0 ̄;)
情報とても参考になりました~。

お礼日時:2004/11/14 22:12

私が使用した中で一番落ちないと思っているマスカラはアルビオンの「ステイブル」です。

今は違うかも知れませんが、水泳のシンクロの選手も使っていると言われていた商品です。
ただボリュームアップを大きく期待されてるなら今一つかと。けどカールをキープする力はあると思います。あと匂いがあるので、苦手な人もいるかも(塗るまでの一時のことですが)
同じシリーズでアイライナーもあり、これも落ちなさではダントツだと思いますが、リキッドで一昔前の修正液のような平筆状で、塗るのにコツがいります。色もパッキリとした真っ黒で、ナチュラルとは言い難いです。
因みにこれらの専用リムーバーがあるのですが、実はそれだと中々落ちません。私はランコムのビファシルを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アルビオンのアイライナーですね。すごく興味がありますのでお店で聞いてみたいと思います!

お礼日時:2004/11/13 21:34

やはり、落ちないといえばファシオだと思います!


ファシオのウォータープルーフタイプのマスカラの上からトップコート(透明のマスカラ)をぬれば最強です(笑)
ちなみに私はトップコートはキャンメイクを使用しています☆
私はこれで夏の間スポーツやプールを乗り切りましたよ(笑)
参考になれば嬉いです(^▽^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりFASIOは良いようですね。それにトップコートを重ねるのですね。なるほど!
プールも乗り切れるなんて、それは本当に最強ですね!(*^-^*)

お礼日時:2004/11/12 23:45

こんにちは!


私も同じ悩みを持っていました。
ウォータープルーフでも、オイルプルーフでも、やっぱり落ちますね。

マスカラ下地を塗って、マスカラを塗って、トップコートを使ってみて下さい。
とても落ちにくくなります!

トップコートは透明マスカラで代用もできます。

お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり下地とトップコートが大事のようですね。私が横着していたのが問題だったのですね。。(反省。)
でも皆さん同じような悩みを持ってらして安心しました。

お礼日時:2004/11/12 23:43

友達の使ってたFASIOの夏くらいにでたやつは


結構強いみたいです。
二人で雨の中(傘なし)を歩く羽目になった時でも
その子のまつげは上を向いたままでした。
本人もびっくりしてました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

FASIO…その昔、フカキョンが宣伝してた頃に出てたのを使った覚えがあります。
その頃とはまた改良されてるでしょうね。確かお値段も手ごろだったように思うので、一度試してみます。

お礼日時:2004/11/12 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!